・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »タイトルが浮かばないときの為に何かタイトルを考えるべきか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイトルが浮かばないときの為に何かタイトルを考えるべきか。  

たとえば「いつものあれこれ」とかそんなタイトルにするとかしないとか。あ、いいかも。

□ だいぶ前になぎー経由でりゅーすけさんからTシャツを頂きました。ぽんたwithなおちん
着用モデルぽんた。付属品ナオトサマ。
見てお判りの通り素手クマーTシャツ(りゅーさん作の試作品だそうな)でござる。素晴らしい。図案だけはいつか見たことがあったんですが、こうやって実物になるとすごいハフンハフンしますね。
ちなみにファーガスの友達Tシャツもあります。流石にそっちは遠慮した。だってファーガスのヒゲ面がドパーンとプリントされた挙句「俺に任せろ」というひとつもアテにならないお言葉まで載っているわけで……
ファーガスTシャツは深緒さんが着てペアルックですよ~とか抜かすエロウサにリアルスマッシュをかましたい。
万が一マビを知ってる人と遭遇して指差されたらどうしてくれる!!! 仲良くなってしまうだろうが!!!(何の話か)
にしてもこのTシャツほんと素晴らしい。



□ 鬼祓師の一周目がバッドエンドだった
好感度が足りなかったのかフラグミスだか知らんがとりあえず一周目はバッドエンドでした。札消滅札封印の両方見ましたが後者のルートの切なさと零の純粋な慕情? に色々とやられた。連れて来たバディやその場に居合わせた面子が語られることはなかったけど、その後を想像したらやるせなくて困る。七代罪作りにもほどがあるだろう……100%みんなのトラウマになるよなぁこれは、と思いながら、札封印ED後のストーリーとか読みたくてたまらない鬼畜がここにいる。
んで早速二周目開始したんですが、アイテムと花札とレベル以外は一周目から引き継ぐのであふれ出る現金を駆使して第一話の時点で料亭の女将のクエストを全部終わらせておきました。あんこ玉天国でございました。
一話中に北米のハッカーまで全員終わらせようかな、クエスト……。
ちなみに一周目で多用していたバディは
 前半のボス戦=燈治・巴(判断力が上がり、スキルで弱点をつける巴と雑魚掃討にうってつけの広範囲高威力スキルの燈治という組み合わせというのもあるけどこの二人が単純に好きだったという)(五話まで)
 後半のボス戦=カナメン・ミカみゅんの八汎学院幼馴染コンビ(マイナスステータスがミカみゅんの生物-2のみで、他のパラの補正の伸び率がパネェというのもあるけどミカみゅんが可愛くてたまらないからという理由)(六話~八話)(大半は上の四人を織り交ぜミックスな感じで謎解き&ボス戦って感じだった)
 クエスト巡り=蒐・御霧・絢人・輪あたりをとっかえひっかえして連れまわしてました。絢人と蒐くんが体育スキルがマイナスになるんでボス戦組の四人もひっくるめて色々調整しつつ、いきなり「巴くんに殴られたい!」と叫びだす絢人を生暖かく見守りながら遊んでましたよ。
九龍のときもそうだったけど基本わたしは銃火器使い&手数で攻めるタイプなので(つっても九龍は後半になると高火力の近接武器がわんさか増えるので、銃火器云々に関してはその限りじゃなくなるけど)、脚力を真っ先に上げ切ってから判断力と数学スキル(あとジャンプ力の為に体育)をモリモリ上げてます。リアルりりっこは見事に運動音痴な文系だったけどね!


ところで鬼祓師って(脳内)女主人公は需要があるんだろうか。そのうち出てくるんだろうなー。
今のところうちの頭の中には男主人公しかいなかったりしてますがどーなのかなー……あ、ご都合主義で緋勇家の分家筋設定になりそうです。親戚に黄龍トリオがいるとか怖いな七代。
あとまったく関係ないんですが、最初「七代 千馗(しちだい かずき)」って名前を「しちだい ちあき」だと思い込んでました……いや今でも油断すると脳内変換が入ってしまうんですが。というかよくよく考えたら「雉明 零(ちあき ぜろ)」って名前のキャラがいる時点でそれはないよなぁ……。

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/198-601763af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

