・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »にちじょう!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にちじょう!  

相変わらずニコニコやmuzieに彷徨う日々。
新年迎えてまだ10日も経ってないのに今年の先行きがもう見えてしまった人妻りりっこですこんばんは。
でも今年こそは仕事見つけるんだぜ……!


■ 最近のヒット。

ニコニコのIDない人はようつべで。
コナミのゲームらしいです。ゲームやったことないんですけども。
ただこのOPがストライクど真ん中でした。わあああ何だこれかっこいい聞き入るわー…
英語と何語だかわかんないんですが、歌詞やゲーム自体はエジプト神話を元にしてらっしゃるそうな。ムービーもカッコいいしちょっとやってみたい。そしてMP3をエンドレスリピート中。

プレイしたことがないといえば、わたしPop'n musicって数えるほどしかやったことありません。なのにサントラはシリーズの5から全部持ってる意味不明さ。(持ってるサントラAC5~AC15まで。しかも14と15はコナミスタイル限定商品)
何やってんだろうねわたしね…(遠い目) でも何だか好きなんだぜ。




■ 先日のマビノギを破壊してみる会の後日談を無意味に絵にしてみた。
なお、現在特設ページ製作中ですよ。(お米屋BBSにアップされたなぎーとりゅーさんのSSも掲載させていただきますあしからず(*´ω`)ノ)あわせて新しい話も書いてますが……なんか長くなりそうです。何篇かに分けたほうがいいのかなぁ。
↓以下後日談の絵日記。










チェリカの絵日記

○月△日 晴れのちくもり
 ウルラ大陸にいるお友達のサキュお姉ちゃんから、お茶会にお呼ばれしたので、ケルラの港にいったら、なぜか船長のカラジェックさんがわたしの顔を見てにおうだちしました。
「小娘、お前だけは我が船に乗せんぞ! あっちいけ!」
といわれたけど、わたしはもうアレクシーナさんからチケットを買ってしまったのでそのことを話しました。だけどカラジェックさんは、
「たとえチケットがあろうとも! お前は我が運命のアイディンをめぐる敵だ!」
 なんでここでアイディンの名前がでてくるんだろう…と、よくわかんなくて考えていたら、なんだかもっと怒り出して、どすピンクの光みたいなものがカラジェックさんからばあああってなってました。足元の地面にひびが入ってました。リュートまでかまえられたので、結局船には乗れなかったです。
 そのことをニッカちゃんとエフィーちゃんとヒルブリンちゃんとエトゥナちゃんとアレクシーナさんに言ったら、アレクシーナさんがかわいそうにって頭を撫でてくれて、ニッカちゃんとエトゥナちゃんがカラジェックさんのところに二人で行ってしまいました。
 ヒルブリンちゃんが「これ持っていって」ってニッカちゃんにお薬のビンを投げてました。キラキラひかってたからラベルがちゃんと見えなかったけど「イチコロ…」っていう文字だけは見えました。
 エフィーちゃんは、わたしをよしよしと抱っこしてくれました。とっても暖かかったです。すっかりぎゅってしてもらったので目の前が真っ暗になったけど、エフィーちゃんの髪の毛が風もないのにゆらゆらと動いてました。なんだかよくわからないけど、気持ちよくなってねむってしまいました。
 おきたら、カラジェックさんが船にのせてくれるって言ってくれました。顔色が緑色になってたのでだいじょうぶって聞いたけど何もこたえてくれませんでした。
 でもおかげでサキュお姉ちゃんのお茶会に間に合ったのでよかったです。
 サキュお姉ちゃんはやっぱりとってもきれいで、とってもとってもおいしいお茶とお菓子をごちそうしてくれました。お姉ちゃんの手づくりお菓子が大好きになりました。またよんでねってお願いしたら、前に言っていたあふれ出る何かをおさえながら、とってもきれいな笑顔でうなずいてくれました。
 わたしは今からとっても楽しみです。ケルラのみんなにもおみやげにしてあげたいな。









あ、りゅーさんの外伝からサキュ姉さんお借りしました。(事後にもほどがある)

あれ、もっと書くことあった気がしたのに。あれー?

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 1

コメント

ニコニコ動画聞き入ってしまいました…。
でもゲームは難しそうで私には出来なそうです;;

チェリカちゃん日記、カオスだ~w
私のSSは全然載せてもらって構いません、っていうかちょっと嬉しかったり~
でもカラジェックさんのお名前間違えて書いちゃってますので、それ直してもらえたらもっと嬉しいですぅ

なぎー #- | URL
2008/01/09 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/110-06442b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

