・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ねとげ »たるたろっす。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たるたろっす。  

きれいきれい。
結界じーん!!


というわけでタルタロスオンラインのプレイ日記でございます。
タルタロスは、アクションRPGになるのかな。
遠征隊? のキャラをとっかえひっかえしながらストーリーを進めていきます。
ログイン時にいる広場のみMMO、そこから別の村に行くとMORPGになります。
マビノギ的に言うと、村に行く→ダンジョンや影ミッションに行くときみたいな状態。
そんな状態なんで、露店もNPC露店にアイテムを登録して代理販売をするようなシステムであります。
シナリオモードはアイテム使えない。
さてこのゲーム、プレイモードが三種類ほどあります。
1つはシナリオモード、レベルを上げてストーリーを進めるモード。↑のSSがシナリオモードです。
シナリオモードでは使用可能になっているキャラクターから任意で3人選択して操作していくんですが、実際に直接操作するのは1名。上だとうちの名前が頭の上に乗ってるシュバルマンさんが操作キャラ、残り2名がCPU。
そのミッション中にシフトキーを押すことで操作キャラを変更できます。
スペースキーで陣形をチェンジ。リーダーキャラの位置によってUPUの行動に微妙に差が出たりしますがいまいち機能してる気がしないのはどうなんだ。ちなみにこのモード、回復アイテムの類は一切使えません。回復スキルを使えるキャラクターが参加していない限りは、自動回復頼みという切ない仕様です。
2つめはミッション(チャレンジ)モード。これはPTプレイになります。
一人につき任意のキャラ一人を操作して協力してミッションをクリアしていくことになります。
やんきーだぶる
↑はそんなPTプレイの1シーンですが……ヤンキー?
また、通常ミッションより高難度のチャレンジモードってのがあります。これはコンテンツポイント(1日3000ポイントまで使用可能)を一定量消費して参加するモードで、護衛ミッション・殲滅ミッションなどを時間制限付きでクリアしたりしなかったり。
またレベル制限があり、制限レベルを超えたレベルのキャラで参加するとHP・スタミナ・マナが制限レベルまで強制で下げられたりとか。その代わり、装備品や攻撃力などのパラメータに一切制限はかからないので、高レベルでいくとよかったり。
んでその高難度ゆえに手に入る装備品も中々のレアで、最高級品がぽろんぽろん出るんですが、未だにクリアできませんレベル7のミッションなのに!!(クリアしないとレアがどれだけ出ようが持ち帰れない悲しみ)
そして最後に対戦モード。
まんま他プレイヤーとの対戦ですが、ここで武器を強化するのに必要な製錬石がたくさん手に入るのだそうで。今度エリーンとやってみます。

素敵過ぎる
シナリオモードではキャラクターがフルボイスでしゃべりまくりんぐであります。
シュバルマンさんのこの顔がちょいちょい出てくるんですがこの顔愛してる
ガラスの仮面的な
年齢不詳少年ソーマくんもたまにこんな顔に。ヘソー!!!(そこか
かわいいよバルマンかわいいよ
一番愛おしい。ちなみにシュバルマンさん、CV鳥海浩輔とか出来すぎだろう……(TOVユーリの中の人)

今わたしがメインで使ってるのはアエルロトさんという、回復も使える騎士さんであります。
レベル12になってシナリオモードを進めると使用可能になる黒ずくめ兄ちゃんです。別名中二病の権化
シャキーンドカーンババーン
こんなんされたら使わざるを得ないっていう。

そんなわけで現在は三つ目の村、ロトルア村でロトさんメインで狩り中。たまーにソーマとバルマンさん。
そろそろ女子二名も上げたいこの頃です。




|-`)。oO(暇……)
|-`)。oO(時間制限くるのを待つだけだから暇…)
|∀゚)。oO(ウマウマ!!)
ムッキャー゜+.(・∀・).+゚

しかし何故ウマウマ……

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/187-f52c2a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。