・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 絵とか »上手に焼けまし…ません!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上手に焼けまし…ません!!  

タイトルは一切記事に関係ありません。
今回も何故か再燃の勢いでひぐらし絵。解(罪滅し編以降)ネタバレ含みますので、

「あぁん? ネタバレぇ? すったらん、んなもん知らんね! …あぁ…ッとに、ばァらしッ」(イライラMAXお魎さん風味/よーするにネタバレなんて知るかーとりあえず見たるわぁ的)

っていう方や、

(・ε・)「えー、おじさんなんかとっくに祭囃しまで読み終わっちゃったもんねー」(園崎家時期頭首風味)

って方以外は……や、開いてもいいけど見ても……ねぇ? って感じでお願いします。
罪滅し編クライマックスの燃え方はハンパじゃないよね。

魔女モード梨花ちゃんとか。(モップ構えさせるのはわたしにゃ無理だーわぁん)(下絵にはL5レナもいた)

でかくてすみません。(平伏)(ちなみに作業中サイズは2800*2000。この絵の4倍サイズだったり)(さすがにそんな馬鹿でかいのはアップできん)(1.5M前後いったしの…)
罪滅し編終盤のレナによる学校占拠事件のあれのあれです。
ここの梨花ちゃんには本気で惚れるわ! かっこいいし、勇ましい。運命と戦う決意をした印象的なシーンです。
大体このシーンで引き合いに出されるのってレナと一戦を交える前の

「生憎ね、一分も稼げれば充分なの。遊んであげるわ、おいで鉈女…!

ってセリフなんですけど、個人的にはその更に前の

「……この私が死を恐れるとでも? 幾百の死の山脈を乗り越えたこの私が今さら何を恐れるというのか。」

……ってセリフがなんていうか印象が強くてずっと残ります。
この言葉ってL5発症真っ最中なレナの「梨花ちゃんは殺されちゃうよ、怒ったレナにきっと殺されちゃう!!」って発言に向かって言い放ってますけど、実際は梨花ちゃんが自分自身を奮い立たせるために言ったように聞こえて、
その直前(正確には前々日の夜の時点で)運命を諦めたはずなのに、圭一の奇跡を目の当たりにして……もう一度信じよう、もう一度運命と戦おう、って決意したときの恐怖は梨花ちゃんにとっては相当なものだったんじゃないかって思うのです。
100年の時を渡り世界を繰り返してきた(そしてその数多の世界で自分の死と仲間たちの悲劇を目の当たりにしてきた)梨花ちゃんにとって、一度諦めた可能性をもう一度信じるっていうのは、勇気がいるだろうなぁって。(以前にレナが学校占拠を起こした世界では梨花ちゃんが立ち向かわずにいてしまったせいで学校大爆発って結果に終わってしまってるわけだから、その世界と類似した罪滅ぼしの世界じゃ尚更また繰り返すんじゃないのかって諦めたくもなるだろう、きっと。)圭一の奇跡に力づけられたのも大きいと思うけど、梨花ちゃんの底力あってこそですからねぇ。と、わけのわかんない語り終了。


ちなみに↓は顔だけの部分。(半透明のレイヤーを挟む前なので色明るい/尚これでも縮小かけてたり)
何か今回は気に入ったの……

普段からではあるんですが今回は特にまともに清書してないんでかなりボロッボロですが個人的に何か気に入ることってあるじゃない……じゃない……じゃない……
ていうか描いてる時から気が付いてたんだけどね?


この顔どう見ても10~12歳の顔じゃないよ……

category: 絵とか

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/129-82da5c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

