・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »ただいまー。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいまー。  

先週の金曜日に予定より早々と退院してきましたワッセローイ。
自己測定と注射の手順を覚えるのが早かったのが決め手だったそうな。先生ありがたう(*´ω`)
というわけでやっとまともに報告することが出来ます。


えー、わたくし妊娠いたしましたー(┣¨┣¨┣¨)
初回の検診では6週目じゃね?って話でしたが、退院日当日に再度診て貰ったところどうやら3週目~4週目前後ではないかとのことでした。
ってことはー……年内中にはお母さんになっちゃうわけですね(予定日は11月ぐらいらしい)。ろくでもない母親が誕生するぞ!!(激しく戦慄)
あ、ろくでもない父親も誕生するぞ!!(自他共に認めるろくでもなさ)

で。
その妊娠の影響で、現在妊娠糖尿病と診断されてます。
妊娠すると体の中で胎児に栄養をいきわたらせる為になのか、血糖値を上げるホルモンが複数種類ウジャウジャと作られるそうで。(アドレナリンもその一種らしいよ。ついうっかりAR…アドレナリンラッシュ@ROとか思い出して鬱になりましt)
ところが血糖値が上がってしまうと母体自体に悪影響ばかり出るようになります。母体に影響が出る→そのまま胎児にも悪影響が出る(胎児奇形とか)ってことなので血糖値を下げないといけないんですが血糖値上昇効果のあるホルモンが何種類もあるのに対し、血糖値下降効果のあるホルモンはインスリンっていう、すい臓から分泌されるたったの一種類のみ。

1対多数ですよ。

多勢に無勢ですよ。


インスリンヽ(`Д´)ノ<勝てるか!


ってことで、体の外から直接インスリンを補って血糖値を調節するってことになりました。
幸いすい臓からのインスリンの分泌は良好なんで、出産・授乳期間が終わるまでの間だけお世話になる形になりそうです。とはいえ、妊娠糖尿病の人は再発確率も高いらしいので油断は出来ないんだぜ……。

ちなみに妊娠発覚時は4ミリ玉だったお腹の子は、現在すくすくと成長したらしくクリオネもどきになってました。エコーで見た時に心臓ビッコビッコ動いててうおおおってなった母親準備号(号?)

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 2

コメント

妊娠おめ

元ネトゲ住人はこういう時も言葉遣いが変わらないのが困る
もともとそんな気性じゃないけどな!<まさに外道

lahar #- | URL
2008/03/13 08:46 | edit

>ラハ
おー、ありあり

まぁ今更感はあるよなぁ<おめとかありとか
面と向かって言われたらえー、とか思うんだろうけどこんなもんだと思うよw

そういえば何気に付き合い長いよね考えてみたら。(思い出したように呟いてみる)

りりりっこ #- | URL
2008/03/14 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/121-3345e3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

