・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »やぁ(´・ω・`)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やぁ(´・ω・`)  

これを読んでいる君。聞いてくれないか。
私が知っている、ハイ・ラガード公国に数多存在する中の、とあるギルドの話を。



(この記事はぽんたの世界樹2クリアを受けてなんとなしに書きつらねたものです。)
そのギルドは名前を「おこめや」と言ってね、その面子を見た感じ愛らしい女の子たちばかりでどうにも心許ないのだが、これがまたえらく強いんだ。
金髪のストレートの髪をなびかせるパラディンの娘……名前はりゅーすけと言ったか、どんな攻撃をもその盾ひとつで防ぐと豪語し、それを実行できるだけの実力の持ち主らしい。
こんな北国でサラシ一枚の娘さんもいる。えーりんと名乗ったその娘は二の太刀要らずとも言われている。どんな魔物でも、たったの一太刀で切り伏せてしまうのだそうだ。
小生意気そうな金髪のドクトルマグスの娘もいたな、帽子からウサギの耳のような飾りが覗いていたっけ。……え、あれ自分の耳なの? 何それそういう痛い子? まぁ、呪剣を嗜んでいるとかって話だし、それはそれで仕方ない……聞いた話だとその子も相当な腕っこきだったのは確かだね。
メディックを生業としている娘もいたな、下手な前衛より体力旺盛だそうだ。名前はみおとか言ってたと思う。
そしてカースメーカーの娘。その子は全身紫色のローブをまとい、胸元に金色の鐘を揺らしていた。職業柄、両手と両足を縛り、生命力を高めるベルトを体のそこかしこに巻いていたっけ。名前は……うん、のくたんと名乗っていたよ。
どの子も(基本的には)かわいらしい見た目の女の子なんだが、そんな彼女たちが世界樹の迷宮を制覇したらしいんだ……



なんというお米屋黄金メンバー……とか思っているのはうちとぽんただけかも知れないけど、そんなこんなでぽんたも世界樹2をクリアしました。(我が家には世界樹2と3がそれぞれ2本ずつある。私は1だけ未プレイ)


いやね、うちのジャンク・ロッドが30ターン以上の死闘を繰り広げたジャガーさんをね、たったの3ターンでね……フフッ
そりゃラスボスなんてね一瞬ですね、第一形態が2ターン、第二形態が3ターンですってね……フフッ
(ちなみにジャンク・ロッドはそれぞれ8ターン前後くらい掛かってた)


バーローはもう本当にバーローwwwwwwwwだwwwwなwwww としみじみ思うけど、ジャガーさんは……ジャガーさんはねぇ……
それもこれもカスメのくさんのペイントレードの存在のパネェな感じと賜物ですよね('A`)

ペイントレードは、世界樹2がカスメ無双(ダクハン無双な時もある)といわれる所以でもあるスキルで、自分のダメージを増幅して敵にぶちまけるという代物。
正確には、最大HP-現HPの数値を基に攻撃力を算出される仕組みで、HPブーストや生命のベルトなどで最大HPを増やしておき、ダメージ床なんかで現HPを極限まで減らして残りHP1(そこまでいかなくても相当減らした状態で)とかにしてからぶっ放すと最大スキルレベル(=10)ではおよそ2.6倍のダメージが出るわけで。
しかもこのペイントレードでの攻撃は無属性扱いで、敵さんの耐性に一切関係がないと来た。
このゲームの最大HPが999であることを踏まえ、残りHPを1にしておくと
999-1で998ポイント*2.6≒およそ2600ポイントのダメージを防御もなんも関係なく当てられるって寸法です。

そらジャガーさんも3ターンで沈むよね…(´-`)


ちなみにうちのカスメフォーネさんは変化の呪言を真っ先に取りに行ってたのでペイントレード取りませんでした。


いやほらただでさえシャーリーがいるわけだし……難易度下げまくるわけにも……いや、うん……





そして世界樹3もおこめやで始めたぽんたさん。早速大航海クエストで通信プレイで育成お手伝いしておいたぜフーハハハハー

ちなみに我がポーラスターは現在第三階層、11F。ルート選択がありますが、今回は海都ルートを取りましたよっと。
このあたりは後日追々ヾ(・ω・)ゞ

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 世界樹の迷宮2  世界樹の迷宮3  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/229-d4dfd01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

