・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »毎日がだるーん。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日がだるーん。  

いい加減トップの広告を消したいという若干本末転倒な感じの更新理由。
■ 現在、PSPでパニックパレットポータブルと借り物のディシディアとサントラ目当てに購入したペルソナ、それとPS2のEVER17とPC乙女ゲー自律機動戦車イヅナを並行プレイという変なところで忙しい日々を送ってます。
とは言え、家事のスキマとナオトさんの寝ている時間が重なったときぐらいしか出来ないのでかなり進みは遅いうえに、ディシディアが借り物かつぽんたも借りて二人で対戦してたりするので大半ディシディアやってますが。

■ ディシディアは制作発表~発売後数ヶ月程度はものの見事にスルー対象でした。
むしろやめてーそんなのありえないーおかしいからー! みたいな、実質アンチだった気が。それなのにいきなりプレイしたくなったのは実はPixivでの二次に萌えたからだったりします。(不埒とか言うな)
んで、あまりにもブレないWoLさんとか20歳児バッツや苦労性な予感のスコールやブラコンまっしぐらなセシルさんの漫画にときめいて今に至るという。589トリオのかわいさは異常。あと家族ネタとディシディア学園が素晴らしく好きです。
ちなみに一番最初に使い込んだのはバッツだったりします。健康優良20歳児バッツ。奴のEXバーストの最後のポーズの足が非常にかっこ悪いけど強いよ!(かなり)

■ ペルソナはPS版を持ってたんですが、当時アトラスのRPGというかぶっちゃけメガテンとかそっち関係には疎かったもので何をどうしていいのかわからず最初の一時間程度で挫折を繰り返してきまして。何せとりあえず只管に悪魔との会話を無駄に繰り返してレベル上げすらしなかったって話です。しかもカードもらえる事もなかったし。敵に会っても勝てないわそもそもどう戦っていいのかわかんないわマッピング意味不明だわですよ。
でも今回はぽんたというアドバイザーがいるので頑張ってクリアしてみようと思います。とりあえず曲がオサレになりすぎてて吹いた。

■ 自律機動戦車イヅナはどこぞかでレビューを見て気になったゲーム。兄妹主人公で、妹側は乙女ゲーム、兄側は事件の謎を追うゲームになってる模様。最初は兄側がBLゲーだと思ってたけど実際は大分ディープな謎を追っていくことになりそうです。まぁ触り始めたばかりなのでクリア次第簡単に感想を書こう…いつになるんだ!

■ EVER17は名作の声高し。まだ二進も三進もいかないところなんで細かいコメントは差し控えときます。(・ω・)とりあえずつぐみが好みです今のところ。
あとプロローグでの主人公二人の声が同じのような気がするんだけどこれは一体…。核心に迫るものかもしんないなぁ

■ パニックパレット現在リーディと烏羽くんをクリア。で、現在白原攻略中です。実は烏羽くん前に乃凪先輩にチャレンジして見事に失敗した悲しみ。前準備なしで乃凪先輩はかなり難しいと見た。
前半の日常パートのギャグっぷりは素晴らしい…そしてヨッシーの存在感パネェ…。自由行動中にヨッシーに会いに行くと、偶に魔法少女の戦いが見れたりするんですがそれがまたいい感じにカオスでした。恐ろしい。


そういや今朝ナオトさん、三種混合の予防接種いってきました。ぷすっといった瞬間だけ泣きました。
そしてすぐ泣き止んだ。で、そんなナオトさんも来月人工肛門を落とす手術をすることになりました。
なので、その入院中にマビ内で馬上槍トーナメントでも開こうかなと思ってます。
優勝した人にはペットカード進呈予定。
そのうち細々と参加要項でも書いておきます。

category: 果てしな徒然

tag: コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/172-dace37d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

