・salty honey・ ホーム »ゲーム:CS一般ゲーム
カテゴリー「ゲーム:CS一般ゲーム」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の屍越えていこうか、え、いかない?  

タイトルがおかしいのはいつものことと割り切ります。割りきっていいのか、いいんですよ(遠い目)
というわけで俺屍2プレイツイート雑記第二弾です。今回も下記の注意を確認の上、読んでもいいよって方のみ追記をオープンプリーズ。

・ネタバレは多分します。ツイート上では気を付けてるけどぽろっと吐くかもしれないです。
・いつものように草生える。
俺屍2の情報は最低限(職業が増えてる、敵が阿部晴明、全国散り散りで迷宮が国ごとに違う程度)しか手に入れてないので割と勘違いしまくってると予測されます。
・前作ばりの妄想劇場が間違いもなければ容赦もなく入ります。
・自己満足の塊のような記事です。

ではでは。

※本日のBGM 倉橋ヨエコ「夜な夜な夜な」

ポガティブぅ。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  俺屍2 
tb: 0   cm: 0

俺の屍を再び越えていけるものかと思案なう  

お久しぶりです、ええお久しぶりですね、しょっぱい生活を今でも送り続けるブログ主です。だがそんなことはどうでもいい、一昨日は何日だ。にせんじゅうよねんしちがつじゅうしちにちだ。わかるか、にせんじゅうよねんしちがつじゅうしちにちだ。

2014年7月17日だったんだ!!!

そうです、三年ほど前のリメイクからずっと待ってたんです俺の屍を越えてゆけ2の発売日ですよやったねええええええええええええええええ!!!!!!!!!!待ってたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけでですね、今回もやりますプレイツイート雑記!! というかすでにやってます!!! そうですVITAちゃんも無事買いましたよソフトがすでに充実しすぎて積みゲーが増える一方ですよ何それしあわせ!!!!!!!
私生きててよかったああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。


はぁはぁ…ふう…(落ち着いた)

とまあ。
改めましてこんにちは、数カ月ぶりの出没・ブログ主です。一応今後のプレイ雑記に際して以下の注意書きをば

・ネタバレは多分します。ツイート上では気を付けてるけどぽろっと吐くかもしれないです。
・いつものように草生える。
俺屍2の情報は最低限(職業が増えてる、敵が阿部晴明、全国散り散りで迷宮が国ごとに違う程度)しか手に入れてないので割と勘違いしまくってると予測されます。
・前作ばりの妄想劇場が間違いもなければ容赦もなく入ります。
・自己満足の塊のような記事です。

以上をご確認の上、読んでもいいぜってひとは追記へゴー。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  俺屍2 
tb: 0   cm: 0

レベリングもりもり  

今日も楽しく世界樹4プレイ雑記の時間ですよー!
ちなみに現在タイトル通りサブ面子込みでレベリングのお時間ですよー!!

さて今回は、
ミスティックの脚と腕の節が気になる、でも使いたい
寒いところは嫌いだ、でも冬は好きだ
サブクラス待ってた!

の三本です。なんかまともだ。

☆本日のBGM
Pop'n musicのサントラ(16~sunny parkまで)をランダムリピート
相変わらずプレイしないのにサントラだけは買い続ける生活です。だって好きなんだもの……(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮4 
tb: 0   cm: 0

今夜も  

│('ω')│ たてたて │('ω')│
ー('ω')ー よこよこ ー('ω')ー
└('ω')┘ ごきげーん └('ω')┘
(/'ω')/ ななめっ! \('ω'\)

なブログ主ですすみませんただ使いたかっただけなんですてへぺろ。

というわけで引き続き世界樹の迷宮4のプレイ雑記です。

今回は

毒スプラッシュは止めたまえと言っている! 止めたm\アッー!/
\ジャーン! ジャーン! ジャーン!/\龍だー!/\ジャーン! ジャーン! ジャーン!/
ここのBGMはサイコのシャワーシーンのあれでもいいと思うんだけどどうかな

の三本くらいでお送り……って長ぇ!!


☆本日のBGM
手持ちのゲームサントラの戦闘曲っぽいのを大体抜き出してプレイリスト作って再生したらまさかのクロムさん(CV杉田氏)の\俺は負けん!/で深夜に爆笑(ここまで)
これ初めて聞いたのがゲーム中で。タウンロードコンテンツの戦闘マップなんですが、軽快な出だしの奥で\とうっ!/\ふっ!/\とぅっ!/\ふっ!/\とぅっ!/\おぉぉぉぉぉぉぉ!/\とぅ!/\ふっ!/\とぅトゥトゥトゥ/(リフレイン)\よし!/\ふぉお!?/とか聞こえてくるもんだから最初の戦闘笑いすぎて直視できなかったんだがどうしてくれる任天堂
クロムさん……好k\俺は負けん!/ふぇはぶっふぉ(うっかり一曲リピートして腹筋死亡)(でもこのゲームも神曲多いわ、ていうか遠征! 遠征~炎~!! 初めて耳にしたとき鷲掴みされた…)
私の中でクロムさん(正統派なイケメンであり、残念なイケメンでもある)って人物を知ることができただけでもFE覚醒やってよかったと心底思います。あ、勿論ゲーム自体も楽しいですうちの軍師可愛いルフレさん(デフォルトネーム)マジ可愛いそして最強(もう一人の主人公特権とも言う)
実は二周目プレイ中でして、一周目はクロムさんとルフレをくっつけて最強聖王夫婦やってましたがクロムさんなれるクラス決まってるから特殊クラス以外にクラスチェンジできる嫁が意味不明な強さになっちゃって間違いなく尻に敷かれている。二周目は支援会話回収しつつ25章まで誰ともくっつかずに粉かけまくりんぐな人間タラシになろうと思います。って話がずれた。

追記からぼて一行のぐだぐだ珍道中。

-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮4 
tb: 0   cm: 0

三宮の迷宮(混じった)  



(カラオケジャンキーがよくぞ一年以上も行かなかったものである)
某えみゅで知り合った奈良県在住のお兄さん(といっても私より年下である)とナオトサマと三人で行ってきたよ! 楽しかったよ! ナオトサマがまさかの仕切り役だったよどういうことなの
あれですね、親の好きな歌ちゃんと聞いてるね子供って。バイビーベイビーサヨウナラ歌いたいって言い出した時は、奴が起きてる時間帯に歌ったらあかんのとちゃうかと心の底から思った。
あとね、かっちゃんの中島みゆき……喉のぷるぷる具合がね! ぷるぷる具合がね!! とってもぷるぷるだった! てか上手かったですほんとに。TSUNAMIが とても 桑田 でした
やー楽しかった。ナオトサマのわがままが炸裂したのが申し訳なかったですが、本当楽しゅうございました。ありがとうありがとうヾ(*'ω')ノシ

今度は奈良在住の我がTRPGの先生とカラオケ……行けたらな…お誘いできるかな……(モジモジ)
大阪在住の某消臭剤はカラオケ行く子だったかな今度強制召喚かな(この扱いの差)(しかもオフったことない)



ところでこの記事のカテゴリ、実はゲーム:CS一般ゲームだったりします。


というわけでここから以下世界樹の迷宮4-伝承の巨神-のお話になりますご了承くださいませませ!
ただまぁ今回は時間的に余裕があんまりないので

うっかりうっかり
ロッズさん池ポチャ
カンガルー>>>>越えられない壁>>>>第一階層ボス


の三本くらいでお送りします。
ちなみに現在第二大地/第二迷宮B2Fなう! 全員レベル20オーバーしてベテランランクになりました。スキルが充実してきたぞー。


-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮4 
tb: 0   cm: 0

洗礼受けまくりんぐ  

前記事に引き続き世界樹4のプレイ雑記です。
シナリオのネタバレには触れない方向、攻略上のネタバレには、触れすぎない程度につらつら書いていきます。

というわけで、本日は

QRコードのアイテム配信さまさま
そして綿毛になって
罠と死亡フラグと私
いと、もった?
世界樹の洗礼「hagehagehage綿毛植林」

の五本くらいでお送りしますってかラストで大体オチが読めたと思うの



☆本日のBGM
ニーアゲシュタルト&レプリカントオリジナルサウンドトラックより
「エミール/業苦」・「カイネ/逃避」・「オバアチャン」・「青イ鳥」・「最終兵器」・「イニシエノウタ/運命」
ゲーム違うじゃんと言う事なかれですよ、ニーアは本当BGMが物凄く神がかってるんだよ……サントラだけで打ち震えるレベルだよ…!! エミール/業苦が好きすぎるよ……!!


-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮4 
tb: 0   cm: 0

世界樹の迷宮4、始めます。  

というわけで本日更新ふたつめ!(2/2)
ポケモンやること多すぎてストーリー進行のやる気削がれてしまい、あっという間に売り払ったブログ主ですこんばんは。
あかん、ポケパルレでポケモンといちゃいちゃするのが楽しすぎて話進めるのが億劫になるとかほんとあかん。
御三家厳選したんだけどなー、初めてしたんだけどなー! 駄目だ、とっ捕まえたポケモン片っ端から撫で繰り回したくなる! もう! スパトレもなんか先に埋めてしまうべきかとか悩む程度には……ほんとやること多い、スルーすればいいんでしょうがもったいないやん……!!

というわけで、また機会が有ったらやります。もうちょっと落ち着いたらな。


で、その代わりにってんじゃないですが。ずっと前に体験版落としてちょっと触ったままの、世界樹の迷宮4~伝承の巨神~を購入してきたよ!! わぁい! またhage続ける日々がはっじまっるよー!!
久しぶりに赤文字解説も挟むよー!! 早速hageに解説いれてみた!

てなわけで追記から辺境の地、タルシスでの冒険譚の幕開けですよ!


-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮4 
tb: 0   cm: 0

引越し宣言一ヶ月。  

なんとか無事新居での生活のスタートを切れました、ブログ主です数少ない読者の皆様ご無沙汰しております。
私生活でも個人的な感情のところでも色々ありすぎて吐血したろかって勢いでしたが、なんとなーく落ち着き気味になって、きた、かなー? というところまでは落ち着きそうです、多分。うん、多分。

まぁそれでも荒む精神面をありとあらゆる手段を講じて宥めすかして……と考えてたところ、
不意に思い出してパソコンのミュージックフォルダ(総容量33.2GB記録)を漁り、I Was Born For This聞いて色んなもの決壊したわ……という状態になったので、久しぶりの交神じゃねえ、更新で風ノ旅ビトについて語ろうかな、と! 思った!
つーてもね、発売されたの去年だし、色んなところで話題にされてますから今更私が語るのもあれなんですね、私自身もこのゲームプレイしたの春から夏にかけてですし。でもね、でもね、ほんと語りたい。どうしても語りたくなる。

もう全力で癒される、うんもうやばいすわ……


とりあえず関連動画…紹介したいんですが、これについては追記からどうぞ、です。



-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 感想 
tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

