・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS乙女向けゲーム »桜井兄弟三角関係ってみたんだが

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜井兄弟三角関係ってみたんだが  

萌えすぎて死ぬかと思った

というわけでときメモGS3のネタバレ記事です。以下続きを読みたいなんていう奇特な人は追記クリック。


あ、そういえばRO本家の無料期間中にちょっとだけインしました。以前取った新垢ですが。
ついでにぽんたのアカウントまだ生きてるのかなーと思ってぽんたにログインしてもらったら生きてたよ……
そのうちまた無料開放されることがあったら遊びにいってぽんたに壁してもらうんだ……
とりあえず三人でキャッキャウフフしてみました。
ルカとコウちゃんは参照パラがそれぞれ
ルカ→気配り(ただしクリア条件は魅力以外のパラ110以上・魅力70以上が確定)
コウちゃん→運動・魅力・気配り(気配りは未確定)(どれだけデートをしても、運動と魅力が最低でも80オーバーでないとときめかないことが確定。)
なので、まずはその三つを重点的に上げていくことに。
今回は三角エンド2(二人ともときめき状態・一度もPvP(男性キャラ同士が険悪になる状態のこと)状態にならない・双方のクリア条件パラメータを満たしている。エンディングスチルが出るのである意味三角関係でベストエンドかも)を狙ったので
必然的にルカのクリアパラメータも満たさないといけなくなるので、可能な限り楽にパラ上げ出来た方が有利じゃないかと思案した結果、帰宅部・初期バイト花屋アンネリー→(二年目から)コンビニにシフトという予定を立ててみた。
花屋はルカがいるので仲良くなりやすく(バイトイベントが起こるので月2回以上会いやすい(月2回以上友好度が下がったりする、筈。前作を踏襲してるならば))、またコンビニと同じく実行して増えないパラはあっても下がるパラメータが存在しないので使いやすいのが良いところであります。

可能な限り早いうちにバイトを始めたかったので、初期パラ的な意味で部屋選びも考えなきゃいけなかったんですが
一番の最適解っぽい部屋の種類が「姫系」て……(主人公情報入力確認画面でどんな部屋か確認……)……ないわー……

というわけでなぜか和風の部屋になりました。
最初の二月はまずバイトを出すのとパラメータの底上げに費やして6月からデート開始。
まずは個別に好感度上げないといかんので、とりあえずルカ→コウちゃんの順番で同じところにデートに誘ってみた。
この兄弟何気に喜ぶ選択肢が同じだったりすることがあって、思わずよく似てるな君たちーホント仲いいよなぁとにやけます。
意外にもコウちゃんのほうがロマンティックなデートスポットをお好みのようで、そんな強面なのにもうコウちゃんってばかわいいんだからっ! と、珍妙なところで変な萌え方をするプレイヤーinバンビ。

大体二ヶ月に一度のペースでデートを繰り返していたら、11月過ぎたあたりでようやくルカが友好状態に突入。
参照パラメータの上がりがどうしてもルカ寄りになるせいか、もともとそういう性格なのか、同じデート回数・大体バッチリ評価を得ているにもかかわらずコウちゃんのほうが若干好感度が伸び悩むようなので、

・クリスマスパーティにはコウちゃんが喜ぶものを贈呈
・初詣はルカと行ったけど御参りでコウちゃんとの恋愛祈願(←ルカの立場のひどさ)
・バレンタインデーにはコウちゃんが喜ぶトッピングの手作りチョコを贈呈

……してみたところ3月半ばに遅ればせながらコウちゃんも友好状態に。
あとはパラメータを伸ばしつつ2年目5月末までデートを繰り返してたら6月第一週の日曜日に三角関係突入キタコレ。

三人デートだと選択肢が一切なくて、でかけた先々での三人の掛け合いでデート結果が決まる為、デート直前にセーブ→デート結果が悪かったらリロードでぽちぽちやってました。

中略!(何ぞ)

で、例によってパラ萌えしたルカが先に好き状態になったと思ったら後を追うようにコウちゃんまで好き状態突入。早速ルカに学校でデートを申し込まれました。
友好状態のときは三人デートのお誘いなのに好きになったらいきなり個人デートに勧誘されだしたバンビ。
個人デートした後のもう一方の相手の状態が気になったので誘われるままにデートに行ったらルカに「三鹿って呼んでいい?」と聞かれたのでOKしときました。
初期の「三鹿ちゃん」でもいいじゃないと思ったけどコウちゃんが初期苗字呼びなんだよね……
さすがにコウちゃんの呼び方は変更したいので、不公平にならないように呼び捨て許可してあげるよ! というよくわからない上から目線を発揮した結果です。
で、デートをした後日ミヨちゃんに三人の関係を確認したところ、
それまで固い絆で結ばれ正三角形を築いていた三人の立ち位置(正三角形になっていると三人が分け隔てなく仲良しだぜってことらしい)が、固い絆はそのままにコウちゃんだけちょっと離れた位置に移動してました。そうか、これをほっとくとコウちゃんがどんどこ疎遠になっていって最終的に三角関係を破棄するのか……
個人デートをするともう一方が離れるわけだから、これを戻すにはどうしたらいいんだろ。
とりあえずコウちゃんとも個人デートしてみっかー、ついでに名前で呼んでもらっちゃうぞー☆ しかし「昔はそう呼んでたんだからいいだろ」的な発言しつつ照れてるコウちゃんかわいいよハァハァ。
デート後の余韻に浸りつつミヨちゃんに三人の関係を聞いてみたところ、コウちゃんは元に戻ったけど今度はルカが離れちゃってる……。
ということは個人デートを繰り返してるだけでは修復は不可なのね。となれば、必然的に修復手段は単純に三人デートをするだけ、と。大体わかった。

・まず基本的に個人デートのお誘いは断る・こちらからはしない。
・服萌えに関してはセーブデータのアイコン(絵柄が一番仲がいい人とペアになる)を参照に、好感度が低いほうの好みの服を着ていく

ってのを念頭に置いておけば仄かにラブコメちっくなほのぼの三角関係ライフを送れるようです。
あとはデート終了後に発生するW大接近モードで、スロット等を活用して二人のゲージを満遍なく上げるのを意識すればなんとかなります。

まぁなんだ、
・室内プールデートの、バンビを真ん中に挟んで前後で睨みを効かす桜井兄弟
・スケート場デートの、レディーファーストなルカと放置されたコウちゃん
・遊園地デートお化け屋敷編の、どう見ても悪巧みしてる桜井兄弟と間違いなくいやな予感を感じているバンビ
・文化祭で写真撮らせてと同級生の男子から迫られたところに現れる虫除け兄弟の眩しいツーショット写真
  ……などなど

大体のイベントがなんていうか萌えの宝庫すぎて573頑張りすぎだろぉおおおお!!!

それにW大接近モードで二人ともゲージMAXにした際の会話で
ふざけすぎてスキンシップを止められ「怒ってる?」と恐る恐る二人を伺うバンビ

「コウ、怒ってる?」「怒ってるな」「ごめんね……」「それじゃダメだ」

「両手を合わせて頬の横に・小首傾げてウィンク・ごめんね、テヘ❤って言う」とやたら詳細に指定するルカ

思わず「え~……」と嫌そうなバンビにやるんだときっぱり言い渡すルカ

実行するバンビ

兄弟そろって赤面して ルカ「いい……」コウちゃん「だな……」

というやり取りに飲んでた新茶をブバっと噴きそうになった。どうしてくれますかもう。

その後コウちゃん優勢のまま三年目1月のイベントになったんですが、これルカ優勢(好感度的な意味で)だとまた展開が変わるっぽいですな。ルカのADVが一個抜けてるので恐らくルカ優勢時のイベントを見るのが開放条件なのかな。
んでそのまま無事三角エンド2を迎えたんですが、その後のエピローグで

ルカ→いきなり一流大学の理1を受験すると言って猛勉強(バンビの自慢の彼氏になりたいから
コウちゃん→実家の手伝いをしつつバイトを増やしてお金をためる(バンビを養いたいに違いない

卒業後に本気出した兄弟と、何がなんだかわからないけどいいことなんだろうとうれしいバンビ。

もういいじゃない多夫一妻制で……

category: ゲーム:CS乙女向けゲーム

tag: ときメモGS  コンシューマ 
tb: 0   cm: 1

コメント

さて置かれたらん子でs

GSってのはときめものシリーズ名だったか。

さっぱりわからんかったヨ

573がロゴでコンマイだったのはいい思い出・・・Zzz

いらん子 #- | URL
2010/07/14 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/203-69207066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

