・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »クリアへの道……?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリアへの道……?  

さて引き続き世界樹の迷宮2のプレイ日記です。

前回は2Fに立ち入ったフラグだけ立てて1Fにとんぼ返りしたぽんこつメンバーですが、今回は

ポンコツなのに3Fまで到達しちゃった
フ…フロ……さん登場
第二パーティ華麗にスタートしてた
5レンジャイ死にかけた

の豪華(何が?)4本立てでお送りします。
ルゥリィ・ディスカ・ユルング・ロアロメッツ・エディのレベルがとりあえず6まで上がったので2Fの探索を始めました。
レベル的に持久力的な意味で若干不安が残るんですが、警戒歩行を組み込んで最低限の戦闘だけで2Fを踏破出来る様にします。
レンジャーのエディは戦闘能力をほぼゼロにする代わり、探索・戦闘サポート系にする予定なのでレベル6にして警戒歩行をレベル5まで上げてます。なのでよっぽど運が悪くない限りは数回の戦闘だけで2Fマップを埋められる筈です。
2Fは何個かの小部屋に分断されているらしく、扉をくぐってちょっと歩いてまた扉ってパターン。
しかもその小部屋のうち数箇所にF.O.Eがぐるぐる周ってるところがあるわけで。
幸い、ここのF.O.Eは自分の縄張りの中を同じ順路でぐるぐる周るだけなので、戦闘突入という不幸さえなければ割とたやすく抜けることが出来ます。万が一順路の中で雑魚との戦闘になっても、戦闘開始した位置によっては最悪の展開にはならずに済むと思いたい。
そんな感じで数部屋分のF.O.Eの順路を地図に落とし込みながら進み、ようやく小部屋だらけのゾーンを抜けたと思ったら

↓すこぶる判りにくい単純な図解↓

  □小部屋出口
 Σ○←ぽんこつ
  ●<ヤァ←F.O.E

F.O.Eェ……

こいつも順路ぐるぐるしてるだけだったので戦闘にはなりませんでしたが……いや、もうすげぇびびった。しかしここでビビッてても仕方ない。このFOEの順路=3Fに向かうための通路なので、FOEが通り過ぎた後についていくことに。
丁度警戒歩行を掛けなおし、直前に雑魚との戦闘をしたばかりなのでエネミーアピアランス真っ青だし、これならまぁ怖いことにはならないだろうと割と意気揚々とした気分でオレンジ色のモヤモヤに付いていくぽんこつ一行。
途中、宝箱のあるスペースに寄り道して中身を回収、また通路に戻ろうとしたぽんこつ一行。
その眼前をオレンジのもやもやがのほほんと通り過ぎ……ってあれ、もしかしてこの順路上にF.O.E二匹……?


やっぱりすこぶる判りにくい図解

┌    →●→   ↓

↑     ○<ギャー ↓

↑    ←●←   ┘

……とまぁ非常に判り辛いですがこんな風にぐるんぐるん周っていらっしゃったようです、二匹ほど。
タイミングってホントに大事だね!! と心底実感しながらぽんこつ一行は3Fへの階段を発見。

大分前に消した初回のデータの記憶だと、確か3Fに磁軸の柱があった筈。そしてついでにフ…フロ…フローリングさんが登場したはず……!
よくわからない期待に胸を弾ませ、3Fの通路をハスハス歩いていくと……ワンコキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ついでにフレンドリーさんもキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

……だからどうしたと言われると何とも言えない


とりあえず3Fに到達したんで、折角だしパーティの組み合わせ幅を広げたいと思ったのでパーティメンバーを総とっかえ&エディを除く5レンジャイメンバーをレベル3まで育てることにしました。レベル3まで上げると採取スキルをマスターレベルまで上げることができるので、その分採取回数が増えるからです。
パーティ面子一新中。
で、第二パーティがこんな面子。
パラ子ユヴァン、ダクハンシャーリーが前衛で、メディックのビッツヴェルとアルケミストのドレナが固定後衛。
リリーレーンは5レンジャイの一人で、現在はレベル3に達したため既にリリーレーン→ルーナ→レジュナに入れ替わりました。エディ以外の面子でもう一人だけ育成しようと思ってるんで、ついでにレジュナをこのまま上げようかしら……

とか何とか思いながら、ゲーム内で朝を迎えるたびに5レンジャイは出動します。
1Fの採取ポイントで採取を終わらせたら、一度冒険者ギルドで休養させて採掘に全振りして2Fの採掘ポイントまで警戒歩行で向かうのが日常になってます。
その日もいつものように1Fの採取ポイントに訪れた5レンジャイ。
順調にアイテムを見つけてお金ホクホク♪ とさくさくアイテムを拾い上げていたその矢先

!! ああっと !!

はいきた! ほーら死ぬ、死んだね! でも諦めない、諦めずにESCAPEだ!
おぎゃぁああ、エディ死んだぁあああって128ダメって何なの!? ってレジュナも死んだぁああいやぁぁぁラッダーも死んだぁあああーってでかしたルーナ!!
結局リリーレーンとルーナの二人が生き残ったものの、散々な状態に。しかもそのまま採取を続けた直後、受けていたクエストで死者を出したらやり直しっていう内容の奴が案の定失敗したという、金銭的に美味しいけど色々せつなくなった出来事でした。
まぁクエストは受けなおすことが出来るので大して痛くはないんですけどね……_ノ乙(、ン、)_<気分的にね……


こんな調子でクリアできるのか!
飽きるなプレイヤー! 負けるなジャンク・ロッド!

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 4

コメント

どうせだったらギルド名を
「お米屋さん」
「お酒屋さん」
「大黒屋」
「オンドゥル」
「孤高の美騎士(ホーリーナイト)」
「ラヴリーエンジェルプリティーリリィ」
「水面の麗人」
「もういい」
「バールのようなもの」
「せんたっき(←なぜか変換できる)」
「クール宅急便」
とかにしたら楽しかったのに~

なぎー #- | URL
2011/01/22 16:30 | edit

エリーン@ぽんたの1のデータだとギルドお米屋さんなんだぜ、ひらがなだけど。
うちも最初のプレイ時は米屋だったんだぜ、消したけど。

むしろ文字数制限……ゲフンゲフン



なぎーってネタキャラでも作るか(・ω・)

りりっこ@ブログ主 #- | URL
2011/01/22 18:41 | edit

ここを開いて、第二パーティの文字を見た時はおれが率いるパーティ!?と思って、胸を熱くしたのに!

何だか楽しそうですねー。
色々掛け合いとか妄想してすすんでいけそう。
デオドラさんもいつか登場するのだろうか・・

でお #- | URL
2011/01/23 00:26 | edit

第二さんの活躍?
それはあなたの心の中で……(・´ω`・)

それはさておき実際楽しいよ、脳内で設定出来上がってくると特に。
5レンジャイのルとレは双子の姉妹だとか、ガンナーとドクトル♀は同郷の出身だとか!
今なら中古で安いよ!(ぽんたが中古屋で980円で見たとか)…という悪魔の囁き。

りりっこ@ブログ主 #- | URL
2011/01/23 03:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/215-f0e733af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

