・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ねとげ »魔の手が伸びた!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔の手が伸びた!  

さぁー画像多用するぞー! 重いぞー! 覚悟しろよー! (何

ってわけで実に9ヶ月ぶりぐらいにマビノギやってきましたよ!
マビノギ触った事のない貴方!(誰よ) 気になってるけどスペックが…とお嘆きの貴方!
うちのうちによるうちのためのマビノギで、大体こんな感じなんだぁー…と思って…………たら……


大間違いだ!!

てわけで妙なテンションでお送りするマビ日記スっ…タートぉぉぉぅぅ…
って言ってもね、インしたら自キャラの年齢に驚くわけで。

↓下のSS、年齢欄参照。

転生前

だって68歳だよ、25歳43年目って25+43って68歳だよ(;´-`)
このゲーム、キャラクターが加齢で死ぬってことはないけど25歳を超えるとレベルアップ自体が出来なくなるんだよね。
スキルを取るまたはランクアップの為のAPが加齢またはレベルアップでしか取得できないので(あとは一部クエストくらい)、知識人・もしくは老いたタイトル取得目的でもない限り転生しないと強くなれなかったりするのね。

というわけで転生しに行ってくるわけだ。
転生するのにキャラクターカードを購入するわけですが(500円または1000円ね)、今回は2月28日まで販売されてるウィンタープレミアムニュービーウェア欲しさに限定プレミアムカード購入。1000円…キャラへの愛で乗り切ろう…。ウフフ…(つ∀`)

早速転生。
久しぶりのナオマップ

なんかもう久しぶりにここ来たよ…暫く待たされるけど美女には優しいんですよわたし(何)喜んで待つわ…と思っていたら。


ふわっ…


きた!

きたよ!

何か目のパーツ変わったよね

ナオたんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

…しかしこのゲームはきょにうが多いな。
ついこのSSをぽんたに送ったら、

(*'A`)「じょめが喜びそうなきょにうっぷりだな」
(*´-`)「そうね」

というわけでジョメに捧げようジャマイk


閑話休題。

パーツはこんなん。

さくっと転生手続き。
選択次第ではあるけど、転生すると性別と容姿を変更するので、レベルと年齢が初期値になります。ステータスも初期値になるけれど、取得したスキルとそのランクはそのままなのでステータスはスキルランクによる加重値が足された数値になったりね。
要するに強くてニューゲームみたいなものかな。メインクエストやらイベント等の進行状況は転生前そのままだけど。
そんなこんなでとりあえず↑の容姿にしてみました。


で、実際転生させた直後(持ってた装備をしなおした後ね)が↓
転生後

ウィンタープレミアムニュービー(ry かわぇぇえええ!!!
うちこういう鈍い色、とくに緑が好きなんですごい幸せ。
しかしまぁなんだ、見事にINTだけ飛びぬけ気味のステータスだこと…(;´-`) DEXもうちょっと上げないとなぁ。裁縫のランクも上げないとなぁ。

さて、キャラ眺めてるだけなのもあれなんで、貰うもん貰ってティルコに向かっていると
見慣れた光景

これ見るとほんとにマビやってんだなぁって思い知らされるわけd
頑張れ鶏負けるな鶏死んで転がったりしてるとちょっと凹むよ鶏。断末魔が「ケェ!」だよ鶏。


通りすがりに狸の魔の手から鶏救ってみたりヒールかけてあげたりしつつようやく(ってほどの距離もないが)

このシーンスゴイ好き。

ティルコついたー!
そうか、天気実装されてたんだ

天気悪くなったー!(天気実装(・∀・)イイ!!)




もににちゃんきたわぁーー

いきなりペットキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!

ちなみに名前の元はヾ(・ω・)ゞ←だったりしてね。「もにに」で変換してるってだけなんだけどね。

ペット召喚時間にリアル時間の制限があるけど(午前7時にリセットされるけど)とりあえず
ひなたぼっこうぃずもにに。

にゃんこときたら日向ぼっこはデフォでしょ。
座ってるとにゃーん、って鳴いてハートマーク出したりして、
もう頬ずりしたいマジで

そして走りつつ連れてみた。
ついてくる・・・!

(*´д`*)ほわわ
更に歩いて連れてみた。
歩いてもちまちま

ぉぁぁああぁぁぉぉぉぁぁぁああ((o(*´Д`*)o))ブンブン

有り得ないこの可愛さにメロメロだよ_| ̄|○ノシ バシバシ

そして折角なのでもににと一緒にアルビDに突撃してみた。

飼い主(*´-`)「えぃ(部屋の宝箱/魔物召喚トラップを開ける)」

ぼわんっ(コウモリ登場)

(=・ω・=)「みゃん!」(バシッ)(べちっ)(どかっ←クリティカル)

もににTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!(;゚Д゚)
課金やめた後に実装されたペットシステム初体験だったりするんだけど、一緒に戦ってくれるわけだけど。
こんな強い子だなんて知らなかったヨもにに…。ぁ、スキルでヒーリング覚えてる…もににすごいよもにに。
というわけでさっくりボス部屋きましたよ。

やぁ久しぶり!キモイよ!!

相変わらずムービーがいい…。
懐かしかったくせに、戦闘が超ご無沙汰過ぎて一度死にましたよ。
でも流石に戦ってるうちにカン戻ってきたけどね。



でももににちゃん死んだ_| ̄|○
そして蘇生させるためにエクストラストレージ課金しちゃったyil||li _| ̄|○ il||li


なんだかんだで久しぶりにやると、RO以上の開放感があって戻りたくなりました。
誰か一緒にやってくれる人募集!(すんなよ

category: ねとげ

tb: 0   cm: 2

コメント

そんなきょにうごときでこのおれが釣られるとでも・・・・・・・・・・マビやりてえええええ!きょにういいよきょにう(ハァハァ

でもPCスペック足りないよOrz

じょめ #- | URL
2006/03/01 03:38 | edit

マビとかROに現実逃避してぇーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レイ #- | URL
2006/03/08 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/22-45509ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

