・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »世界樹関連のタイトル考えるのめんどくさい。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界樹関連のタイトル考えるのめんどくさい。  

似たようなタイトルでタイトル考えるの面倒みたいなことを嘆くのがどうやら恒例のようです。


さて本日は、


5F怖い5F
キマイラさんマジキマイラ
ロアロメッツ甘党発覚

の三本くらいでお送りします。

……というかそろそろストーリーに触れない内容でいかないとね(*´-`)
4Fの飛び回るF.O.E、ひたすら追いかけてくるF.O.Eの恐怖と戦いながらも、ついに第一階層最上階5Fへ進入を果たしたポンコツ一行。
新たな磁軸の柱を起動しておき、いつでも町から5Fに飛べるようにしてから探索を開始です。

ポンコツ……というか私のプレイは、まず初到達のフロアを踏破してから(この場合はイベントで踏み込めない地区以外の地図を完成させてから)フロアに出てくる敵さんとの戦闘に移行するって手順で、今回も警戒歩行(レベル10になったよ!)(忘れてましたが、ゲーム内一時間は30歩、戦闘時では一時間=30ターンで、要するに一歩=1ターンになります。)で地図埋め開始。
途中、通路を往復する追跡型と遭遇し、なんとかやり過ごして通路の先に進もうとしたんですが、どうもタイミングが合わないらしく、横道に折れる直前でF.O.Eとバッタリご挨拶ってな状況が続いてしまい、追いかけるのを諦めてくれる位置まで後退してタイミングを計ることにしました。
エディが覚えたスキルの中に知覚ってのがありまして、それを使ってタイミングを見つつすり抜けることにしたんですが…


紫色…F.O.E。
やだ……何真ん中のF.O.Eの数……('A`)

その真ん中のF.O.Eの群れの中、中央に位置するのがこのフロア、如いては第一階層のボスにあたるキマイラさんです。
キマイラさんを倒さないことには第二階層6Fに立ち入ることが出来ません。というわけでキマイラさん討伐の為に経験値を稼ぎまくったぽんこつ一行、先発隊5名のレベルが16になったところでキマイラさんに喧嘩を売りに行くことしましたが、なんか勝てる気がしないんだよな……勝てるかなぁ……。
弱気になっている真横からぽんたが気楽に「平気やってー勝てる勝てるー(*´ワ`)」と言い残しトイレに旅立っていきました。
そう言われても怖いもんは怖いんだよヽ(`Д´)ノ 
とりあえず植林前提で、周りのF.O.Eを片付けてからキマイラさんに特攻。

キマイラさんのスペックは以下の通り
HP1400 攻撃力22 防御力22、弱点氷。

攻撃力も防御力も22ですが、うちのパラディン・ディスカ(防御力70)のHPをガードスキル込みで1/3くらい削っていく程度の威力を有しております。シャーリーなんか2/3持ってかれるよ……
また、レアドロップ条件が「毒状態にして倒す」だったので、シャーリーのアナコンダで積極的に毒攻撃を仕掛けるものの、どうにも毒耐性が高いらしくかかりゃしません。
ロアロメッツが跳弾で攻撃、ディスカは延々フロントガード、ルゥリィは巫術・鬼力化をロアロメッツにかけた後はキュア・ヒーリングを状況に応じて使用、エディは攻撃スキルを持たないので通常攻撃か、場合によってアイテムで回復補助にまわりますが、キマイラさんのHPが減れば減るほど攻撃が激化していくのでプレイヤーはあわてる一方ですよ。
ってそうこうしてる間に範囲攻撃くらってシャーリーが沈んだので、次のターンにネクタルで戦闘復帰……ってまたシャーリー死んだー!ディスカも回復間に合わなくて死んだぁぁぁヒィィィ!!
ルゥリィが辛くも生き残ったおかげでどうにか立ちなおしつつ、全員戦闘復帰した状態で辛くも撃破!
次攻撃来てたら立ちなおせずに死んでたなぁ…と満足感に満ち溢れるぽんこつ一行。シャーリーを除く全員がレベル17まで一気に上がる経験値を貰い(シャーリーは経験値差でぎりぎり16のままでした)、とりあえず6Fに行っとこうとしたその直後、か細い遠吠えがぽんこつたちを引き止めました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三




そんなわけで新職業(?)ペット解禁!
まず2匹だけ登録しておき、折を見て4匹まで増やしてレベル13くらいまで育てる予定です。そうなると5レンジャイが仲良くリストラされるわけですが。レジュナは後々戦闘メインのレンジャーに、ラッダー、リリーレーンとルーナは別の職業に就かせるかな…と思案中。
なんにせよまだまだもうちょっと後の話になります。まだまだ頑張れ5レンジャイ。


さて第二階層、6Fに到着したポンコツ達。
入ってすぐにある樹海磁軸は、町と樹海磁軸の間を行き来出来るので、今後第一階層には用事がない限り立ち入ることはなくなると思われます。
鍵のかかった扉が何箇所かあったんで、鍵が手に入ったら行くことになりそうですが、当分先なんだろうなー。
第二階層は、第一階層とはがらりと趣を変え、一面紅葉した樹海になっています。
地図に移らないF.O.Eやらが出てくるのでよりいっそう警戒しながら歩いていると、行き止まりで蟻塚に夢中になっている魔物の姿が。
見つからないように立ち去ろうかとも思いましたが、下手に動くよりは魔物たちが去るまで息を潜めていたほうが安全な気がしたので、じっと待ちます。
案の定しばらくすると魔物が去っていったので、周りを警戒しつつ蟻塚に近付くぽんこつたち。
どうやらこの蟻塚には蜜がたっぷり入ってるらしく、それに魔物たちが引き寄せられていたようです。
トロリとあふれる蜜に、我慢が利かなかったのかロアロメッツが目を輝かせながら蜜を指で掬って舐めとると、

ロアロメッツのHPが50回復した!

一度こっきりの回復イベントなんですが、ランダムで回復とはいえロアロメッツが食い付くとは…。
ショタ顔だからやはり子供味覚なのかしら。ロアロに甘党設定が出来上がった瞬間でした。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/219-5132b0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

