・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »記事のタイトルって意外と考えるのめんどくさい。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

記事のタイトルって意外と考えるのめんどくさい。  

↑ある種のぶっちゃけ。
以下、おめでとうのご挨拶だったり、その他のだらだらな語りだったり。
■ まずはジンさんご結婚おめでとうございます! もしかしておめでたい話題かな? と予想はしてましたが本当におめでたい話題でこちらも嬉しゅうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
どうぞ末永くお幸せに。奥様を大事になさって下さいね(世の中の奥様の一人のコメント)
出会いと言うのはいつどこに転がってるか、わからないもんですよ…(経験者は語る)

■ というかわたしとぽんたも結婚して早2年半弱が過ぎようとしていますが、子供も拵えた現在でも未だにお互いを理解できません。言動や思考を予想したり探った上でこうするだろうと推測することは出来ますが、たとえそれが正解したとしても理解したと言う域には達していないと思うのです。
そしてその腹の探りあいに似た状況ってお互いの神経を消耗するしんどい空間になったりします。
そんなしんどい思いをするならその場で意見を言い合ったり喧嘩したり、そうやってぶつかって自分の考えを相手に知らせて考え合って妥協しあう、そのうえでお互いを「理解したつもり」になっていくのが大事なのかなと思っていたり。喧嘩は大事ですね。そしてその後の反省と仲直りはもっと大事なのです。理解したつもりへの第一歩ですから。

■ っと、報告報告。
ナオトさんの手術は2/2に無事終わりました。5時間ちょっとの大手術でしたが、幸い開腹までに及ぶことなく無事肛門設置? 完了。痛み止めを継続的に投与し、点滴メインで栄養を摂取している状態でしたが昨日から少量ではありますがミルクを飲めるようになりました。最初4本の点滴を受けていましたが、それに伴い3本に減らされております。
痛み止めがしっかり効いてるため、半分うとうとしている状態だったりしてますが、目を覚ますことも多くなり、術後数日での回復力はさすが赤子と言うか。
手術直後のパンパンにむくんだ顔も、今日見に行ったら大分元通りになってました。若干普段より下膨れって程度です。
そのかわりお風呂にまともに入れない所為か顔や頭がかゆいらしく、ナオトさん生誕史上最高の傷まみれな顔になってました。どこの世紀末救世主伝説か。とりあえず今日、両手の爪をきっちり切ってきたので多分なんとかなるでしょう、多分。
抱っこもしてきました。つっても、痛み止めが効いてはいますが衝撃を与えれば痛みますから、足を割らずに生まれたての赤ちゃんを抱くような横抱きです。久しぶりに横抱きしたら重いのなんの……。
でも、直前までギャン泣きしてたナオトさんが久しぶりの抱っこで安心したらしく泣きしゃっくりをしながらも泣きやんでくれました。ちょっと笑ってくれたしね。術後初めての笑顔だったのでちょっと安心。

■ ところで本気でヴェスペリア別館を作りたくなって仕方がない。そこまでユーリが好きか。ああ好きだとも(よくわからない自問自答)
おっさんも好きなんだぜ、フレンもいけるんだぜ。きっとそんな内容のサイトになりそうです。
あとはサイトデザインだ……。またフレーム使うかノンフレームでいくか。とりあえず文字を読みやすい配色にするのがわたしのこだわりです。あと、背景を綺麗に、且つ重くならないよう細大の配慮をするのがポリシーです。
が、文字サイズについてちょっと迷います。現状、サイトのデザインをする上ではフォントサイズを"2"で統一してます。ブラウザで文字のサイズを変更できる奴ですな。専門用語はイマイチわからないですが。
が、これを"3"にするか、もしくは固定サイズにするかちょっと考えあぐねている所です。
大きいほうが目が疲れないのは確かなんですけどねー。

■ そしてらん子の結果のコメントは……うん、まあ、まあまあ、うん。そっかー。(投げやり)

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 2

コメント

暖かいお言葉、ありがとうございます。
こっちはまだ2週間そこそこ。今までなら、家に帰ったらテレビつけて、マンガ読みながらお菓子やお酒をパクパク、グータラ生活でしたが、共働きでご飯を作ってくれる奥さんを見てると、グータラしてると申し訳なく思えて、中々いつものペースとは行きませんね。(^^;

2年先輩のお言葉を胸に、頑張っていきます~。(*・ω・)ノ
妥協なら任せとけ!!

ジン #- | URL
2009/02/06 09:32 | edit

手術、無事に終わって何よりです。
近いうちに、元気なナオト氏の姿がアップされるのを楽しみにしとりますよ(^-^)

ああ、私もはやく娘が欲しいなぁ。でも、彼女的には来年まではダメらしい。就職一年目で長い休暇は取りたくないらしい。私のほうは、四女の名前まで考えてあるのに!

・・・それはそれとして、しかし、親バカ記事が続くと思いきや、接続詞「ところで」のあとで唐突にテイルズネタに突入していくあたりが、いかにもみおさんだなぁと思いました(^▽^)
なにはともあれ、一日も早い快復を祈ってます。

天雪 #- | URL
2009/02/07 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/168-ed97d92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

