・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »えっえっ、えっ、あれ?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

えっえっ、えっ、あれ?  

世界樹2クリアしちゃ……った? あれ?
どれくらいの耐久力いるのか調査のつもりで突っ込んだら…あれ?
フォーネに試しに畏れよ、我をを使わせたら効いちゃって……あれ?
ロアロのヘッドスナイプが一発で効いちゃって……えーと、あれ?


あれれぇー? ジャガーさんのほうが本当に強かった気がするんだけどあれれぇー?

なんていうか、まずはただ一言言わせて貰いたい。



バーローwwwwwwwwwwwwwwバーwwwwwwローwwwwwwwwwwwwwwww










というわけで、ひとまず世界樹2クリアとなりました。
本当は更に第六階層も控えているんですが、あまりにも呆気なく幕切れしちゃった反動でその先にいく気力が綺麗にデリートされてしまったので、またやる気が復活してから第六階層に挑もうと思います。


というわけで世界樹の迷宮3-星海の来訪者-プレイスタートでございます。




☆本日のBGM☆
Punch the Monkey Vol.3 より Theme of Lupin the 3rd 3[We love Lupin III mix]でした。
私の永遠のヒーローです、ルパン。
ちなみに結局ギルドの名前はポーラスターになりました。
現在のメンバーは、

前衛プリン(セ)ス/エルセニア(見た目♀) パイレーツ/アクセル(♂) モンク/イーリオ(♀)
後衛バリスタ/オルガ(♂) ゾディアック/ウィジュット(♀)

の五名。脳内設定でエルセニアは見た目プリンセスですが男の娘になってます。第一印象って大事。


そんな彼らの見た目↓(以前キャラアイコンをお借りしたところと同じところからこれまたお借りしてますありがとうございました。)

・前衛。
エルセニア      アクセル      イーリオ
姫サマなのになぁ見るからにやんちゃ今回のヒロインになりそうな人

・後衛。
オルガ             ウィジュット
しぶいね可愛い…キュン


イーリオとエルセニアにはもう既に簡単な脳内設定が出来上がっている始末。
つかイーリオさんだけがアナザーカラーなのはなんでなんだぜ。(Answer:ノーマルのカラーリングがどうしてもらんま1/2すぎるから)
ついでに先行メンバーの名前、頭文字があ行……


さて今回は、全キャラにコモンスキルとして聞きかじりの経験というパッシブスキルが存在してます。
このスキル、パーティメンバーとして探索に参加していなくても戦闘で得た経験値の一部を貰えるというスキルなので多少遅くはあれどある程度の成長が見込めるってことでざくざくっとキャラを作ることにしました。
ただし、2で使わなかったキャラがいたのを考慮して、現状一部クラスを除いて1クラス一人ずつって感じにしてます。
というわけで以下、見た目もついでに紹介。
どうしても凛に見える
ファランクス/セリカ(♀)

少年
シノビ/マモリ(♂)

アリスーおれだー結婚してくれー   あかずきんちゃん?     ショタその1          ショタその2        ショタその3
ファーマー/アリス(♀) ファーマー/カレン(♀) ファーマー/ペーター(♂)  ファーマー/フェルディ(♂) ファーマー/ポラリス(♂)

しぶいひと再び
ウォリアー/ツェルメル(♂)

ばいんばいん(何がとは言わない)
ビーストキング/ビリエンヌ(♀)

こんな面子で始動するギルド、ポーラスターです。ちなみにポーラスターってのは北極星のことらしい。(知らずに付けてた)



さてとりあえず、先行5名は迷宮へ。入り口から既に色とりどりの花が咲き乱れ、わぁい南国っ! とうきうきすることしばし。
エントランスの広間を右に折れた先に、異様に軽装なアーモロードの衛士さんに呼び止められます。
元老院で受けたミッションの内容からして、1Fの地図を描いて来い俺が確認するゼ、みたいな人なんだろうなーと思ったらドンピシャでした。
彼が立つ位置から左側のマップを埋めろということのようです。ただしハイ・ラガード公国の恐ろしさは微塵もなく、体力的にやばくなったら町に戻って休憩して続きを再開することも出来ます。
よかった……ハイ・ラガの時のような、「地図できてねぇじゃねーかはいやり直しー、え? 休憩なんてさせないよ? 地図完成したら樹海から出してやんよ(^ω^)」→hageはないんだね……
とはいえ、体力回復に対する制限がゆるくなった反動でミッションクリアのために埋めなきゃなんないエリアが広がっているため、結局宿での休憩を何度か挟んで完成させる羽目に。
初回の突入前に装備を買い揃えた所為で殆どスッカラカンになってて宿代稼げるかすらやばかった。
何はともあれ、ミッションクリア。元老院にいるいかにもジブリ映画に出てきそうなばーちゃんにご報告。

このミッションをクリアした後、港でギルドの船を受け取ることが出来ます。どうやら、100年前の異変で他の大陸・国との交易ができない状態になってしまったらしく、冒険者達を募って他国との交易路を開かせるようなこともさせているようであります。
さっそくポーラスターの面子も船を貰い……何、船に名前付けろって? うーん……ムーンティアーでいいや……
とまぁ、食料を積んで海を突き進みつつ、たまに漁をして……とそんな感じで世界樹3生活が始まってます。


そういえば、戦闘でリミットシステムっていう連携が出来るようになったのね。
クロススラッシュとかかっこいいね!(*´ワ`)
前作2ではクラスごとの必殺技扱いのFORCEってのがありました。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮3  世界樹の迷宮2  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/226-60dc32a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

