・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » オススメ動画 »最近のわたくし。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のわたくし。  

悪阻ってすげぇ……。
異様なまでに眠くなる、体がだるいっていう初期症状? みたいなのはまだマシなんだなぁ。
胃に来ると洒落になりません。食べ物自体を受け付けなくなるし、お腹すいて気持ち悪くなるのに無理して何かを食べても気持ち悪くなる。食べるタイミングというか食べ物を受け付けられる時間が極端に不規則かつ短時間になるのでその日初めての食事が真夜中寝る前とかあったりしました。
んでそんなもんだからうっかりすると一日中布団から動けなかったりして、家事が滞ることこのうえなし。
もちろんお買い物とかにも行けやしないし料理も出来ない(てかもう何ていうか動く気力とか体力とか意地とかそういうものを根こそぎ奪われる…)ので出来合いメインだったりおかあさん(義理の)にお願いして買出ししてもらったりとかちょっと頻繁にありすぎて反省。気をつけねば。

閑話休題。

■カテゴリ通りに勧めてみる。
近況報告のように見えて実はニコニコのオススメだったりするわけですが。
【ニコニコ動画】MAD:荒ぶる高校球児たち
【ニコニコ動画】3D格闘ツクール 続・若き日の過ち(ミラー)
※↑腹筋崩壊注意。
普段馬鹿笑いしないぽんたが涙流しつつひーひー笑った恐ろしい動画。特に若き日の過ちのほうはランキングに載ってたらしいので有名かもですが。
うちとぽんたは若き日の~のほうをうっかり寝る直前に見てしまったので大変なことに。
笑いすぎて毛穴すっきりパックが涙でふやけてめっさ悔しかった。その翌日に荒ぶる~のほうをみてぽんたがなんか笑いすぎでくたばりました(┣¨┣¨┣¨)
いやもう、全ては人外どもの所為です。あばばばば。ちなみに若き日~の本家のほうは何だか技術的何たらで繋がらない(エコノミーになってないときは普通に繋がったんだけどなぁ)のでミラーにリンクしてあります。中身一緒ですけどちょっとだけ画質が粗いです。


■もんすたーともんすたー。
最近はMHP2Gやってます。とりあえずウカムルバス倒そうぜーっていうのが目標ですがよーやくハンターランクが9になったところです。や、もうね正直へっぽこなんですわたしは。アクション下手神の申し子なんで。突進避けようとしてモンスターに突っ込んで死亡とか日常茶飯事過ぎる。(そのまま3死(一度のクエストで3回死ぬとクエスト失敗)とかそれこそ当たり前な人です)
そんなわたしは太刀メイン弓サブ。ガチでテクニカルタイプじゃねえか(ガードできる武器の種類が限られてる上に太刀も弓もガード不可)(説明するのもあれですが、このゲームのモンスターは文字通り『化け物』レベルの強さなので一撃頂くとそれで即死はザラなわけで。)
とりあえずは頑張ってナルガX装備揃えて回避性能+2と回避距離スキル取らないといかん…これは死ねる…(防具に設定されているスキルポイントが規定数を超えるとスキルが発動する仕組み。回避性能+○と回避距離スキルは回避中の無敵時間延長と回避行動で移動できる距離を伸ばすスキル。防具によってはマイナス効果のあるものもあります。)
んで、この記事を書いてる裏で何となくモンスターファームオンラインやってましt(妊婦のクセに!)
弟が昔PSのモンスターファームをやってるのを後ろで見てたことがあって、あれってモンスターを呼び出すときに市販のCDがいるわけで、わたしはよく弟にCDを提供してましたぜ…(読み込ますCDで呼び出せるモンスターが変わるので)
で、オンラインのこれもやっぱり読み込ませる音楽CDと映像DVDでモンスターの特徴とパラメータが変動します(特徴は性格とか食べ物の好みとか肌の色とかね)(ただし、PS版と違うのは呼び出すモンスターの種族は自分で選べること。選んだモンスターの特徴・パラメータを好みのCDで変更できるってこと。)
必要スペックもグラフィックが綺麗な割りに低めっぽく、スイスイ動くのでちょっと気に入った。
ちなみに、タウンフィールド以外はどうやらMORPGのようなので、PTを組んでたりとかでない限りはマップに自分と自分の育てるモンスターだけだったりします。
んで基本無料でアイテム課金のシステムの模様。とはいえ、その課金アイテムも一部を除けばゲーム内通貨で買えるような。とりあえずアンテロとライガー呼び出してみた……ら、これは可愛い……!
あ、ちなみに運営はパンヤとかFEZのがめぽ……ゲームポットでした。パンヤのIDでプレイ可能(がめぽID扱いになるっぽいけど)なので認証まで早くて助かった(*´ω`)金かからんし触っとこう。
あ、フロレンは……あまりにもマゾすぎて無理でした。曲は好きなのにっ。


■そしてぼやき
金ラージャンなんて嫌いだ。・゚・(ノД`)・゚・。

category: オススメ動画

tb: 0   cm: 2

コメント

いまやっと上位突入
そんな俺は大剣まっしぐら

ニコ動見て立ち回りを学んでるよ

lahar #- | URL
2008/04/29 02:08 | edit

上位から急に強さが変わるんだよね…大剣使いこなせたら楽しそうではある

ウカム攻略でニコ動にお世話になったよー
何の予備知識もなく行ったら速攻で3オチとか泣けた
そしてウカムの見た目に噴いた。ナルガXマジオススメ。

りりりっこ #- | URL
2008/04/29 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/130-6fa83084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

