・salty honey・ ホーム »2011年02月
2011年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しかしなんだ、  

ここんところのブログ更新率の上昇っぷりは何なんだ自分よ。
日によっては記事二つとか、以前からあったとはいえ本当にどうしたんだ自分よ。


いや、遠い昔は毎日更新してたんですよこれでも(・ω・)

あの頃のジャンル的に、不二様ダブリ疑惑とか色々やってましt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


というボヤキでした。まとめてやれという話は無しなんだぜ。

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

(人´∀`).☆.。.:*・゚  

下の記事を書いた直後にこんな記事もどうなの、と思わないこともないけれど、いいじゃない嬉しかったんだもの。
というわけで久方ぶりのパンヤの記事でござるの巻。
-- 続きを読む --

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

最後の砦  

マビノギの音楽関係のスキル、ようやく解放されましたね!
えむえるが閉鎖してしまって、mmlを作ったりするのが大変になったけど、それでもランク5までの作曲が出来るようになるとか本当にもう夢のようですね!
知識もランク4まで解放されたから、1にするのも大分楽になりそうですね!





でもスキルブック入手方法の殆どがパーティ抽選とか競売ってどういうことなんですかね。
音楽知識6→5はまだ希望がありますね、バリ上3人の報酬ですし。頑張れば、ってまだまだ思えますけど。
けどその先が絶望的過ぎませんか。
パーティ参加して抽選でどのサーバー、どのチャンネルでもドレスなどの装備枠とは別枠で、一人に必ず本が当たるよ!∩ ゚∀゚)')('(゚∀゚∩

……ってことならまだ希望が持てますが、多分そうじゃないでしょうし……。
ランダムで当選アイテムが変わるシステムって時点でなんというか、ねぇ。毎週必ず土曜日の19時から繋いでいられるかなんて人によっては絶望的なわけですし。
競売もどの道ガンガン値上げされていってちょっとやそっとの額じゃ買えない気がするわけで、なんていうか……なんていうか……。


ほのぼの生活系という謳い文句で登場したマビノギ、確か当初は作曲スキルが目玉だったと思うんですね。
作曲できて、演奏できる。これがかなりの注目を浴びていたような、です。
衣装の自由染色もかなり大きかったですが、同じくらいだったんじゃないかなぁ、注目度的に。
うちもこれらに惹かれて始めたってところがありますんで、今まではクエストこなしたり頑張れば割とすぐどうにかなった! って感じだったのに、いきなりある程度(つっても最低軍資金10Mオーバーぐらいは見ないとって感じがする)資金がある、だとかもしくは時間的な制限を設けられると切ない。

なんだかな……(´・ω・`)
これを支えにマビノギやってたところもあるので……何か気が抜けたな……

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

たまにこういうの書きたくなるんだ、気にしないでくれ(´・ω・`)  

世界樹2の、自ギルド「ジャンク・ロッド」の面子のお話。

明るい話でもなく、色々ぶった切れたりするのがデフォルトになってますが、興味があるなら追記からどうぞどうぞ。
-- 続きを読む --

category: ショートショート

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

やぁ(´・ω・`)  

これを読んでいる君。聞いてくれないか。
私が知っている、ハイ・ラガード公国に数多存在する中の、とあるギルドの話を。



(この記事はぽんたの世界樹2クリアを受けてなんとなしに書きつらねたものです。)
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  世界樹の迷宮3  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

メイキングって奴を  

一度やってみたかったんだ……丁度いい生贄が↓の記事にあるからやってみよう。


ちなみに1ミリ単位も参考にならないよ!!
-- 続きを読む --

category: 絵とか

tb: 0   cm: 1

資料なくてもどうにかした。  

ただし激しく誰てめ絵になった。ただ、それだけのことさ……。



いやー、ほんと誰だおま絵

2011/02/21 気に食わなかったから若干修正再アップ。

category: 絵とか

tb: 0   cm: 2

えっえっ、えっ、あれ?  

世界樹2クリアしちゃ……った? あれ?
どれくらいの耐久力いるのか調査のつもりで突っ込んだら…あれ?
フォーネに試しに畏れよ、我をを使わせたら効いちゃって……あれ?
ロアロのヘッドスナイプが一発で効いちゃって……えーと、あれ?


あれれぇー? ジャガーさんのほうが本当に強かった気がするんだけどあれれぇー?

なんていうか、まずはただ一言言わせて貰いたい。



バーローwwwwwwwwwwwwwwバーwwwwwwローwwwwwwwwwwwwwwww










というわけで、ひとまず世界樹2クリアとなりました。
本当は更に第六階層も控えているんですが、あまりにも呆気なく幕切れしちゃった反動でその先にいく気力が綺麗にデリートされてしまったので、またやる気が復活してから第六階層に挑もうと思います。


というわけで世界樹の迷宮3-星海の来訪者-プレイスタートでございます。




☆本日のBGM☆
Punch the Monkey Vol.3 より Theme of Lupin the 3rd 3[We love Lupin III mix]でした。
私の永遠のヒーローです、ルパン。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮3  世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

到達階24Fまできたよ!  

表ボスまで後1フロア!!!(`・ω・´)


凄く関係ないけど、PCに入れてあるmp3の総数が5730曲286時間分あることに戦慄した。ミュージックファイルだけで25.8Gあるのね……


というわけで今回は、

天空のお城へ
F.O.Eの数が無茶振りだった
激闘、ジャガーさん
そろそろ鍛えたいサブメンバー

の三本から四本ぐらいでお送りします。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

夢中になりすぎている  

気がついたら第3階層15F到達&Lv30引退を挟んだキャラが軒並みLv46まで成長していた件について。

頑張りすぎだろうJK……
-- 続きを読む --

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

