・salty honey・ ホーム »2010年06月
2010年06月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつものあれこれ その1  

さっそく使ってみた! (キリッ/前回の記事参照

ところで今更ですがプラグインを色々増やしてみました。きめぇ丸うぜぇぇぇぇでもかわいいぃいいい(美的感覚がずれてると思った人はそっとしてあげといて下さい)(ちなみに邪魔な場合は右側のボタンを3、4回押せば消えます(・ω・))

なんとなしにボカロの曲を追記で貼りまくる。
スポンサーサイト
-- 続きを読む --

category: オススメ動画

tb: 0   cm: 2

タイトルが浮かばないときの為に何かタイトルを考えるべきか。  

たとえば「いつものあれこれ」とかそんなタイトルにするとかしないとか。あ、いいかも。

□ だいぶ前になぎー経由でりゅーすけさんからTシャツを頂きました。ぽんたwithなおちん
着用モデルぽんた。付属品ナオトサマ。
見てお判りの通り素手クマーTシャツ(りゅーさん作の試作品だそうな)でござる。素晴らしい。図案だけはいつか見たことがあったんですが、こうやって実物になるとすごいハフンハフンしますね。
ちなみにファーガスの友達Tシャツもあります。流石にそっちは遠慮した。だってファーガスのヒゲ面がドパーンとプリントされた挙句「俺に任せろ」というひとつもアテにならないお言葉まで載っているわけで……
ファーガスTシャツは深緒さんが着てペアルックですよ~とか抜かすエロウサにリアルスマッシュをかましたい。
万が一マビを知ってる人と遭遇して指差されたらどうしてくれる!!! 仲良くなってしまうだろうが!!!(何の話か)
にしてもこのTシャツほんと素晴らしい。



□ 鬼祓師の一周目がバッドエンドだった
好感度が足りなかったのかフラグミスだか知らんがとりあえず一周目はバッドエンドでした。札消滅札封印の両方見ましたが後者のルートの切なさと零の純粋な慕情? に色々とやられた。連れて来たバディやその場に居合わせた面子が語られることはなかったけど、その後を想像したらやるせなくて困る。七代罪作りにもほどがあるだろう……100%みんなのトラウマになるよなぁこれは、と思いながら、札封印ED後のストーリーとか読みたくてたまらない鬼畜がここにいる。
んで早速二周目開始したんですが、アイテムと花札とレベル以外は一周目から引き継ぐのであふれ出る現金を駆使して第一話の時点で料亭の女将のクエストを全部終わらせておきました。あんこ玉天国でございました。
一話中に北米のハッカーまで全員終わらせようかな、クエスト……。
ちなみに一周目で多用していたバディは
 前半のボス戦=燈治・巴(判断力が上がり、スキルで弱点をつける巴と雑魚掃討にうってつけの広範囲高威力スキルの燈治という組み合わせというのもあるけどこの二人が単純に好きだったという)(五話まで)
 後半のボス戦=カナメン・ミカみゅんの八汎学院幼馴染コンビ(マイナスステータスがミカみゅんの生物-2のみで、他のパラの補正の伸び率がパネェというのもあるけどミカみゅんが可愛くてたまらないからという理由)(六話~八話)(大半は上の四人を織り交ぜミックスな感じで謎解き&ボス戦って感じだった)
 クエスト巡り=蒐・御霧・絢人・輪あたりをとっかえひっかえして連れまわしてました。絢人と蒐くんが体育スキルがマイナスになるんでボス戦組の四人もひっくるめて色々調整しつつ、いきなり「巴くんに殴られたい!」と叫びだす絢人を生暖かく見守りながら遊んでましたよ。
九龍のときもそうだったけど基本わたしは銃火器使い&手数で攻めるタイプなので(つっても九龍は後半になると高火力の近接武器がわんさか増えるので、銃火器云々に関してはその限りじゃなくなるけど)、脚力を真っ先に上げ切ってから判断力と数学スキル(あとジャンプ力の為に体育)をモリモリ上げてます。リアルりりっこは見事に運動音痴な文系だったけどね!


ところで鬼祓師って(脳内)女主人公は需要があるんだろうか。そのうち出てくるんだろうなー。
今のところうちの頭の中には男主人公しかいなかったりしてますがどーなのかなー……あ、ご都合主義で緋勇家の分家筋設定になりそうです。親戚に黄龍トリオがいるとか怖いな七代。
あとまったく関係ないんですが、最初「七代 千馗(しちだい かずき)」って名前を「しちだい ちあき」だと思い込んでました……いや今でも油断すると脳内変換が入ってしまうんですが。というかよくよく考えたら「雉明 零(ちあき ぜろ)」って名前のキャラがいる時点でそれはないよなぁ……。

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

諸君、相棒という存在はいいものだ。  

まともな絵を描いたのが前々々回の更新のときのよくわからない落書き以来というから驚きであるわたしですこんにちは。
よくよく考えてみたら5月6月とナオトサマが緊急入院したり手術入院したり色々忙しかったんだよね。仕方ないよね。絵なんて精神的余裕があるときじゃなきゃうちは描けません。めんどくさい人です。

しかしこの人をまともに描いたのは何年ぶりだろう。

久しぶりすぎて別人
東京魔人學園剣風帖のメインキャラで主人公の相棒、蓬莱寺京一(2010年6月現在29歳……)でござるのまき。
神速剣士だったり木刀王子だったりしてますが、何はともあれ學園伝奇ジュヴナイルにおける元祖相棒な人であることは間違いない。
京一から始まって京梧さん(&御屋形様)→アロマ→燈治ときた相棒の歴史ですが大体もれなく萌えているわたしがいる……
日本×パラグアイ戦が始まってから丁度PKで勝敗が決まった間に描いたのはいいんだが色塗りが大雑把でござる。だけど描いてて楽しかった!

日本代表の皆さん・現地まで応援に行ったサポーターの皆さん・岡田監督をはじめスタッフの皆さんお疲れ様でした。観戦しててハラハラしてたくさんわくわく出来た最高の試合をありがとう。









テクスチャはピクシブに投稿された素材をお借りしました。(2枚目は色調補正でセピアっぽく処理して使わせてもらってます)

category: 絵とか

tb: 0   cm: 0

うららら。  


裏表から派生。
もうほんと爆笑しました。お腹痛かった…。



以前紹介した動画の完結編。おかえりはやぶさ、お疲れ様。
ついでに色々署名してきました。JAXAがんばれ。

category: オススメ動画

tb: 0   cm: 0

やりたいことが多すぎてー  

時間がない。
悲しいほどに
時間がない。





一日36時間にならないもんかなil||li _| ̄|○ il||li

ちなみにやりたいことをリストアップしてみた。
-- 続きを読む --

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。