・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ねとげ »フローレンシア始めました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フローレンシア始めました。  

始める事が多いことで微妙にどっちらけな人妻ですこんにちは。
最近微妙にマビに飽きてきているので只今オープンβ中のフローレンシアに手を出してみました。

(その直前にMoEやってみたけどちょいと難しいシステムと看板クリックしただけで看板に挨拶をかます自キャラに驚愕し速攻撤退。色んな意味でわたしには難しい…)

で、フロレンのスペック

わーぁああ。必須ギリギリじゃ…orz

■無事に動きそうなので早速スタート。鯖はガレオンとバーカンティーンの二つがあり、バーカンティーン選択。
探検家・傭兵・貴族・精霊使いの四種類のジョブからとりあえず探検家でやってみることに。

探検家たみこ

リリア(カタカナ)で取れなかったので何となくりりの次に(脳内で)メジャーなたみこと名づけてみましたよ。なんか露出高いなぁとかちょっともふもふしつつインベントリ確認。

裸だった…

裸だったんだ……。

そりゃ寒々しいはずだよね…(*´-`)


■さてレベル上げのためにクエスト開始。
レベルに合ったクエストを持っているNPCの頭上には
クエスト開始出来ますよ

金色のスクロールが光ってます。(んで、金色スクロールはマップでも確認可能)
ちなみにクエストは持ってるんだけどまだ開始できないときは
クエストはあるけどレベルが足りないんだぜ

銀色のスクロールが。クエスト内容をクリアすると報告対象NPCの頭上に
報告したらクリアできるよ!

広がった金色スクロールがピッカピッカしてたり。

進行中…?

これは多分請け負ったクエストが進行中のしるしだと思う…んだけど…。


■さてクエストを請け負ってレベル上げ中。
スタートの町ロクスベリーから東側に出るとウィードリッジ、西側に出るとラークスダヴンズというフィールドに出ます。んでラークスダヴンズにいるドロガエルの手指持ってこーいと言われたので二丁拳銃でばきゅーんばきゅーん。
ちなみにドロガエルさんはこちら↓
ドロガエルさん

……あれ…、何か可愛いよ?(本気)


■ドロガエル群生地から更に南にうろちょろ。フラギーというカエルのでっかいのを倒してらっしゃい! と命令されたので気合で頑張る。
のっしのっしのっし

おった! こいつか!


ちらり。

ぎゃあああこいつつえええええ!!

マイペース…

ばきゅんばきゅーん!

のっしのっし

倒せた…アイテム搾取だぜ。(きらきら光ってるモンスターの死体を右クリックでドロップアイテムゲットできます。)


水戸の御老公的。

とまぁ、人がカエルと死闘を繰り返す背後で(おそらく)エリアボス(扱い)のマンドリルさんはお供のフラギー・格さん助さんを引き連れて湖周りを巡回してらっしゃいました。
差し詰め御老公。


■そしてとうとう
貴族・ぽんた参戦。

マイダーリン( ‘д‘)彡☆))Д´)パーン ぽんた参戦。
魔法使い扱いの貴族っつージョブでスタートされました。なんかいちいちポーズがおかしい…。


引き続き頑張ってきます。わーい。エラー落ちさえなければ続けてもいいかもしれない面白さ。(基本プレイ無料らしいし)

category: ねとげ

tb: 0   cm: 1

コメント

基本プレイ無料っていいですよね~
マビノギは…;;

ここの日付じゃないですけどルミナリエ綺麗~
ニュースで見たことあるだけですけど、1回行ってみたいな~(妄想中)


アイディンさんの続き、気になりますw

なぎー #YbR7ifUk | URL
2007/12/20 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/105-4db098fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

