気がついたら第3階層15F到達&Lv30引退を挟んだキャラが軒並みLv46まで成長していた件について。

頑張りすぎだろうJK……
第二階層のボスの条件ドロップがまさかの「即死攻撃で倒す」だったので、レベル満たしたらあっさりシャーリーがトドメを刺してくれました。ジエンド強すぎてスキルレベル上げるのためらう状態になってるなんて思いもしなかったぜ…。

第3階層は一面の銀世界。
歩くたびに雪を踏みしめる「グッグッ」って音がします。背の高い樹木の間に雪が低く積もっただけの越えられない壁が見え隠れしている時点で空飛ぶF.O.E出てくるんだろうなーと思ってたら案の定でした。
が、こいつら、今までのF.O.Eとは違い、その場に立ち止まりぐるぐる周っているようです。
どうやらここのF.O.Eは警備タイプらしく、奴らの視界に入りさえしなければこちら向かってくることはなさそう。周りが背の低い壁だらけなんで見つかったら一直線なんだろうな……。
初めてエリアに行くと良くわからない恐怖と緊張でF.O.Eと戦うのがすこぶるおっかなくなるので、足止めアイテム大盤振る舞いしながら先に進みます。
途中ミッションが発生したり、氷の湖にキシャー(byなぎー)となったり色々しましたが、ようやく15Fに到着。
ちなみに何度か採集部隊が !! ああっと !! で植林したりしなかったりしてます。野牛め…野牛めぇぇぇええ!!!!(まさかの1ターンキルだった)

パーティメンバーですが、結局レンジャーエディとバードエウロピの入れ替えって感じになってます。探索メインエディとボス戦・経験値稼ぎのエウロピと言った所かな。
ロアロとシャーリーが時々育ってない他の面子と入れ替わったりすることがある程度で、ディスカとルゥリィに至ってはほぼ出ずっぱりになってます。ディスカは守りの要だし、ルゥリィは巫術・転化で他の子にTPを分け与えたり回復役だったりするのではずしにくいのが現状です。しかもHPブースト10まで上げてるのでディスカよりHPが高い時期があったりした所為か、すっかり壁役も担えるようになって来ました。
これでも一旦引退を挟んでレベル15とかまで下がってたはずなんだけどな…おかしいな……どんだけ夢中になってたんだ……

問題の攻撃範囲の件も、結局ロアロの掃射スキルがレベル1でも異様にダメージがでかい(通常攻撃と同程度のダメージだけど、その通常攻撃が強い)のと、ディスカがシールドスマイトで火力も兼任できるようになってきた&エディの探索スキル&アザステ取得が終わったので攻撃スキルを取りにいけるようになったので、追々解決しそうな予感。シャーリーに至っては既にアナコンダが通常攻撃代わりになっている所為か、大概の雑魚は一撃で葬る始末です。

とりあえずは、メインがレベル50を超える程度まではレベリングの日々ってところでしょうか。まだまだもうちょっとかかりそう。

Tag:世界樹の迷宮2 コンシューマ

コメント 0