・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »明日から…

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日から…  

ナオトさん入院です。
と言っても、今にも死にそうだーとかそういうのではないのでご安心下さいませ。


10月の記事、生まれたときに異常が見つかり別の病院に搬送されていったって話をしましたが、今回の入院はそれの続きのようなものです。
実は、ナオトさんには肛門がありません。その上、生まれた直後は食道と胃がつながっていませんでした(食道が気管支にくっついて繋がってしまってたのであります)。
生まれた翌日に食道関係の手術を済ませ、現在は普通にミルクをちぅちぅ吸えるようになっていますが、肛門に関しては人工肛門を作り、それにストーマ装具というものを装着して毎日毎時間処理をしている状態です。
そして今回の入院は、肛門を作る手術のため。
お尻を切開して直腸を引っ張り、括約筋の中央に縫いとめる、らしいです。直腸がやや高め(と言っても診断では中位とされましたが)の位置で膀胱につながっており、それを切り離して縫いつけるという感じで、手術当日はおそらく5~6時間かかるのではないかとお医者さんに言われてます。(直腸がお尻から引っ張って来れない場合は開腹もあるとのこと)
オムツ離れが遅くなる、縫いとめた直腸が何かの拍子にまた奥に引っ込んでしまうかもしれないとか、細かい懸念があったりしますが、生まれて二日目の大手術をきっちり乗り越えることが出来たナオトさんのことですからきっと何とかなるのであります。
ナオトさんが頑張るのをわたしとぽんたでサポートするのはいくらでも可能なわけですし。


しかしあれですな、ナオトさんの入院期間はおよそ1ヶ月前後になりそうなんですが、生まれてきてから半分は病院で過ごすことになるのかナオトさん。
きよしのズンドコ節(ズン ズンズン ズンドコ ☆KI☆YO☆SHI☆←ここまで歌うと超笑顔。ぐずってても笑顔。タケモトピアノに負けずとも劣らぬ効果かも知れん)に大喜びする我が子は、既に看護師さんのハーレムイベントをクリアしております。疲れてるから癒させて~♪ って言われたよナオトさん。
布団の上に寝かせたままちょっと泣かせっぱなしにすると自分で布団を蹴り上げていつの間にか布団に対して真横に傾いてるナオトさん。挙句布団から頭がはみだして畳にダイブしているナオトさん。
うっかり高い位置で抱っこしてると空から高粘度のよだれ攻撃してくるナオトさん。
オムツを交換するときに自分の生まれ故郷である母の腹をガッスガッス蹴り飛ばすナオトさん。
クシャミの声が「アービュ!」なナオトさん。たまにクシャミし損ねて「えぁ~ぅ」とか言っちゃう色々いっちょ前なナオトさん。
お食い初めで梅干を吸わせたら呆然とわたしを見上げて数秒間フリーズするナオトさん。
一緒の布団で寝てると翌朝布団の中がオムツから漂うおしっこの匂いで充満したりするのはご愛嬌です。ていうかわたしは慣れた。
っていうような生活はしばらくお別れになりそうです。寂しいやら嬉しいやら、でもやっぱり寂しい。


そしてジンさんの先週末に何があったのかとても気になります(ドキドキ)

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/163-038746c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

