・salty honey・ ホーム »2009年08月
2009年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラクエとうみねことあれこれと。  

三宮のセンター街を数時間うろうろしてるだけで40人以上のすれ違い通信してきたわたしとぽんたです。
先月も行ってきたけど人ごみパワーとセンタープラザ東西館2階3階パワー恐ろしい。
あっという間にすれ違いで通算100人オーバーしてリッカさんの宿屋は大盛況である…。
※三宮センタープラザの2・3階の店舗内容→ギルド(西館本屋)・イエローサブマリン(西館)・メロンブックス(東館)・アニメイト(西館3階)・とらのあな(西館3階)
ちなみにセンター街のアーケードにはツタヤがあったりゲーマーズもあったり。何故まんだらけがないのかと。


おかげさまで、巷で話題のまさゆきが2枚と川崎ロッカー1枚を頂くことができました。(まさゆきとは何ぞやという方のための簡単な説明→15階メタルキング天国)
まさゆきの方は、その前にぽんたの会社の後輩さんがすれ違いで頂いたものを即日クリアしてぽんたにくれたのを頂いてたんで、所有可能枚数的な意味で即座に丸めて捨てることになってたりしてるけども。
川崎ロッカーのほうは最初それて気づかなくて、夜に確認したら、どこかで見たことのある発見者名じゃね?→確認→(;゚Д゚)!! ロッカーじゃん!! って感じに。おかげさまでメタスラ装備と最強装備素材の武器を何個かゲット。ウマー(*゚д゚)ーイ

そして昨日、ナオトさんの通院帰りの電車の中でゴールデンスライム(一匹倒すと10080ゴールド)オンリーフロア在中の地図までゲット。とうとう経験値・レアアイテムそしてお金を稼げるレア地図が揃ってしまった…。
とくにまさゆきは乱用するとバランスブレイカーを通り越してバランスデストロイヤーになるのでどうしてもレベルを上げたくなったときにだけ行くようにしないとでして。
つっても、歴代魔王連中は下手こくと全スキルマスターでも全滅するんじゃないかって言う気がしなくもないわけで。(忘れてましたが三宮うろついたときに竜王レベル99の地図を貰ってます…魔法戦士転生10回達成してる方から/その方の称号で確認済み/レベル99竜王なんて今の状態じゃ勝てる気がしない…マルチプレイの戦略次第かなぁ…)

以下、追記でメンバー現状と妙な中身の設定と、おまけと、うみねこEP5のネタバレ的なあれこれ。
-- 続きを読む --

category: 果てしな徒然

tag: コンシューマ  ドラクエ  07th作品 
tb: 0   cm: 0

ドラクエ9クリア雑記ですから。  

というわけでドラクエ9のストーリー部分はきっちりクリアしまして、現在はその後の世界を激しく満喫中です。
毎日のWi-Fiショッピングの更新や金曜配信の追加クエストや宿屋のスペシャルゲストが只管楽しみである…。

その後何故か勢いで初音ミク-ProjectDIVA-も中古で購入したりしてー、最近めっきりオフラインばっかりな日々。

続きからあれこれ。バレバレなので要注意。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: コンシューマ  ドラクエ 
tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

