・salty honey・ ホーム »2012年02月
2012年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今ーはやりのー箱ードットとかー  

初はこどっと
作ってーみーたよー 作り方ーはーぐーぐーっーてー

とりあえず一体何のメロディらしいものにノっているのかは想像にお任せします。

そんなわけで最近良く見る箱ドットに手を出してみました。素体だとかはぐぐったらいいと思うんです。
いや楽しかった! ぽちぽちドット打ってくのがこんなに楽しいなんて私知らなかった……っ!!
そんなわけで初ドットはTOVのユーリでした。攻略本のイラストと見比べてあーでもないこーでもないと悩んだ結果こんな感じに。
……………………素体万歳。

追記にもうちょっとドット。
-- 続きを読む --

category: 絵とか

tb: 0   cm: 0

2月にイン!  

相変わらず読者の「ど」の字もないブログからこんばんは、ブログ主です。そろそろいい加減カウンターつけるべきか悩み始めてまいりました。
つーても結局書きたいときに書くスタンスなのは変わりないと思いますが。

さて最近の我らおっぺけ家族ですが、らんだむダンジョンというフリーゲームにどっぷり浸かっております。
知ってる人は絶対知ってる、知らない人はまぁ知らないこのゲーム。
RPGツクールVXで製作されたツクール作品ですが、その完成度の高さはこれほんとにただでやっていいのレベルです。
ストーリーも好きですが醍醐味はアイテム集めとアイテムの説明文の芸の細かさにあると個人的に思ってます(*´ω`)
たとえば……これとかこれとか。勿論真面目な解説もあったりしますし、元ネタあったりとかアイテムに突っ込みいれてたりとか読んでて楽しい。


表ダンジョンのストーリーは一通りクリアしたので、現在裏ダンジョンで敵から逃げつつアイテム集めがんばってます。あ、このゲーム戦闘は割とシビア目です。自分のキャラのレベルに合わせた敵が出てくるタイプ。
プレイ時間はもうすぐ80時間になりそうです。はぁ楽しい……

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

