・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » オススメ動画 »泣きの入った動画とかなんとか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

泣きの入った動画とかなんとか。  

というわけでオススメ動画でも。
観ててなんかもう無駄に涙が出てきたという涙腺の弱さをひけらかすわたしです。
ここんところの涙腺の紙装甲っぷりはほんとどうなの……元々涙腺なんてもう貧弱だったけどさ!

【ニコニコ動画】【初音ミク】雪峰 ~yukimine~【オリジナル曲】
初音ミクオリジナル曲に最近問答無用にハマってたりして、色々漁ってるうちにこの歌にたどり着いたわけですが。
故郷の両親を思う歌なのかな。思われている歌でもあるんですが。自分自身2年弱会ってないせいもあって変に胸に迫りましたですよ。最近になって仲が悪かった(というか嫌われてると思ってた)母にちゃんと愛されていた自分を知ったので。
最初に再生してあー静かな曲なんだな、と思った一分半後に涙がぶわぁっときてしまいまして。
何度でも聴くたびに涙がぼろぼろ落ちるのでたまにぽんたを動揺させます。泣きすぎ


【ニコニコ動画】大神-ありがとう~ラスボス戦
完璧ネタバレすぎだろこれは。そして(プレイしたことがあれば)泣くだろこれは。
というわけで2006年度のわたしが激しくイチオシしてた(子供が大きくなったらプレイさせたいゲームであったりする)神ゲー「大神(c:カプコン)」のラストボス戦前後の付近の動画だったりします。
日本に生まれてよかったなぁとしみじみ思うんだこれホントに……。ゲーム自体は果てしなく難度が低いので万人向けであると同時にヘヴィーなゲーマーさんは多分物足りないと思うかと。
しかし思いっきりラストの動画を持ってくる自分もどうなんですかね。ちなみに主人公は白狼の姿をした神様です。


【ニコニコ動画】DQ4 第五章で、シンシアを想う 【ヒャダイン】
【ニコニコ動画】DQ4 第五章で、シンシアを想う に絵をつけてみた【ヒャダイン氏】
初回再生コメント非表示推奨
原曲はDQ4/5章冒頭のフィールド曲「勇者の故郷」ですね。この曲すんごい好きです。すぎやん最高。
DQ4の5章のあれが歌にされていたわけですよ。FC版プレイしたのが小学生とかそのあたりの頃ですが、幼心にあのシーンは強烈でした。
で、PS版リメイクで完璧に涙腺決壊シーンに。ドラクエって大人になってからリプレイすると深すぎて恐ろしい。子供の頃じゃわかんなかったテーマの重さとかを理解できるようになるとFFってグラフィックだけ? とかつい思ってしまうわけで(嫌いじゃないよFF。未だにエアリスが史上最強に好きな女性キャラですから/8と10以降はやってないけどね/でもグラフィックが全てじゃないなぁって思い知らされるんだ、どうしても)
で、動画に話を戻しますが。
この曲は男勇者くんが身代わりになって殺されたシンシアのことを思う(タイトルのまんまじゃねえか)歌なわけです。……サビに入るときの鳥肌は洒落にならんかったっすよ……
自分さえいなければ……、また同じ世界に生きられるなら……、自分を否定してるんですよね。
仲間たちと出逢って、強くなっていく最中にも、自分さえいなかったら父も母も、剣術の先生も魔法の師匠も自分のために殺されることもなく幸せに生きていられた、シンシアが自分の身代わりに殺されることもなかったって自分をどんどん追い込んでいく。

コメでちらりと見て驚愕したのは、堀井雄二氏によると、4のEDで廃墟になった故郷でシンシアと再会してるのは、『勇者が死んで』シンシアと再会した、ってことらしい……なんだこの鬱エンドぉぉぉお。・゚・(ノД`)・゚・。
てことは直後に駆けつけた仲間たちが見たのは勇者の亡骸ってことなんですか……EDシンシア幻説のほうがまだ救いがあるじゃないか……、勇者生きてるんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。(個人的にはEDシンシア=幻説だとずっと思ってたわけで……)

category: オススメ動画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/135-8085c589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

