・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 絵とか »東方キャラを描いてみよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東方キャラを描いてみよう。  

描けるかなー、と自分で疑問に思ったんで描いてみることにしてみました。(無謀)(企画投げっぱなし常習犯)
いきなり 脇巫女 霊夢とか魔理沙とか主人公を描いてみようかと思ったんですけど、ぽんたの「とりあえずシリーズの敵キャラから描いてったらどーよ、名前付きの」のアドバイスでさようなら大ちゃん…と涙しつつスタートしてみることに。
ってなわけでまずは紅魔郷からひとりずついってみます。
わはー

東方紅魔郷1面ボス・宵闇の妖怪ルーミア。(主線・彩色:sai / 背景とフォント:photoshop6.0)

……宵闇の妖怪ってよりなんていうかもう「そーなのかー」とか「わはー」しかイメージないんだルーミア。あと胸元のネクタイ? リボン? 構造わかりません! でもすんごい描きやすかったんだ!

そういえば今回初めてSAIで水彩を試したんですけど、すんごい萌えました。なんだこれーちょっとシアワセに塗れるじゃないのよー! 混色好きなうちにとってこれはクセになる……
あ、先月SAIが正式リリースになったので速攻買いました。ありがとうぽんた時々は愛してる(時々かよ)
最近描く絵全てがSAIで下絵から描いてることに戦慄。愛してるSAI。

ちなみに↑のルーミアの下絵がこんなん。
まさに羞恥プレイ。

category: 絵とか

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/122-a9b1efaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

