・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »もうすぐ?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうすぐ?  

先週の検診で既に子宮口が2センチほど開いてた初産婦(仮)です。
何度か軽い前駆陣痛もあったりして、わーいよいよだわーと戦々恐々の日々であります。

なんてか早いなぁ。
妊娠わかったの二月の下旬で、最初に診てもらった病院でこのままだとあんた出産で死ぬよって言われて。
そもそも妊娠したかもってだけで動揺して仕事中のぽんたに「どうしようどうしよう、子供できても嫌わない?」なんてメールまでして、いつか来ることなんだから嫌わないよって言われて安心したけど、でも本当は嫌なんじゃないかって勘繰ったりもしてて。(そんなこと全然ないんだけどね、ふとした拍子に手が伸びてきて、おっかなびっくりだけど優しく撫でてくれたりするから)
なんていうか、バカらしいことに妊娠したことが酷く罪深く感じてたんですよね。
つわりも苦しくて、ずっと横になってることが多くてご飯もろくに作れない。安定期過ぎて後期に入ってからまたつわりに似た症状で、食べては吐きを繰り返して。
しんどいしんどいすごいしんどい。何も食べられなくてひもじくて辛くて、でも食べたら気持ち悪くて辛くて。
そしてそのしんどさのせいにして家事から逃げてるような気がして凄く申し訳なくてひとりで泣いたりして。


ようやく臨月を迎えて、少し下に降りてきたお腹をたまに蹴り飛ばす動きを感じると長かったなぁと思うのと同時にあっという間だったなぁって思います。
今は未体験ゆえの陣痛の恐怖と、その先の三人家族の生活に不安を感じるのが半々ぐらい。
ぽんたは出産に立ち会う予定で、無事産んだら東京の実家から両親が来てくれる事になりました。
二年ぶりに会うのでちょっと照れくさいかもしれません。そして家が汚いって叱られそうでびくびくしてます。うちのおかん無駄に完璧な主婦なので恐ろしい。

明日はぽんたを連れて産科検診行ってきます。もしかすると促進剤で陣痛を誘発する可能性もあるので。
お腹の中の人は先週の時点で2600グラムになってました。



もうすぐ逢えるね。
怖いけど、同時にとても楽しみです。

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/157-02810d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

