・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »ナオトさま爆誕一周年経過とペルソナ3ポータブルとニコニコ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナオトさま爆誕一周年経過とペルソナ3ポータブルとニコニコ。  

将来ヤンキー。
一才になりやがりました。
何でもかんでも全力で放り投げ、口に入るものはたとえ文庫本でも容赦なく噛み千切る、若干ワイルドな赤子様であります。
ちなみに最近ちょっと歩けるようになりました。成長してます、着々と。
ちなみに写真の後ろにある黄色いのは10月半ばに台風のように来訪したりりっこ両親がヒャッハァー言いながら(言いません)買ってくれたハマー(ヤンキー御用達らしい)です。ボタンを押すと音が鳴るんですがこれがまたやかましい。ボタン押して押して押し捲った挙句横倒しにされる車。乗ろうよ。
また近日中に2泊3日で入院予定だったりしますが、食道の手術跡がちょっと狭くなってご飯が喉を通らない(ミルクは通るよ)のでバルーンいれて拡げてもらうことに。また看護婦さんパラダイスだよナオトさん!!
さて。
昨日11/1に発売になったペルソナ3ポータブルを当たり前のように予約購入しました。尼で。konozamaコースになるんじゃないかと正直ドッキドキでしたが、昨日の昼前に佐川さんが来てくれたんだぜ。
嬉しさのあまりつい両手でヒャッハァー言いながら(言いません)台所で小躍りしたんだぜ。
PS2版は借りた無印しかプレイしてないのと(FESの後日談は黒歴史だと思うんだ…)、新しく女主人公が追加されたので凄く楽しみにしてたわけですよ。
で、案の定女主人公からプレイ中です。
前回PS2版の主人公は「三朝 和登(みささ わと)」と名付けたので、三朝姓を流用、和の字から和風な名前でいこうと今回は「三朝 やよい」と命名。素晴らしく関係ないんですが、「三朝」姓は実在します。と言っても20世帯もない超レア苗字ですけども。……しかし、折角名付けても某2ちゃんの本スレの影響でハム子と呼んでしまう不思議。
難易度は一周目(多分最低でももっかいやると思う…)だしノーマル。
今回は気ままにコミュを上げていきます。二周目で全コミュ制覇できたらと思っているところです。でも絶対月コミュはMAXにするんだ。(女性主人公の月コミュはガキさんで、MAXにするとガキさん生存フラグが立つ模様。無印でガキさんが死んだときショックが大きかったんです……。ちなみに男性主人公はFESに収録されている本編をほぼそのまま移植した形のようなのでコミュそのものには変化がないっぽい)
何はともあれ、一周目で各ステータスを上げきっておいて二周目でハム子とキタロー(←男性主人公)分岐プレイしようかなとかほくそ笑んでいたり。キタローも好きなんですよ。結末に救いがないけどね!無印のあのエンディングはきっと「続きは貴方の心の中で…」的なものだと思ってたら畜生FESめ!

現在のコミュゲーム内日付5/8時点で
愚者2
魔術師3
皇帝1
法王2
戦車2
隠者1
まで。
ベルベットルームの住人はテオドアにしてあります。依頼はこの時点で発生してるものは全部完了。
テオにポロニアンモール連れてってと言われて連れてったら何なのこのかわいい生き物……。
噴水は飲み水じゃないよ! 手洗い場でもないよ! UFOキャッチャーはそのまま和訳した通りの役割じゃないよ!(=未確認飛行物体捕手)挙句ベルベットルームに噴水設置してくれって頼むとかそりゃイゴールさんも即答で却下するよ! それでも食い下がって「せめて未確認飛行物体捕手の設置を…」ってそれもどうなの……(笑いすぎてプルプル)

ロードはものすごく早いです。戦闘に入る前に若干もたつく感じはありますが、それも気になるほどではないのでかなりの快適っぷり。
イベントでの人形劇がなくなってしまったのは残念だけど、何度もプレイするのを前提にしてるなら案外これでいいのかなと思わないこともないです。
というわけで、キタロー編とストーリーはどう代わるのか、ハム子の結末はどうなるのか、そして一体誰を恋人にするのかもしくは股がけプレイ予定なのか!! 的なことを色々楽しみにしつつプレイしてきますキャッホー。
そして素晴らしく関係ないけどうたわれるもの大好きすぎてPSP版買っちゃったよ。声の魔力恐ろしい。PC版もすばらしかったけどね! アルルゥかわいすぐる……。


そしてニコニコ。

すっごいぬるぬるうごくよ!


泣く。


拍手喝采


ハイクォリティだろ…手書きアニメかつプロじゃないんだぜ…


我々の業界ではご褒美らしい。ツンミクかわいいよでもカイメイ派のあたい。


若干エロい。解釈によっては賛否両論なPVですが、個人的には好きです。エグいけど。


ぽんた納得の一曲。

category: 果てしな徒然

tag: コンシューマ  P3P 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/182-77686901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。