・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »どこかのお風呂の人に

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どこかのお風呂の人に  

あんまり画像の処理方法知らないからーと言われたみたいなので、シンプルな処理方法を載せてみる。
大して凝ってもない上にぜんぜん変わりばえしないので注意されたし。

で、記事の内容上、画像を多用しているので追記開く際はご注意をば。
これだけの為にインしたという。
↑は加工前。まんまSSを撮ったらこーなりますが、これはこれでいいんだけれども「載っている情報が多すぎる(ショートカットだったり下側のシステム窓だったり)」ので場合によってはどこに注目してほしいのかがわかんなくなることがあったりなかったり。

なので、せめて上下を切り落としてみると……
ちょっとすっきり
この場合情報がキャラとマップだけになるのでキャラに注目しやすうござる。
さらに
さらにこーなる
ここまでくると否応なしにキャラだけ注目させることが可能でござる。

ちなみにペイントソフトで範囲指定して切り取り(またはコピー)で新規作成後ペーストしただけなので簡単ですが、ご覧の通り解像度が低くなり画像が荒くなるのが欠点でござる。
まぁこのあたりは無料画像加工ソフトでもぐぐってください溢れてるから。




最近の私が異様に気に入った画像の処理もついでに載せてみる。ちなみにフォトショップでござる

第二回馬上槍大会の一ページ。
元画像はこれ。第二回馬上槍大会の一場面でござる。
参加者らがきのこローブまみれになってきたのを見せたかったので、
見せたいところを切り抜いて
まず切り取ってみた(レイヤー1)
コピペしてレイヤー2枚目に乗算かけて
で、その切り取った画像をコピー→別レイヤー(レイヤー2)にペーストして、描画モードを乗算モードに変更。
これに関してはぴくしぶでの講座を参照しましたよっと。
で、ディフュージョンという処理をしてみる。
レイヤー1とレイヤー2を表示している状態で全体選択→結合部分をコピー→ペースト(レイヤー3)してガウスでぼかす→描画モードをスクリーンモードに変更
完成したらこーなる
で、最後にレイヤー1を再びコピペして(レイヤー4)描画モードを比較(明)に変更して完成でござる。(個人的にレイヤー4の透明度をいじって調整してることが多い)

元の画像と比べてみるとぼわーっと光って見えたり見えなかったりするでござるが、

正直ここまでやる必要性は皆無でござる

そしてデオだけ除外されたのは単純にきのこに関係がなかったからでほかに他意はないよっ(多分)





教えてもらおう言ったんだから反応しないと何かが起こるよ(ニコッ



冗談です。








ディフュージョンに関して参考させていただいたのが↓
大変わかりやすうございました。

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/208-70ef2a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。