・salty honey・ ホーム »ねとげ
カテゴリー「ねとげ」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これ始めてました。  

お久しぶりです、結局俺屍2を再開する気力もなく、安かったので買ってみた朧村正とfate/EXTRAが予想外の面白さでおひょひょーってなりながらも3DSでシアトリズムファイナルファンタジーとゴールデンウィークに半額セールやってたルーンファクトリー4にドはまりした挙句PQ買ったらP4組のカオスっぷりに愕然としつつ、SSQこと新・世界樹の迷宮買ってちまちまやっていくんだ……と決意した傍からSSQ2が11月の末に発売されることが決まり、おっしゃあああああああまたハイラガ制覇すっぞ行くぜポンコツ共ォォォォォォォォォォォォォォォォと意気込んでいたのに体験版でストーリーモードを触った結果、やだ…クラシックだけ触るつもりだったのにストーリーも超気になる……(トゥンク…)となりつつ、ナオトサマが来年とうとう小学校なのでその準備に追われていたりと忙しい上にストレス溜まりまくりんぐでまさかの顔面麻痺を発症、とはいえすっかり完治したのでストレス発散の手段としてぽんたと一緒にボクシングを始めてみたところで私達一家はそれなりに元気っちゃ元気です。こんにちは、ブログ主です。長いよ。どうでもいいけどPSPlus便利だね。オススメ。


で、上の前置き完全スルーであれですが、8月末にぽんたと同時に提督業始めてみました@鹿屋。
お金つぎ込んでない(注ぎ込むところが殆ど無い)(注ぎ込むにしても艦娘保有量の拡張とドック開放ぐらいである)のでものっそスローペースで遊んでます。
スポンサーサイト
-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

いつものあれこれ。  

お久しぶりです。例によって更新したいときに更新するのがモットー、ブログ主です。
やー、一年ほどPTAの役員やってましたが、本日ようやく実業務が終了と相成りまして、後は自分の後任の方に過去ログファイルとデータをお渡しすれば任務完了になります。長いようで短いお仕事でした。
色々出かけたりする用事があったものの、その帰りには一緒に出かけた友人(ママ友)とランチをご一緒したり、お迎えの時間まで余裕があるからとウィンドウショッピングを楽しんだり、面倒なだけじゃない楽しい時間も過ごせて何だかんだと役員やっててよかったなぁなんて思ったりしてます。
4月になると友人のお子さんが別の幼稚園に転出されるので、今までみたいにしょっちゅう顔合わせることはなくなりますが、一緒にショッピング行こうねーって話もしていたり。
ベルギーチョコ専門店とか無添加ジャムの専門店見つけた時は二人でテンション跳ね上がって楽しかったなぁうん。
……まぁ、そのお楽しみの前に卒園式で送辞読まないといけないわけですが('A`)(←緊張で息ができなくなる&早口になるタイプ/昔は舞台に上がるときでも緊張したことなかったんだけどなぁ)

ということで、久しぶりにいつものあれこれです。
でもカテゴリがねとげなのは、今久しぶりに新規で遊んでるゲームがあるからー。それの話もできそうならしときます。(カテゴリの意味を問う)
-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

お題お題。  

【第2回目お題】「タルタロス de しりとり!」
タルタロスに出てくる様々な登場人物やモンスターを使って
『3つ』しりとりを完成させてください。



というわけでれっつチャレンジ。

-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

ろくがつっ。  

にならないうちに48になってたぞー!
いやぁしんどかった。実にしんどかった。しかし心地よい達成感もまたしかり!

これで、3月の復帰当初10ほど離れていたエリーンとのレベルがきっちり横並びになりました。
わぁ感慨深い。

当時レベル29だか28だったんだっけなぁ、エリーンが39とかだった記憶が。
同行可能レベルだったし、29まで育ってたって仮定すると、wikiの必要経験値表を参照するとだ……
29になる累積経験値が 3,472,388(私)
39になる累積経験値が12,263,301(エリーン) 双方タルタロスオンラインwikiより抜粋

9M縮めたか……
復帰間もなくエリーンが40になったから、実際はもうちょっと経験値多かったでしょうねぇ。
そしてそのうちの4M弱を5/30・31日の二日間で詰めた私。何なのこの覚醒。大丈夫なの? 私死ぬの?(ガクブル)

あ、ファンサイトリンク登録されましたー! 第一回目GMさんからのお題には間に合わなかったけどよかったよかった。公式からお見えになる(かも知れない)皆々様なにとぞよろしくお願いしますねー。
-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

スイッチオン  

殿堂Nでクエスト消化。
やる気が残ってるうちに更新だー!

というわけで昨日は5日に一度のタルタロスデーでございました。
(昨日の記事の後頑張った)レベル47に上がりたてだった私と目の前にレベル48&武器防具換装が迫っていたエリーン(割と早い帰宅だった)は、気合を入れてタルタロスデーを満喫しようってなりまして。

殿堂、私らへっぽこには結構きついんだよねノーマルでも……(;´-`)-3
(レベル先行していたエリーンがソロは無理と嘆いてた)(ので、たいしてクエスト消化も終わってなかったらしい)
-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

キャンペーン中なんだよ  

ドヤァァァァ<ハァーッチェアー!
魔法陣かっこいーキャー!

タルタロスでこんなキャンペーン開催中なのでこのブログもファンサイトの登録申請なんてしてみました。
ネトゲ暦はそこそこ長いんですが、こんな感じで運営公式のファンサイトに登録申請したのは実は初めてです。

まぁ申請しただけで公式に承認されるかはまた別問題ですけどねはははは。(乾いた笑い)
……何となく申請却下された気がしてきた(*´-`)

続きに現在のキャラクター状態をのせてみる事にしてみます。
-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

(人´∀`).☆.。.:*・゚  

下の記事を書いた直後にこんな記事もどうなの、と思わないこともないけれど、いいじゃない嬉しかったんだもの。
というわけで久方ぶりのパンヤの記事でござるの巻。
-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

最後の砦  

マビノギの音楽関係のスキル、ようやく解放されましたね!
えむえるが閉鎖してしまって、mmlを作ったりするのが大変になったけど、それでもランク5までの作曲が出来るようになるとか本当にもう夢のようですね!
知識もランク4まで解放されたから、1にするのも大分楽になりそうですね!





でもスキルブック入手方法の殆どがパーティ抽選とか競売ってどういうことなんですかね。
音楽知識6→5はまだ希望がありますね、バリ上3人の報酬ですし。頑張れば、ってまだまだ思えますけど。
けどその先が絶望的過ぎませんか。
パーティ参加して抽選でどのサーバー、どのチャンネルでもドレスなどの装備枠とは別枠で、一人に必ず本が当たるよ!∩ ゚∀゚)')('(゚∀゚∩

……ってことならまだ希望が持てますが、多分そうじゃないでしょうし……。
ランダムで当選アイテムが変わるシステムって時点でなんというか、ねぇ。毎週必ず土曜日の19時から繋いでいられるかなんて人によっては絶望的なわけですし。
競売もどの道ガンガン値上げされていってちょっとやそっとの額じゃ買えない気がするわけで、なんていうか……なんていうか……。


ほのぼの生活系という謳い文句で登場したマビノギ、確か当初は作曲スキルが目玉だったと思うんですね。
作曲できて、演奏できる。これがかなりの注目を浴びていたような、です。
衣装の自由染色もかなり大きかったですが、同じくらいだったんじゃないかなぁ、注目度的に。
うちもこれらに惹かれて始めたってところがありますんで、今まではクエストこなしたり頑張れば割とすぐどうにかなった! って感じだったのに、いきなりある程度(つっても最低軍資金10Mオーバーぐらいは見ないとって感じがする)資金がある、だとかもしくは時間的な制限を設けられると切ない。

なんだかな……(´・ω・`)
これを支えにマビノギやってたところもあるので……何か気が抜けたな……

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。