読者居たよこのブログ!!(カッ)
らん子はさておいて、ジンさんほんとにご無沙汰してます! こんなぐだぐだブログを読んで下さってて嬉しゅうございます。カメ更新ですがまた遊びに来てくださいねー!!+. ヽ(*´▽`)ノ ゜+.゜

しかしまともに宣伝してないのに居るものなのね読者様……。奇跡。

さて本日の記事は6月24日に発売されたDS用ソフト「ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story」の話です(大体)
商品タイトルからして573の乙女ゲーですよときメモですよ。
嫌な予感しかしねーよ……(byコウちゃん)と思った方は回れ右、「大丈夫。俺、不死身のヒーローだから」(byルカ)って方はそのまま追記クリッククリック。(この注意文すら病んでいる)
いやほらあのこないだの記事で様子見予定だって言ったじゃないですか。
6日頃まではホントに揺れている状態だったんですよ。かなり評判いいし面白そうだし、安くなるまで待つか中古で買うかってくらいにはなってたんですよ。

でもね。

イベントで尽(知らない人のための説明……GS1の主人公の弟でサポートキャラ・姉ちゃん結婚しよう発言がある破壊力抜群の小学生)が出てくるってゆうかさんがメルフォから教えてくれた瞬間、頭がパーンてなったのは確かである。


以下その後の心境。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはいつも通りにメールをチェックしてたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかアマゾンでGS3をポチっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    W王子だとか三角関係モードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




うん、使ってみたかっただけなんだ。すまんかった。ジョジョわかりません┣¨┣¨┣¨
でも大方こんな感じで気がついたら購入確認画面だったのは本当ですキャッホー。
尽同盟No.2として逃すわけにいかんだろぉぉおおお!!

という前置きはさておき、7/12現在桜井弟(オンリー)→隠し3→桜井兄(オンリー)までクリアしました。
今回はこっちからデートに誘わない限り、爆弾処理とは無縁の生活が出来るンで楽ですなぁ。女友達ともライバル関係になることがないので(何せその女友達が主人公至上主義くさい)気が重くなることも殆どなくて嬉しい限り。
あとはパラメータ等に左右される称号みたいなのが結構楽しみです。とはいえ、嫁さん候補No.1ばっかり取ってるわけですが。他のもぜひ欲しい。
て言うか今回の主人公はバンビなのね……(GS2では姫子先輩にデイジーと呼ばれて、GS1は小悪魔とゴロー先生に言われた)

今回は高パラバンビの為に3年の文化祭でローズクイーンの称号のイベントがありまして、確かwikiによると取得条件が

・全パラ130以上で桜井兄弟以外に一人(二人かも)以上攻略キャラ登場
・その登場しているキャラ全員友好以上もしくは男子が一人でも好き以上がいて、女友達が友好以上で爆弾発生していない

とのことですが、本家4をプレイしている身として一言物申す。

ヌルい
爆弾処理すらない上にパラ萌えで手を出さずとも勝手に友好状態になりやすいんだぜ?
皐月先輩攻略にくらべりゃ屁のカッパだぜ(そりゃ男性向けと女性向けの難易度の差だろ)(とは言えこっちは特技システムやパラメータ補正装備や体力回復アイテムはないけれどさ)
特に隠し3はローズクイーンになれる程度のパラメータが必須とは言え、育成のコツを知ってれば難易度は低そうです。
あーあと今回は2の珊瑚礁みたいな最初から登場&全パラメータが上昇するバイトがないんだなそういえば。
というわけでキャラ雑感。まずはクリアした三人と友達二人。
容赦の欠片もなくネタバレしてるのでご了承くだせぇ。







・桜井琉夏
中の人が好きだー!!!(そこから始まるのか)
それはそれとして、設定が重い、重すぎる。うっかり当て馬プレイとかしたらいけない気がしてならない。
シナリオ全体で、ふわふわした感じの強い子だったなぁ。ガタイいいし喧嘩も強いけど、裏腹にバンビに守られている感がとてもある。
はば学のお母さんの称号イベントでバンビのことをママ、とふざけて呼んだり、デートのときに頭に触れると母親ってこんな感じ~みたいなことを述べるところが特にそう思うのよね。
色々たくさん考えているし、バンビをとても大事に思ってるのはわかるんだけど(事故前にバンビにさよならを告げるところは少し胸が苦しくなったし)もうちょっと自分のことを大切にしてもいいよね、とちょっと思ったわけで。
自分がいなければ~とか事故った後に一瞬でもこれでいいんだとか思っちゃうところとか、死んだ両親も今の両親もコウちゃんもバンビをも蔑ろにしすぎた言葉だと思わざるをえなかったなぁ。
でもよい子。あと関係ないけど、この子の好みのファッション(ナチュラル系)がリアルにうちの好みで笑った。

・隠し3こと平健太
な、なんて普通の顔なんだ……!! とエンディングを見てしみじみ思ったなんてかわいそ過ぎるだろタイラーが。
DSの特徴をそのまま生かした登場の仕方をするタイラー。自分はものすごく普通で、入学式の日に話しかけてくれたバンビに恋をするけれど、ローズクイーンになれるほどに才色兼備になったバンビが遠くなっていく(というタイラーの思い込み)。三年目になってそんな自分を変えようとがんばるタイラー。

逆じゃないのかこれゲーム的には。
この場合タイラーが主人公の立場よな本来。
あーでも、どのシリーズでも(本家も含めて)主人公ズは最終的にハイスペックになるもんなぁ。うちなんか特にパラメータを満遍なく上げたい方なので、大概主人公ハイスペだな……
ルート中は素晴らしく不憫だったタイラーだけど、学校中の憧れの的(になることが大半)のバンビに好きって言ってもらえてよかったのぅ。
ED後の、バンビと無事に結ばれたタイラーをめぐるタイラーの友人たちの反応がとても知りたい。
きっと「ちょwwwwwwwおまwwwwww ……どういうことだよぉぉぉぉぉぉおおい!!?」「リア充しねぇえええ」「タイラーの裏切り者ォォォ!!」的な何かが待っているに違いない。うっはぁすっごい見たい。

・桜井琥一
コウちゃん愛してる!!(どうやら今のところトップ)
世話焼き苦労性兄ちゃんオブヤンキー。つい昨日クリアしたんですが身悶えた。破壊力でけぇぇぇぇぇ!!
エンディングスチルの身長差とキス時のバンビの背伸びっぷりとコウちゃんの膝折りっぷりが最高に滾った!
大接近のときの照れっぷりとリミットゲージ(理性的な意味で)がぶち切れて迫るもののバンビの一言で色々抑えようと頑張るコウちゃんがかわいいと言うかだからねぇ悶えるんだよぉぉぉぉ(ジタバタ)
でっけぇ図体してバンビにはものすごく弱い(視線とか「ダメだからね」的な発言にあっさり負ける男・コウちゃん)のがまたツボ過ぎる。
バンビがローズクイーンになった時の、女王陛下のSP発言も好きすぎてたまらんでござる。何気にやきもち妬きなところも素晴らしい。
警察に連行されるイベントも、泣きそうな声で名前を呼ぶバンビにうっすら笑うところなんざクリアしてから何度アルバムで見返したか。
クリスマス後のスチルにリアルで声が出たり(ぽんた就寝中のことであった)、床ローリングしたりいやぁ実に忙しかった。誰に萌えるかわからんかったんでこれはうれしい誤算だったかもしれない。

・花椿カレン
バンビ命名の立役者でいい意味で残念な美人。
クリスマスパーティのときにドレスを着たバンビに向かってハァハァしてるのがもう素敵。
私服や喜ぶプレゼントを見てる限り隠れ少女趣味なのかな。タッパのある子だから柄じゃないとか思われるとかそんなところなのかも。
カレンファンの女の子に囲まれているときの「ありがとう(キリッ)」と、バンビ&ミヨちゃんといるときのギャップが好きです。あとバンビの彼氏に立候補する気概に惚れた。

・宇賀神みよ
体育祭スチルで撃沈しました。頬染められたときに自分の中の何かが弾けた……(ペルソナ風)
何この子落としてぇぇぇぇぇぇ!! 本家4の主人公出張求むぉぉぉぉぉぉぉ!!! お前が落とさにゃ誰がやんだゴルァァァァァ(錯乱中)……はっ、バンビで落とすのか。
いやでもほんとにね、はにかんだ笑顔で「バンビ、大好き」とか言われたら落ちない人はいないと思うの。

同い年主人公ズ。

というわけで、GS3のバンビと本家4の主人公。本家4はわかるんだけども、GS3もなぜか2009年度からのスタートだったので、本家との連動イベントがあったらよかったのになぁ、とちょっと思ったり。きらめき市とはばたき市は隣り合ってる筈だし。あ、でもバイト先が一緒とかそういうの妄想してもいいかも。コンビニとか。

ちなみに本家4の主人公は平野公輔といいます。公の字を使ったのは本家ドラマCDからのオマージュ。
GS3の主人公はあだ名のバンビと三作目ってことで本田三鹿(みか)になりました。苗字はそこらへんに普通にある苗字+EVSで反応するという条件でつけました。
GS1が橘みのる、GS2で中村実紅、GS3で本田三鹿と、名前に「み」が入ってる名前をつけたけどただの拘りです。テヘ☆
にしてもうちの主人公はどうしてアホ毛完備なのか。(知らんがな)

Tag:コンシューマ ときメモGS

コメント 0