・salty honey・ ホーム »2011年01月
2011年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脳内。  

世界樹2の素敵アイコン見つけてしまったので、一緒に脳内設定載せてみます。キャー恥ずかしい。
でもこれが醍醐味だよね、世界樹。


あ、アイコンはこちらからお借りしました。ありがとうございました!



2011/02/07
キャラ設定追加しましたキャー
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

きたぁあああ  

キマイラさん再戦で条件ドロップきたこれぇぇぇぇぇ
30000エンゲットだぜ+. ヽ(*´▽`)ノ ゜+.゜
倒した日付メモしとこう、笛鼠の月22日。また14日後に再戦したいさせてくださいイェー。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

悩むー  

世界樹の記事ですが、半分メモ書きというかチラシの裏なのでもぞもぞつらつら書きます。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

最近お気に入りの  

ファッション・イン、マビノギ。(マビの記事書くのも久方ぶりだな…)

続きでべたべた貼ってます。


1/26更新2つめの記事ですあしからず。
-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 2

世界樹関連のタイトル考えるのめんどくさい。  

似たようなタイトルでタイトル考えるの面倒みたいなことを嘆くのがどうやら恒例のようです。


さて本日は、


5F怖い5F
キマイラさんマジキマイラ
ロアロメッツ甘党発覚

の三本くらいでお送りします。

……というかそろそろストーリーに触れない内容でいかないとね(*´-`)
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

世界樹!  

-1/24更新2つめ-

いらいらしてた土曜日、ナオトサマ就寝後帰って来たぽんたが
「(早く帰るって言ったのに)遅くなってごめん、これお土産」
と手渡してきたもの。



(゚Д゚)……!?



( ゚Д゚) ポカーン


(;゚Д゚) ……


(*゚∀゚) ……!!


イィィィィィィイヤッハァァァァァァァァイありがとぽんた愛してrってまだ世界樹2序盤だってばよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(懊悩)


というわけで続きに世界樹2のプレイ日記です

本日は

第3パーティ起動した瞬間にお払い箱
やめて! いや! ついてこないで!
そりゃ死ぬよな俺たち
まさかの !! ああっと !! 2連続が二回

の4本ぐらいでお送りします。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

パンダとわたし。  

パンダちゃん
お出かけ時はもっぱらパンダのコスプレをしたがるナオトサマです。
二歳児恐ろしい。

-- 続きを読む --

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

はぴば!  

ぎり間に合った! 誕生日おめでと!
二時間で勢いで描いたった!

誕生日おめでとなぎー!
たまにはこういうこともしますよ、たまには。


ファイルサイズが大きいので重くてすみません。(およそ500kb近い)
1024*768サイズなので壁紙に出来るけどしないでねっ!

追記23時11分

加工したのも置いてみる、趣味で。
ちょっと加工追加したバージョン。輝けなぎー




背景はピクシブでお借りしましたっ

category: 絵とか

tb: 0   cm: 2

クリアへの道……?  

さて引き続き世界樹の迷宮2のプレイ日記です。

前回は2Fに立ち入ったフラグだけ立てて1Fにとんぼ返りしたぽんこつメンバーですが、今回は

ポンコツなのに3Fまで到達しちゃった
フ…フロ……さん登場
第二パーティ華麗にスタートしてた
5レンジャイ死にかけた

の豪華(何が?)4本立てでお送りします。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 4

今度こそクリアしてやるんだからねっ  

あけおめことよろ!! を言うには随分日が過ぎました、があえて言おう、あけおめことよろ!本年もしょっぱい蜂蜜(和訳)とブログ主とその家族と、よろしくお付き合いのほどをお願いいたします。

というわけで漸くの新年初記事です。
昨年中に結局マビ復帰したよの巻とかDIVINAにちょっと手を出したけどやってることがほぼルーハーだったよの巻とか色々ありますが、
今回はニンテンドーDS用ソフト、世界樹の迷宮2(2008年2月21日発売)を触ってみようと思うんだ。
このゲーム、一言で言ってしまうなら和製ウィザードリィらしい。公式を覗いて見たら判るんですが、キャラクターのロリプニィ感が罠のように思えるほどシビアな難易度です。
プレイヤーの位置づけは主人公なんでしょうが、性別も職業も何もかもまっさらです。主人公と言う位置すらないかも。
ゲームに登場するNPCたちがDSを通してプレイヤーに話しかけているような錯覚もあったりします。
このゲームの目的は、最大30人登録できるギルドメンバーから最大で5人のメンバーを選んで組みあわせ、ハイ・ラガード公国に聳え立つ世界樹の、誰もたどり着いていないという天辺を目指すことになります。
さて世界樹を上りきった先に何が待ち受けるのやら。

この先いつものぐだぐだです。
また、この先初見じゃまずわからないだろう単語を太い赤文字にしてあります。カーソルを合わせると不完全ですが説明が出るように仕込んでみたので気になる方はどうぞ。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

