・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »ドラクエ9クリア雑記ですから。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラクエ9クリア雑記ですから。  

というわけでドラクエ9のストーリー部分はきっちりクリアしまして、現在はその後の世界を激しく満喫中です。
毎日のWi-Fiショッピングの更新や金曜配信の追加クエストや宿屋のスペシャルゲストが只管楽しみである…。

その後何故か勢いで初音ミク-ProjectDIVA-も中古で購入したりしてー、最近めっきりオフラインばっかりな日々。

続きからあれこれ。バレバレなので要注意。
こんな面子で。
で、マイパーティ。
天使ちゃんこと今回の主人公はマイルールに則り、デフォルト名がないのでミオと命名。個人的な萌えを反映して黒髪・緑の瞳。
いろんな職業をハシゴして結局パラディンで一番成長したので、どんなに薄着でも被ダメージが1桁という半端ない硬さを発揮中。(流石に高レベルの地図や魔王の地図の魔王相手は無理だけど)
特技スキルの多さはパーティ随一です。
レベル→パラディン54/レンジャー38/旅芸人31他
現在のスキルマスター→剣/オノ/扇/はくあい/ゆうかん/きあい

あーちゃんことアルアドさんは生粋の僧侶でしたが最近賢者に転職してみました。(とか言いながらレベル50近いけど)じわじわと他職業のスキルをマスターしてたりするので地味に耐える回復役に成長してくれたわけで。ヤリスキルマスターなのでどんな職業になっても槍をブンブン振り回しつつ、はぐメタ狩りで大活躍。
で、何故かこの人、AIで放置すると兎にも角にもミオさんを構い倒す(?)傾向があるので妄想が広がるます。大半不憫な方向で。
レベル→僧侶59/賢者49他
スキルマスター→ヤリ/はくあい/きあい

リリ姐さんはほぼ完璧に魔法使い一筋で、現在パーティで1番レベルが高くなってます。現在レベル80突破。高いよ。で、そのハイレベルなせいで、壁役のミオさんとHPがほぼ並んでるという現実。
ちなみに身長はパーティ一ちんちくりんです。だというのに一番お色気漂う顔だったり。
ちんちくりんでぺたんこなのにセクシーなリリ姐さんと背高ノッポグラマラスでベビーフェイスなミオさんという、ちょっくらアンバランスな配分はこれも個人的な萌えのせいだ。
レベル→魔法使い80/レンジャー/35/賢者25他
スキルマスター→まほう/はくあい

ぴーさんことピーロンは何故かぽんたのRO時代のアサの名前から頂きました。故に武闘家とか基本前衛でしかいないわけなんでしょうが。現状一番紙装甲なのが彼です。
その代わり素手でどっかんどっかん敵をなぎ倒し、戦闘開始直後にサクッと盗みにいったりと、何かとお役に立ってくださいます。
ためる×4+敵の弱点のフォーススキル+ルカニ×2+バイキルトの状態でばくれつけんをかました時の脳内麻薬の分泌量はすごい事になるに違いない。
レベル→武闘家64/バトルマスター40/盗賊38他

物語は正直なところ面白かったです。随所にドラクエらしさが滲んでて、割とほのぼのとしたグラフィックなのに話自体は結構重かったりしてるところがらしい。

個人的に好きなエピソードはベクセリアのルーフィンとエリザの夫婦愛(というよりエリザの献身的な愛情)と、石の町(を見に来るクロエさん)と、カルバドの集落のナムジンとポギーの友情あたりかな。
サンマロウのマキナとマウリヤは、当人たちはともかく周りの人々(特にお屋敷で待ってる人たち)の救いようがなくてちょっと泣きそうでした。まあ、それを綺麗さっぱりと拭い去ってくれるエンディング後の元船守の爺さんのあこぎさには若干引いたんだけども。ジジィ……侮りがたし……。

ただ、ラストからエンディングにかけての天使ちゃんの救われなさといったらなかった……
つかなんつーか、堕天して人を憎み世界を滅ぼそうとしたエルキモスエルギオスはかつて愛した女性と共に救われてるのに、それを救った天使ちゃんが天使である事を捨てさせられて、挙句故郷を失い、天使の仲間を失い、師匠を失い、ずっと共に旅をしてきたサンディたちとすら別れを強いられて。
彼女たちを見送ってぽつんと草原に立つ姿は悲しかったなぁ……(´・ω・`)
だからこそ、配信クエストでその後のストーリーのフォローが入ったりしてるんでしょうが。
とりあえず、クリア直後にせんれき画面を開いたら、普段そこで憎まれ口叩いてる筈だったサンディがいなくかったのは胸が苦しくなったですよ…。
そのあと箱舟入手時に再会出来た時は言葉に成らない幸せが駆け巡ったりめぐらなかったり。
そして何といってもプレイ前当初は綺麗なクリリンだの目がひとつ足りない天津飯だの、自分の中で一番ありえないだろうイザヤール師匠に性懲りもなく萌えてしまったわたしです
なーにこの天然を匂わせる上に異様に弟子溺愛くさい受々しいながらも変態っぽさを随所に滲ませてる人……!(とても見事にストライクゾーン)
若干マジック総帥@パプワくんな気配を感じたり感じなかったりでもうたまりません。
そのパッションをピクシブ検索してみたら見事にヒットしてくれたのでほんともうホクホクですよええたまりませんなウフフ。


師匠憤死フラグ
で、現在のミオさんの状態。師匠のことだから鼻血噴きながらきっとお説教してくれるさ。もしくはいい笑顔で気絶してくれてればいい。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: コンシューマ  ドラクエ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/179-4aed7592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

