・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » りある写真 »年明け最初にG9とかいってきたとかまあ報告とか最近のナオトさまとか(タイトルが長い)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年明け最初にG9とかいってきたとかまあ報告とか最近のナオトさまとか(タイトルが長い)  

今更ですがあけおめ!あけましておめでとうございます。
本年もsalty honeyとはにでゅーをよろしくお願いします。きっと放置プレイですけど!

そして追記にgdgd
一部マビノギのメインストリーム(G9)のネタバレありまする。
□ マビの。
ずーっとG9ラスト手前1つで止まってたわたくしとぽんた(エリーン)。
正月の人の多さに託けて、米屋の皆々様に手伝ってもらいました。ヤッター

結構緊迫したところからスタートするんでスクショ撮りながらプレイしておりました。
ついでにラストもやることになって、戦闘挟んで度々流れるイベントはシリアスかつ物語の謎に近づいてく感があって盛り上がることこの上なし。
そして、なんだかほぼクライマックスに近いと思われるファロンさんとケイと深緒さんとの緊張したシーンがはじま……





!?



えっ

ちょ……あれ?
わたしいなくね? あれ? 見間違い?



イベント中笑うしかなかった

あれぇー?



深緒さん=マグナムのアイコン? この最終盤にまさか表示されない主役(主人公とは言えない臆病者)って何なの!?


言葉に…でき…ない…らーらーらー…


(そのときの心情を文字サイズとカラーで表現してみました)
横で画面を覗いていたぽんたと一緒に大爆笑ですよ。ていうか笑うしかないよねあまりにもあまりすぎて

……まぁ、無事G9も終わったところで10歳のレベル41になっておりました。
幸いPCの調子も良かったし、これは土曜日の加齢をログイン状態で回避すれば10歳レベル50いけるかな……? と思いついて必死こいて頑張った結果、
プレイ続けて早4年以上で初めて。
いけた!
で、その転生時はなんやかんやとレベル58まで上がっちゃったという。
こんなに頑張ったの出産以来ね…


□ ナオトさま
お尻の傷も綺麗に塞がり、すこぶる順調です。
最近になって歩く歩数が格段に増えまして、そろそろ靴を履かせてお出かけしなきゃかなーと思うんですが靴下を履かせた時点で大泣きされる状態です。慣れろよ。
で、おとうさん大好きスイッチがビシバシ入ってるらしく、姿が見えなくなると泣き出します。
おとうちゃーんおいてかないでーウワーン
ある日の朝にも、ぽんたが玄関を出る音を聞きつけてギャーン泣きながらジタバタ。
これはシャッターチャンス! とばかりにパチリとやる母親りりっこ。

あれカメラがある
それ気がついたナオトさま。よじよじとわたしに近づくと


おれの本業モデル
おもむろにポーズと表情をお付けになりました。

何なのこの子…末恐ろしい子じゃぁぁぁぁぁ……(よくわからない戦慄)


□ ときメモ4やってます
やりたいことが色んなところにぶっ飛びすぎて一向に進みませんが、じーわじーわとときメモ4を攻略中。
現在星川さんとヤミ子とエリサクリアで、ルイルイ攻略中。あと特技解放のため何度か居眠りプレイやってます。
ヤミ子の怖さと可愛さには参った、とだけ今は言っておこう。可愛いよヤミ子可愛いよ。

しかし特技が素晴らしく便利すぎる。
4からのシステムで、経験値を消費して覚える特技にはパラメータの底上げや、好感度上昇などの色んな効果があるんですが、うちが多用してるのは「休日の鬼+休日の神+一夜漬け+精神統一+悟りの境地+全能or優等生」の組み合わせ。
テスト前日に文系理系芸術のいずれかのコマンドを実行する時に「休日の鬼・神」が同時発動すると選択したコマンドは200以上アップ(大体250くらいは増える)、その他でも150くらい増えるというとんでもないものであります。
平日に勉強コマンド実行する必要がないんで女の子の登場が減ってくれて頗るあり難い。
でもそんな特技を使いこなしても難しいのが生徒会長皐月先輩だそうで。
たしかに皐月先輩厄介な特技持ってるしなぁ…今からガクブルで仕方ない。

□ ハマリもの。
えー・ぴぃー・えぃち(検索除けのためこの表記です)にガッツリハマってます。以前から好きでしたがここ最近の自分内の盛り上がりが酷いことになってます。
正月早々三宮のメロンブックスとかに行ってきたんですが、ついつい見かけたガチャポンをやってしまったりとか、数年単位で興味のわかなかったアニメイトとかに思わず突貫する程度に盛り上がっております。恐ろしい。
数字9最愛と連5最愛。特に後者は最萌。
で、ゲットしたキーチェーンマスコット。それぞれが連5と数字9の最愛キャラという始末。運がいいやら何なんかわかりませんが、ああ可愛い。
特に左のツンデレエロ大使元ヤン紳士アーサー(総合して最愛)は何故かふたつゲットし、片方は折角なのでカバンにつけてしまtt
ちなみに他にも親分と不憫と兄さんというか悪友トリオも愛してます。楽園みたいやんなぁ!(キーマスコットが揃ってる的な意味で)そして祖国はもう畏敬の念を抱くに至る。


□ んで
オープンβが始まるらしいタルタロスをプレイしてみようと思ってます。アラド戦記? に似てるとか。(プレイヤーキャラがチェンジしながら戦闘するらしい)
絵が可愛いし、アバターもなんだかよさげ。回復役の女の子の名前が「ナギ」なのが気になるんだぜ(なぎー的な意味で)

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/186-278a6d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

