・salty honey・ ホーム »
最近の記事

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

にしても、毎度思うわけですよ。
刀剣乱舞と艦隊これくしょん、パット見システム的にそっくりな2つのゲームだけど

プレイヤーとしての充足度が段違いすぎて辛い。

-- 続きを読む --

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

ちょっと備忘録@艦これ(・ω・)  

タイトルそのままだよ!!!
5-3の編成を残しときたいだけとも言う。追記で画像(・ω・)
装備はへっぽこです。改修するだけの資材がないので備蓄頑張るね…
-- 続きを読む --

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

にせんじゅうろくねんをまとめるそのさん  

今年の上旬、PCが不調になり意を決してゲーミングPCを購入してたりもしまして、それまでちょっと重かったマイクラも軽い、ネトゲもサクサクという割りかし快適な環境下にあったんですけどせっかく勝ったオブリビオン(Steamでセールしてた)が日本語化出来ないことを知り本気で切ない私の今年遊んだゲームの数々、ほぼPC。

-- 続きを読む --

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

にせんじゅうろくねんをまとめるそのに  

刀!もそこそこにまとめます(・ω・)
というのも、飽くまでも個人的な意見ですけど艦これに比べて満足感というか達成感がなくてマンネリ気味で、12月2日現在の秘宝の里も殆ど手を付けてない…小烏丸さんはお預けです。
年末の連隊戦はほぼ確大包平っぽいので頑張れれば…いいなってくらい…正直自信はない。


-- 続きを読む --

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

にせんじゅうろくねんをまとめるそのいち  

本年のあれやこれやの収穫を順序適当に貼り付けてみる。あっお久しぶりです。奴は8歳になりました。
年取るの早いはずだよヨボヨボ
-- 続きを読む --

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

( ‘ᾥ’ )そのに  

gtu.jpg
イベント開始二日目でゲット。私史上大分頑張った方(クリア速度的な意味で)
いち兄の坑夫生活、二日で終了どころか今回出陣すらしてなかった件。

という出だしであれですがこの記事はminecraftタグ……これつい先日にも同じような感じだった気がするな……
とりあえず前回の記事の続き。内装編になります。
毎度のように自分オリジナル、ではないので恐らくしかるべき動画様などを御覧頂いたほうが早いよ! とだけ申し上げておきまして、続きは追記からどうぞ。今回も画像多いよ。多分。



-- 続きを読む --

category: minecraft

tb: 0   cm: 0

( ‘ᾥ’ )  

mnys.jpg

無事にお迎え出来たと思ったら次はまたもや大坂城の地下を掘り掘りするだと……?
いち兄の坑夫生活はまだ続く()

という出だしであれですがこの記事はminecraftタグです。ご了承下さい。

一度でいいからやってみたかった、自分の建築風景の記録。
とはいえ、有名なクラフターさんの動画やら何やらをパクr……参考にしているのが殆どで目新しい物はありません。
あと多分もっと効率のいい方法もあるんじゃないかな……って(私は無駄な作業が多いタイプ)
ついでに殆どリソースパック頼みなところがあります。HalcyonDaysさまさまです…ありがたや……

そんなわけで以下、環境紹介。
・minecraft1.7.10、リソースパックはHalcyonDays。
・MODは各種入れていますが、今回はバニラのブロックのみ使用。
・NEIで適宜作業しやすいように夜を朝にしたり雨をやませたりしてる程度は使っています。
・クリエイティブで作っていますが、材料を揃えられれば作れる状態。

以上を確認の上で追記へGO。

ものすごい画像の数だよ!! しかも終わってないよ!!
-- 続きを読む --

category: minecraft

tb: 0   cm: 0

ドハマリしてます(・ω・)  

マインクラフトにな!
そんなわけで説明すら要らないだろうってくらいに有名なサンドボックス型ゲーム、マインクラフト始めました、今年のはじめ頃に。

マイクラを始める切っ掛けになったのが例によってニコ動で見たプレイ動画。
しかも偽実況シリーズになるのかな?違うかも。
ちなみに某国擬人化の島国が大好きな自分なのでなんや四角い島国可愛いなと思ってちら見したらゲームも面白そうで(ちなみに同じ状態で遊ぼうと思ったら1.5以前の状態だったので私にはちんぷんかんぷんだった悲しみ)、とりあえずVITAちゃんで体験版を落としてみて遊んでみたら楽しいは楽しいけど画面小さいなーとか思ってしまい、その後PC版の体験版を落とした10分後にはこれ買わなきゃ……(使命感)となり、その後あっという間に隣のPC(※ぽんたの)にも購入したマイクラが入るという事態に陥りまして、ついでに自宅用でサーバー立てて一緒にあそんだりしているうちに私、建築に目覚めました
というわけで追記にて適当にSSベタっと貼り付けてみる。
-- 続きを読む --

category: minecraft

tb: 0   cm: 0

お元気ですか。私は元気だと思います  

多分。
そんなわけでびっくりするほどお久しぶりです生きてます。ピチピチです。
気がつけばナオトサマは小学生になって早半年が経過しようとしていたり、艦これもある程度のんびり進行でいいかーとか思っていた矢先にマイクラを始めてみたら建築楽しくて仕方ないぜヒャッハァーと同時進行で刀剣乱舞始めたら開始数日後に最高レアのじじいを呼び出したにも関わらず最萌がお前のような短刀がいるかでお馴染み薬研ニキこと薬研藤四郎さん(短パン)になったり、新世界樹2どこまで進めたか記憶が飛んだりしつつ刀剣乱舞の偽実況で拝見したお陰でようやく今まで何度かチャレンジしては玉砕していたelonaが楽しくなってきたり、FEif買ってマークス兄様のネタっぷりに爆笑することしばし、このゲームSRPGの皮を被ったときめきメモリアルじゃねーのって実感したりそんな息抜きにハッピホームデザイナーでハルクの家を作りたくてウズウズしてたら3DSでドラクエ8が出るって聞いて発売日に購入し、気づいたら全キャラレベルカンストしてたっていうかシンボルエンカウントさまさま状態でレベル上げしてたらラスボスをうっかりレベル70前後で嬲り倒すことになったり(平均40前後が適正)、要するに変わらない毎日を送ってると言っても過言ではなかった。

ゲーム三昧って楽しいよね……
-- 続きを読む --

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

艦これ始めてました。  

お久しぶりです、結局俺屍2を再開する気力もなく、安かったので買ってみた朧村正とfate/EXTRAが予想外の面白さでおひょひょーってなりながらも3DSでシアトリズムファイナルファンタジーとゴールデンウィークに半額セールやってたルーンファクトリー4にドはまりした挙句PQ買ったらP4組のカオスっぷりに愕然としつつ、SSQこと新・世界樹の迷宮買ってちまちまやっていくんだ……と決意した傍からSSQ2が11月の末に発売されることが決まり、おっしゃあああああああまたハイラガ制覇すっぞ行くぜポンコツ共ォォォォォォォォォォォォォォォォと意気込んでいたのに体験版でストーリーモードを触った結果、やだ…クラシックだけ触るつもりだったのにストーリーも超気になる……(トゥンク…)となりつつ、ナオトサマが来年とうとう小学校なのでその準備に追われていたりと忙しい上にストレス溜まりまくりんぐでまさかの顔面麻痺を発症、とはいえすっかり完治したのでストレス発散の手段としてぽんたと一緒にボクシングを始めてみたところで私達一家はそれなりに元気っちゃ元気です。こんにちは、ブログ主です。長いよ。どうでもいいけどPSPlus便利だね。オススメ。


で、上の前置き完全スルーであれですが、8月末にぽんたと同時に提督業始めてみました@鹿屋。
お金つぎ込んでない(注ぎ込むところが殆ど無い)(注ぎ込むにしても艦娘保有量の拡張とドック開放ぐらいである)のでものっそスローペースで遊んでます。
-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

'`,、'`,、( ´∀`)'`,、'`,、  

いやー俺屍2なんですけどあまりにもあまりなあれとこれとそれやらなんやらで、完全にやる気が潰えたのは二週間ほど前ですが、現在必死に脳内で折り合いをつけまくってます。

いえソフトはとっくに売ったんですが、というのも、凄く楽しみにしていた初回限定版のブックレットのインタビューが地雷すぎてね…………? 言ってることが、つい数年前と変わってませんかっていうね…………? あと1の設定すら軽く改変されてませんかってね? とくに五郎さんズ。特に五郎さんズ。五郎さんズ!!! が!! ね !!!!!!
うん、私の中では1と2は同じ一族と似たような歴史を歩んだ別の世界……1と2の一族もそっくりなだけで別の世界線に生きる別人なんだよ……でないとね…? 神様も同じ名前で別の世界の存在なんだよ…………(毎日一回はこれを頭のなかで唱えてる)

そんなわけでおまけであって凄く楽しみにしていたはずのブックレットを持っているのが苦痛になるレベルだったのでソフトごと売らせていただきました……………うん……

でもかなり精神的に落ち着いてきましたので、PSPlusのサービスで安くなっている間にDL版ゲットして続ける予定です。


いや本当は売った時点でセーブデータも消そうと思ったんですが、もうその時点で2の一族にも思い入れ、というより愛着が湧いてしまって、たかがデータではあるんですが消すのがとても忍びなくなってしまい……という感じでデータそのものは残してます。なので再開するならその続きかな、と。
幸い、直前何をしていたのかなどの月報が見られるのとツイートのまとめがあるのでまぁだいたいこれしたかったんだろうなーと言うのはわかるので。

ちなみにプレイ中断前の時点で深潮に息子が出来ましたが、どう見てもカラーリングが真緑な赤司様(@黒バス)にしか見えない。

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

俺の屍越えていこうか、え、いかない?  

タイトルがおかしいのはいつものことと割り切ります。割りきっていいのか、いいんですよ(遠い目)
というわけで俺屍2プレイツイート雑記第二弾です。今回も下記の注意を確認の上、読んでもいいよって方のみ追記をオープンプリーズ。

・ネタバレは多分します。ツイート上では気を付けてるけどぽろっと吐くかもしれないです。
・いつものように草生える。
俺屍2の情報は最低限(職業が増えてる、敵が阿部晴明、全国散り散りで迷宮が国ごとに違う程度)しか手に入れてないので割と勘違いしまくってると予測されます。
・前作ばりの妄想劇場が間違いもなければ容赦もなく入ります。
・自己満足の塊のような記事です。

ではでは。

※本日のBGM 倉橋ヨエコ「夜な夜な夜な」

ポガティブぅ。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  俺屍2 
tb: 0   cm: 0

俺の屍を再び越えていけるものかと思案なう  

お久しぶりです、ええお久しぶりですね、しょっぱい生活を今でも送り続けるブログ主です。だがそんなことはどうでもいい、一昨日は何日だ。にせんじゅうよねんしちがつじゅうしちにちだ。わかるか、にせんじゅうよねんしちがつじゅうしちにちだ。

2014年7月17日だったんだ!!!

そうです、三年ほど前のリメイクからずっと待ってたんです俺の屍を越えてゆけ2の発売日ですよやったねええええええええええええええええ!!!!!!!!!!待ってたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけでですね、今回もやりますプレイツイート雑記!! というかすでにやってます!!! そうですVITAちゃんも無事買いましたよソフトがすでに充実しすぎて積みゲーが増える一方ですよ何それしあわせ!!!!!!!
私生きててよかったああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。


はぁはぁ…ふう…(落ち着いた)

とまあ。
改めましてこんにちは、数カ月ぶりの出没・ブログ主です。一応今後のプレイ雑記に際して以下の注意書きをば

・ネタバレは多分します。ツイート上では気を付けてるけどぽろっと吐くかもしれないです。
・いつものように草生える。
俺屍2の情報は最低限(職業が増えてる、敵が阿部晴明、全国散り散りで迷宮が国ごとに違う程度)しか手に入れてないので割と勘違いしまくってると予測されます。
・前作ばりの妄想劇場が間違いもなければ容赦もなく入ります。
・自己満足の塊のような記事です。

以上をご確認の上、読んでもいいぜってひとは追記へゴー。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  俺屍2 
tb: 0   cm: 0

いつものあれこれ。  

お久しぶりです。例によって更新したいときに更新するのがモットー、ブログ主です。
やー、一年ほどPTAの役員やってましたが、本日ようやく実業務が終了と相成りまして、後は自分の後任の方に過去ログファイルとデータをお渡しすれば任務完了になります。長いようで短いお仕事でした。
色々出かけたりする用事があったものの、その帰りには一緒に出かけた友人(ママ友)とランチをご一緒したり、お迎えの時間まで余裕があるからとウィンドウショッピングを楽しんだり、面倒なだけじゃない楽しい時間も過ごせて何だかんだと役員やっててよかったなぁなんて思ったりしてます。
4月になると友人のお子さんが別の幼稚園に転出されるので、今までみたいにしょっちゅう顔合わせることはなくなりますが、一緒にショッピング行こうねーって話もしていたり。
ベルギーチョコ専門店とか無添加ジャムの専門店見つけた時は二人でテンション跳ね上がって楽しかったなぁうん。
……まぁ、そのお楽しみの前に卒園式で送辞読まないといけないわけですが('A`)(←緊張で息ができなくなる&早口になるタイプ/昔は舞台に上がるときでも緊張したことなかったんだけどなぁ)

ということで、久しぶりにいつものあれこれです。
でもカテゴリがねとげなのは、今久しぶりに新規で遊んでるゲームがあるからー。それの話もできそうならしときます。(カテゴリの意味を問う)
-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

よろしく頼むぜ  

ついに ねんがんの



ミラーレスデジタル一眼カメラを手に入れたぞー!!

というわけで先日、OLYMPUSのE-PM1のレンズキットを購入しました。
それに合わせて、マクロコンバーターも買ってみた。もう毎日持ち歩いてます、ことあるごとにシャッター切ってます。
カシャ、という音が手元からするだけでふぉぉぉぉぉって一人幸せに浸る勢い!
まだまだカメラのことよくわかってないので、とりあえず数撮影しまくってますよわあいわあい!!

以下、追記で撮影したものをぺたぺたしてみます。うふふふふふ(*´▽`)

あ、撮影技術そのものはほんとゼロに近いので、自己満足の代物だって事を踏まえてくださると嬉しいです……
-- 続きを読む --

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

