・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »世界樹!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界樹!  

-1/24更新2つめ-

いらいらしてた土曜日、ナオトサマ就寝後帰って来たぽんたが
「(早く帰るって言ったのに)遅くなってごめん、これお土産」
と手渡してきたもの。



(゚Д゚)……!?



( ゚Д゚) ポカーン


(;゚Д゚) ……


(*゚∀゚) ……!!


イィィィィィィイヤッハァァァァァァァァイありがとぽんた愛してrってまだ世界樹2序盤だってばよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(懊悩)


というわけで続きに世界樹2のプレイ日記です

本日は

第3パーティ起動した瞬間にお払い箱
やめて! いや! ついてこないで!
そりゃ死ぬよな俺たち
まさかの !! ああっと !! 2連続が二回

の4本ぐらいでお送りします。
というわけで第二(デオじゃない的な意味で)パーティがレベル6になったので三番目のパーティを編成。
さぁレベル上げ始めっかー! と迷宮突入した直後、世界樹的な意味で先達(2を買ったうちのがプレイ先だったのに気がつけばプレイ暦的にぽんたのが長い)ぽんたが、

「先に固定パーティ育ててある程度進めたほうがええよー」

と一言。その瞬間に第3パーティはお蔵入りになりました。合掌。


というわけで完全先行パーティを編成しなおすことにしました。
最先行PTからアルケミストと連携予定のソードマン・ユルングを抜いて、ダクハンシャーリーを投入。
前衛がディスカ・シャーリー・ルゥリィ、後衛がロアロメッツとエディという顔ぶれでまずは3Fにいく階段前の通路で経験値稼ぎに勤しみます。
全員レベルがひとつずつ上がったところで、本格的に3Fの探索に移行です。
鬱蒼とした森の中のほとんど一本道をずんずん突き進むと重厚そうな扉を発見。進入すると、そこはだだっ広い大広間でした。向こう側の壁も見えないとかどんだけ広いの。
一歩歩くごとに左右を確認しながら、壁際を横移動していくこと数歩、なんか妙に赤いF.O.Eが近づいてきました。
巡回してるようなので近づき過ぎないようにしながらまた歩き出すぽんこつ。
なんか同じ方向についてくるF.O.E。
なんとなく嫌な予感がして一歩だけ逆戻りするぽんこつ。
何故か同じように逆戻りするF.O.E。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・(←心境)

 スーッ
 →○<……
 →●
 スーッ

  ツィーッ
 ○←<……ι
 ●←
  ツィーッ

    ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

つ、追跡型きちゃったーΣ(゚Д゚)
思いっきり動揺して、広間の抜け方をすっかり失念してました。
初回プレイのときに第二階層7Fまで立ち入ってるので通り抜けてるはずなんだけどなぁ。
その後ようやく広間を抜けた先に、道をふさぐように立ちはだかるこれまた追跡型F.O.Eにすっかりびびって思わず攻略情報を覗いたりしながら(しかも切り抜け方なんて載ってなかった)、どうにかF.O.Eの脅威を切り抜けることに成功して先を急ぎます。
まずはマップを作ることに専念していたので殆ど戦闘しないまま、ついに磁軸の柱がある広間へのショートカットを見つけることができましたヤッホー! これであの広間のF.O.Eに怯えずに伐採ポイントに行ける…(゚ーÅ)ホロリ
とりあえず見つけたショートカットをまた逆戻りして、小部屋の先にあるいかにも怪しい扉の前に立った瞬間、背後からイケメンボイスが(脳内で)聞こえました。
振り返ったその先に居たのは、3F入り口ぶりのフリスクさんとそのペットのクロガネさん。
その先に立ち入ってはいけない、とフーリガンさんはポンコツ一行を引き止めます。首をひねる一行に向かって、大公宮を訪ねてみるといい、そこで話を聞いてからこの扉の先に立ち入るか決めろ、と苦々しさをにじませた表情のままフレッシュさんは立ち去っていきました。

というわけで公宮からのミッション発動しましたが、誰かがプレイするかもしれないので中身に触れずに次行くよーヾ(・ω・)ゞ

ミッションも完了して一度町に戻り、回復を挟んだぽんこつ一行、そのまま4Fへと向かいます。
警戒歩行をしっかり使って細い道を歩き続ける一行、曲がり角を曲がった先に、背の低い壁が見えたので駆け寄ったその時、青いモヤモヤがその壁の上を暢気に通過していきました……
(つд⊂)ゴシゴシゴシ←目を擦っている
→再度正面の青いモヤモヤを見る。
……F.O.Eって空飛べるんだ……(遠い目)

壁の上を飛んで乗り越えてくるとは言え、とりあえず今回遭遇したのはルート上で戦闘さえしなければ危険はそうなさそうです。
ほっとした一行ですがこれがダメだった……。
直後に戦闘突入したんですが、2ターン目に力溜め後の一撃を食らってシャーリーがお陀仏。てかHP70ないところに90オーバーは無理だよ!
別の敵からの一撃でロアロメッツも沈み、命からがら町に戻ったぽんこつ一行。もうしばらく3Fでの戦闘が続きそうです。……3Fでも死んだけどね! (同じ敵が出てくるのよね)

そして今日も出勤5レンジャイ。
エディなんざ先行PTメンバーでもあるので一人年がら年中世界樹に入り浸ってる状態です。いつか過労死しないか心配(注:そんなシステムありません)
3Fの伐採ポイントも5レンジャイの勤務先になったので、エディを除く5レンジャイの面子は伐採・採取・採掘したら戻って休養と、目的地に合わせてスキルを取り直す日々です。
今日も今日とてぽんこつの資金源として働く彼らが、2Fの採掘ポイントでまさか2連続 !! ああっと !! に遭遇して植林するなんて……育ってないから当然っちゃ当然なんですが。
でもまさかまさか、また今日も2連続 !! ああっと !! が起きるとかどんだけついてないんだポンコツ5レンジャイ……。しかもまた2Fの採掘ポイントとか……場所が悪いの? 何それ怖い。





素晴らしく関係ないけど、↑の世界樹3のパッケージの真ん中。
プリンセスって職業らしいんですが、妙な勇ましさを感じた所為かもうどう見ても男の娘にしか見えなくなった私の目はどうなったんでしょうか。



そして蓬莱寺のお兄さん誕生日おめでとう! 永遠に相棒でいてくれよッ!!(*´ワ`)ノ<魔人的な意味で!

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/218-39d87aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

