・salty honey・ ホーム »ゲーム:フリー・同人ゲーム
カテゴリー「ゲーム:フリー・同人ゲーム」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巡り廻ってめぐりきれない  

うっかり数ヶ月ぶりにこっちに出没。数少ない読者の皆様お久しぶりです。
園児生活舐めてた。もっとゆっくりできるかなーとか思ってた3月頃の私マジ甘かった、今になって疲れどっぷりです。
ただ園児ナオトサマ本人はすこぶる楽しいらしく、ご機嫌でお出かけしご機嫌で帰ってきてます。
それだけでも通わせることが出来てよかったなーと心底思うので善き哉善き哉。

そんな生活ですが、我らおっぺけ夫婦は懲りもせずフリーゲームで全力時間泥棒されております。無理だってこんなクォリティ高いゲームばっかりなんだもんお金かけなくてもどっぷりハマれるんだもんもうねヤバイよねー。
いやコンシューマでも欲しいのはあるんですよ、P4GとかポケモンBW2とか世界樹4とかFE覚醒とか。
ただね、このほしいと思ったゲームのうち3つは家にないハードなわけですよ……Vitaとか3DSとか……!!!!_ノ乙(、ン、)_<そんな出費痛すぎるだろJK…

という物悲しい背景があったりなかったり、まぁたとえそうだとしても一度フリゲの面白さに目覚めた身としては探し出して遊ぶわけですが。


というわけで、今回もフリゲ紹介です。
今回はゲ製うんかん。様製作、「巡り廻る。」でございます。
マビノギプレイヤー・経験者なら恐らくハマれる、世界を巡り廻って好きなことをやってみるRPG……だと思うよ!

続きは追記で!

■ 本日のBGM

宇宙が見える、物凄い宇宙見える。
スポンサーサイト
-- 続きを読む --

category: ゲーム:フリー・同人ゲーム

tb: 1   cm: 0

フリゲ万歳という生活。  

ここ最近遊んでいるゲームがフリゲ・同人ゲだけなのに死ぬほど時間泥棒されている私ですこんばんは。

という記事を書こうとして不意にカテゴリを整理整頓したくなった為この書き出しから既に2時間近く経っているのはいつものお約束として(過去よくやってる)、実際ここ一ヶ月以上はフリーゲームもしくは完成度に見合わない一種破壊的な安さのシェアウェアだけで遊べてる現状です。

ちなみに前々回の記事で遊んでいたらんだむダンジョンですが、ついに裏Dも終わりPワールドも決着がついたところでプレイ時間150時間突破と言う有様です。何だこれ。
こんな超時間プレイいまどきCSでもそんなにやんないぞ、しかも同一プレイデータで。恐ろしくないか。
しかし竜宮城で心が折れた。
その横でその竜宮城をクリアするぽんた。ぅぉぉぉぉぉぉぉ………!!(悶絶)だから基本的に私ダメゲーマーなんだよなわかってるけど! 割と力押ししかしないから! 脳筋だって自覚はあるよ!! だがそのぽんたでも無理ゲータワーでは死亡したようです。私も無理だけど。

とまぁ、そんな感じで満足したところでとりあえずらんダンは一旦休止。
ぽんたは東方自然癒に手をつけ始めたところで。(これも私が探し出して落としてプレイした。最近とみに気力切れのぽんたですが、私が触るものにそこそこ興味をもって遊ぶ習性があります)(習性て)

そして私はというと、前回の記事でドット作って悦ってましたが
ファンタジー育成ADV「冠を持つ神の手」と
名作と名高い「Ruina~廃都の物語~」の
二束の草鞋状態です。


まぁ、冠を持つ神の手略してかもかては前回ちらっと触れているので語るのはまた次回にさせてもらいます。
絶対長くなる自信があるし多分半日ぐらい語ってしまう予感もあるので。

というわけで今回はRuina語り! 続きは追記をクリッククリック。
(推敲して書くタイプではないので相当カオスになりますがご了承くださいましまし)
(ついでに客観的に書けるタイプでもないのでまずマンセーしてしまうのもご了承くださいましまし)


そして本日のBGM

もう泣きそう。ぶわぁぁぁぁって来る瞬間が何度聞いてもたまらない。本気でお勧めします。聴かないの損する。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:フリー・同人ゲーム

tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。