・salty honey・ ホーム »りある写真
カテゴリー「りある写真」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よろしく頼むぜ  

ついに ねんがんの



ミラーレスデジタル一眼カメラを手に入れたぞー!!

というわけで先日、OLYMPUSのE-PM1のレンズキットを購入しました。
それに合わせて、マクロコンバーターも買ってみた。もう毎日持ち歩いてます、ことあるごとにシャッター切ってます。
カシャ、という音が手元からするだけでふぉぉぉぉぉって一人幸せに浸る勢い!
まだまだカメラのことよくわかってないので、とりあえず数撮影しまくってますよわあいわあい!!

以下、追記で撮影したものをぺたぺたしてみます。うふふふふふ(*´▽`)

あ、撮影技術そのものはほんとゼロに近いので、自己満足の代物だって事を踏まえてくださると嬉しいです……
-- 続きを読む --

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

\でっかい/  

久しぶりの連続更新の予感。(本日更新1/2)


でっけえ。
おかん@来訪中と新長田へ行った時につい癖で撮影してしまった(もう何度も見てる人)のでせっかくなので貼り付けてみた。なお、実物大だそうです。すごいなおい。
-- 続きを読む --

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!  

パンプルピンプルパムポップン!

ピンプルパンプルパムポップン!

ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

クリーミィマミの魔法のステッキリップクリームきぃぃぃたわああ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

以下、追記で他愛のない記憶の雑談。
-- 続きを読む --

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

しりこーんだとか。  

敷島製パンのキャンペーンで点数集めてもらえるあれを貰ってきたよ!

これ↓
わー赤い!
リサとガスパールのシリコンスチーマーです。この手のキャンペーンに乗っかったのは初めてでした。

サイズはこんな感じらしい
比較対象
リンゴと比べてみるとこんな感じ。あんまり大きくない。
ただ内部で折りたたまれているので実際の深さはもっとあるよ。


ところで先週の中頃なんですが、ぽんたが休みを取ってくれたのでちょっくらブィーンと車で神戸駅付近まで行って来ました。用事があったのでせっかくだし済ませとこうって言う魂胆です。交通費節約。
んでこないだ閉店した神戸阪急とHa・Re(?)の間に巨大なピタゴラ装置みたいなのがあるんですが

すごい夢中
すっごい夢中になった。
一人で「おっ」とか「おー」とか声上げながら周囲をグルグル回り観察すること大体20分。
両親そろって近くのお店で飲み物買う始末。(さすがに大人は飽きが来る……?)ココナツミルクタピオカ入り美味かった。


その後用事済ませて戻ってお昼だけ取った後にカラオケに行き、親子三人で

を二回ほど熱唱。デスボイスを駆使しながら「やーいやーい」を全力で歌うナオトサマに思わず笑ったのであった。
ちなみに9割私が歌ってました。体力なくなってて声が続かなかったのが凄い悔しいのでちょっと頑張る(昔はカラオケに月一で通ってた人(・ω・)ノ)


さすがおっぺけ家族。

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

あけました。  

気がついたら2012年です、あけましておめでとうございました。(まさかの過去形)
いつものようにこんな調子ですが、本年もしょっぱすぎるブログ主家族とその周辺をよろしくお願いします。

というわけで本日の交神更新は追記でどうぞ。
-- 続きを読む --

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

下手の横好きでもいいじゃないか  

以前から非常に欲しいなー欲しいなーとモダモダジタバタしていた、トイデジことトイデジカメをこのたび購入しました。
しかも二種類。(ちなみに一つは3ヶ月遅れの誕生日プレゼント扱いにしてぽんたのお小遣いから出させました)(暴君とか言うんじゃありません)

こいつらです。

今回購入したのはVISTA QUESTのVQ1015 R2のスノウ(↑の右側、見て判るとおりすこぶる小さい)、それからAGFAPHOTOのAgfa sensor 505-Xのローズ(左側、普通サイズ。比較対象・爪切り(何故)。地味に普段使いのデジカメより画素数が良かった)。
505-Xのほうはこちらのキッチン雑貨サイト様にてバーゲン中で、定価の62%オフでゲットです。なにこれステキ。

トイデジはおもちゃのようなデジカメで、見た目もチープで可愛く、撮った写真もどこかレトロで不思議な写り方をするところでしょうか。
というか、PC等で確認しないとどんな風に写っているのか予測不能なところが魅力、かも。
とくにVQ1015R2は液晶画面がなく、ファインダーとレンズの位置の関係上、狙ったものがちゃんと写ってるのかすらPCでフォルダを開くまで判らないというね。だがそれがいい、かなりいい。

というわけで調子に乗って撮った写真を追記にベタベタと親の仇(?)のように貼り付けておきます。
ファイルサイズは小さめにしたものの、枚数が多いので、要注意。
-- 続きを読む --

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

パンダとわたし。  

パンダちゃん
お出かけ時はもっぱらパンダのコスプレをしたがるナオトサマです。
二歳児恐ろしい。

-- 続きを読む --

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

年明け最初にG9とかいってきたとかまあ報告とか最近のナオトさまとか(タイトルが長い)  

今更ですがあけおめ!あけましておめでとうございます。
本年もsalty honeyとはにでゅーをよろしくお願いします。きっと放置プレイですけど!

そして追記にgdgd
一部マビノギのメインストリーム(G9)のネタバレありまする。
-- 続きを読む --

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

