・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »とりあえず。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず。  

本日午後18時40分。
えんど。

DS版DQ4初回クリア。
勇者リリアのレベルは35、クリアで与えられた称号は「不死身の勇者」でした。全滅しなかったよ!!
(結局キャラが死んだのはシナリオ上以外だと三、四回だけだった気がします。確実に覚えてるのは三回分/一度目:レベル10代で無理してロザリーヒルに遠出→クリフト一撃死/二度目:王家の墓内ではぐメタ退治中→死霊の騎士によりミネアたこ殴り/三度目:闇の洞窟(ラスボスのいるところまで行く途中のダンジョン)で行軍中→ライアンさんザキを食らって死亡→つってもクリフトがその直前にザオリク覚えてたのですぐ復活)
そう言えば、リリアは一度も死ななかったな…。初めてかもしれない。
さてこの後は第六章。FCにはなかった「If」のルートですな。PSからの追加シナリオですが個人的にはどうよ、っていう。4のラストボスは憐れな…って言葉が似合うんだけどここで一転ハッピーエンドかよ! っていう。
ところで今回はいつも戦闘レギュラーを張ってるアリーナを綺麗さっぱり外し、ライアンさんブライじいちゃんトルネコさんをふんだんに使ってみました。勿論クリフトとマーニャ姐さんは現役です(?)。ミネアは聞かないように。(弱くはないけど何故か使わない)
普通に強くてすんごい重宝しました……おっちゃん&じいちゃんパワー凄かった。ブライじいちゃんはボス戦にいてほしいわ……!!!
(ちなみにアリーナを使わなかった理由の大半が仲間との会話内容だったりする。何なのこの子。どこまで格闘バカなの。どうしてそんなに孫悟空なの。)


関係ありませんがドラクエのサーチエンジン見てたらクリフト×女勇者というジャンルを発見。
問答無用に萌えました。どうしよう。笑。
でも、それ以上にDS版移民の町に出てくる蛙と女勇者のカップリングもアリだなぁってしみじみ思ってしまったわたしの頭は多分もう末期だ。


そうそう、三章では結局トルネコさんのレベルは4でクリア出来ました。五章に持ち越す為に大金稼いでおこうと思ってたんですがネネさんが半端ない商才の持ち主で正直怖かった。
他の武器屋で売ってるアイテムを定価の1.5倍で売ってやると豪語し、そして本当に売り切ってしまう才女、ネネ。トルネコさんはいい奥さんをお持ちで…。
で、その持ち越しアイテムは以下の通り
ふくろ、きっとでかい

五章で売却したら41万になってぎょっとしましたとさ。
その資金はクリア後もまだ30万近く残ってたぜ…。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: ドラクエ  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/100-7b128fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

