・salty honey・ ホーム »2012年03月
2012年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しりこーんだとか。  

敷島製パンのキャンペーンで点数集めてもらえるあれを貰ってきたよ!

これ↓
わー赤い!
リサとガスパールのシリコンスチーマーです。この手のキャンペーンに乗っかったのは初めてでした。

サイズはこんな感じらしい
比較対象
リンゴと比べてみるとこんな感じ。あんまり大きくない。
ただ内部で折りたたまれているので実際の深さはもっとあるよ。


ところで先週の中頃なんですが、ぽんたが休みを取ってくれたのでちょっくらブィーンと車で神戸駅付近まで行って来ました。用事があったのでせっかくだし済ませとこうって言う魂胆です。交通費節約。
んでこないだ閉店した神戸阪急とHa・Re(?)の間に巨大なピタゴラ装置みたいなのがあるんですが

すごい夢中
すっごい夢中になった。
一人で「おっ」とか「おー」とか声上げながら周囲をグルグル回り観察すること大体20分。
両親そろって近くのお店で飲み物買う始末。(さすがに大人は飽きが来る……?)ココナツミルクタピオカ入り美味かった。


その後用事済ませて戻ってお昼だけ取った後にカラオケに行き、親子三人で

を二回ほど熱唱。デスボイスを駆使しながら「やーいやーい」を全力で歌うナオトサマに思わず笑ったのであった。
ちなみに9割私が歌ってました。体力なくなってて声が続かなかったのが凄い悔しいのでちょっと頑張る(昔はカラオケに月一で通ってた人(・ω・)ノ)


さすがおっぺけ家族。

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

フリゲ万歳という生活。  

ここ最近遊んでいるゲームがフリゲ・同人ゲだけなのに死ぬほど時間泥棒されている私ですこんばんは。

という記事を書こうとして不意にカテゴリを整理整頓したくなった為この書き出しから既に2時間近く経っているのはいつものお約束として(過去よくやってる)、実際ここ一ヶ月以上はフリーゲームもしくは完成度に見合わない一種破壊的な安さのシェアウェアだけで遊べてる現状です。

ちなみに前々回の記事で遊んでいたらんだむダンジョンですが、ついに裏Dも終わりPワールドも決着がついたところでプレイ時間150時間突破と言う有様です。何だこれ。
こんな超時間プレイいまどきCSでもそんなにやんないぞ、しかも同一プレイデータで。恐ろしくないか。
しかし竜宮城で心が折れた。
その横でその竜宮城をクリアするぽんた。ぅぉぉぉぉぉぉぉ………!!(悶絶)だから基本的に私ダメゲーマーなんだよなわかってるけど! 割と力押ししかしないから! 脳筋だって自覚はあるよ!! だがそのぽんたでも無理ゲータワーでは死亡したようです。私も無理だけど。

とまぁ、そんな感じで満足したところでとりあえずらんダンは一旦休止。
ぽんたは東方自然癒に手をつけ始めたところで。(これも私が探し出して落としてプレイした。最近とみに気力切れのぽんたですが、私が触るものにそこそこ興味をもって遊ぶ習性があります)(習性て)

そして私はというと、前回の記事でドット作って悦ってましたが
ファンタジー育成ADV「冠を持つ神の手」と
名作と名高い「Ruina~廃都の物語~」の
二束の草鞋状態です。


まぁ、冠を持つ神の手略してかもかては前回ちらっと触れているので語るのはまた次回にさせてもらいます。
絶対長くなる自信があるし多分半日ぐらい語ってしまう予感もあるので。

というわけで今回はRuina語り! 続きは追記をクリッククリック。
(推敲して書くタイプではないので相当カオスになりますがご了承くださいましまし)
(ついでに客観的に書けるタイプでもないのでまずマンセーしてしまうのもご了承くださいましまし)


そして本日のBGM

もう泣きそう。ぶわぁぁぁぁって来る瞬間が何度聞いてもたまらない。本気でお勧めします。聴かないの損する。
-- 続きを読む --

category: ゲーム:フリー・同人ゲーム

tb: 0   cm: 0

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

