・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ねとげ »ボツになりそうな予感がしたマビSS。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボツになりそうな予感がしたマビSS。  

1/3更新ふたつめ。


書いてたけどどうも気に入らないので冒頭だけアップしてみるテスト。
あ、アイドル☆守護者ちゃんシリーズですよ(え、そんなシリーズ名…)

名前も出してますのでこんな名前嫌やねんって人は各自脳内変換ヨロシク☆(ゝω・)vキャピ






 早く、大人になりたいな。

 愛らしい少女の声で、そんなことをぽつりと呟いたのを、エフィーは聞き逃さなかった。
 丁度パララが中天に差し掛かった頃、おなかがすいたと駆け込んできた少女・チェリカの姿に「それじゃあ、お昼に…しませんか?」と声をかけ、見事一緒にランチを楽しんでいるその最中である。
 椅子に腰掛けて、フォークを口にさし入れたまま足をぷらぷらさせて(何せ一昨日10歳の姿に転生し、それまでの身長よりずっと低くなってしまったのだった)ちょっと遠い目でそんなことを言うおしゃまな守護者に、エフィーは何かあったのだろうかと心配になった。なので何の躊躇いもなくその心配を口にしてみたら、凄い勢いで首を横に振るチェリカのふよふよホッペが真っ赤に染まり、その可愛らしさにエフィーまで真っ赤になってしまった。斜向かいのところで、ギョッとしたようなニッカの視線を感じたけれど、それでもその視線がすぐに微笑ましげに細まったのをエフィーは感じた。何か大きな問題が起きたとか、そういうのじゃないのをしっかり理解しているんだろう。
 逆に、つい先日海でぷかぷか浮いているところを定期船に引き揚げられてきたアイディンとかいう変な人がいたらチェリカをとっ捕まえに来る(エフィー視点だがベースキャンプの面々の共同見解でもある)んだろうが、しかし無一文の彼はアレクシーナの「働かざるもの食うべからず」のモットーに則ってベースキャンプ入り口で警護を務めている。今はまだその最中だし、宛がわれた休み時間でもないはずだから、アイディンは現れないので実に平和な光景であった。
 それはさておき、エフィーは恥ずかしがってなかなか口を割ろうとしないチェリカをゆっくりゆっくり解きほぐしていった。大人になりたい、なんて10歳の姿に転生してきたのなら思うはずもないことなのに、と訝しげに思いながら少しずつ答えを引き出していく。自分のあまり得意ではない話し方がこういうときの少女を安堵させるのだろうと何となく感じたのは、俯きながらぽつぽつとチェリカが語りだした時だった。

 エリンには、チェリカ以外にも数多くのミレシアンがいる。その中にはチェリカの古い知り合いが何人かいて、少女はそのミレシアンたちと連れ立ってイリアに渡ってきたわけだが。(まったくの余談だが、ミレシアンたちはそのほぼ全員が愛らしい人形のように整った顔立ちをしている。だからなのかはわからないが、守護者に対してトゥアハ・デ・ダナンの面々のように特別に扱ったりはしないようだ)
 そのチェリカの友人(とりあえず現在の少女よりは年齢が上らしい)の中に、ブランド物の洋服をコレクションしている人がいるそうである。友人は時々新しい洋服を手に入れては少女に着せてみたりしているらしいのだが、それについてチェリカは悩んでいるみたいであった。

 「何か…嫌がらせとか、されているんですか…?」

 眉根を寄せるとチェリカはさらに顔を赤くしてもじもじしだした。違うの、と蚊のなくような声で否定してそれからこう言った。

 体小さいから、大人のお姉さんみたいな服着ても似合わなくて。

 余程恥ずかしいのか、それを言ったとたん拗ねたように真っ赤なりんごみたいな頬をプクリと膨らませる。エフィーはそれをきょとんと見つめていたが珍しく悪戯っぽい笑顔でこっそりとささやいた。

 「私が、今のあなたに似合うお洋服作ってあげますよ」







このあと、たまたま盗み聞きしてたアイディン(たまたまじゃねェな)が色々と妄想したり暴走したりの予定でした。が、なぎーの書いたSSに打ち負かされたのでちょっと別方向も模索中。

category: ねとげ

tb: 0   cm: 1

コメント

私のSSなんて全然打ち負かせてませんよ~;;
ただキモさを強調しただk……げふんげふん

可愛い服着たチェリカちゃんを見たアイディンさんの暴走を激しく期待してますぅ♪
楽しみ~ふふふふふふふふ

なぎー #- | URL
2008/01/03 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/109-2ab49432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

