・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ねとげ »今日も画像たくさんでお送りする日記。いっぽんめ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も画像たくさんでお送りする日記。いっぽんめ!  

(変)→この顔になる

この顔で固定するのが好きでs
(マビのエモーションは顔にそのまま固定する事が可能なのであります。ちなみにこの顔は半角スペース+(変)で固定したもの。他にも色々あるだよ)

というわけで本日もマビプレイ雑記であります。



ぁ、なんか長くなるかもだから時間があるときに読むといい。
何せ色々注釈やら説明やらが紛れ込んでるから多分長い。
しつこくマビやりたいーって騒いだのが効いて(何)、ぽんたもマビに一時復帰しますた。
んで、ティルコの銀行で合流。
ぽんたぷち復帰。

どうしようこのゴージャスっぽい髪型。ああでもそれ以上にもににカワユス…(*´д`*)
とまぁ、無事会えたのでPTクエストでお金稼ぎする事に。


マビノギでのお金の稼ぎ方ってのは、基本的にクエストをこなす事です。露店(マビでは個人商店)での売り上げもないわけではないけれどね。
そのクエストにもパターンがあり、エリン時間により開始されるアルバイトクエスト、魔物が落とす魔符というアイテムを10枚集めて換金するクエスト、そしてPTで所定の魔物を規定数倒す事でクリアするPTクエストがあります。
バイトクエストは金額報酬少なめだけれど、特定のバイトでしか手に入らないゲームをプレイする上で重要なアイテム貰えたり。
PTクエストと魔符クエストはPTクエスト進行中に魔符が10枚溜まったらそれを換金するとかで、並行して進めることが出来たりします。




閑話休題。

そんなわけでガイレフ~ラインアルトで盗賊コボルド討伐クエストやってみたり。
アコッ

去年から思ってたわけだが、殴ると何故にアコというんだコボルドよ。
ちなみに↑のうちはカウンターアタック待機中だたり。戦闘は相当へっぽこです。カウンター大好き(つД`)

マビノギの戦闘の簡単な説明。(身内でマビプレイした事ない人のためにわかりにくい説明をしてみるテスト)
基本的にターン制で、敵もしくは自キャラの攻撃の後、相手が攻撃する形になってたりしまs。
戦闘の基本スキルは通常のアタック・ディフェンス・スマッシュの三種類でそれぞれ三竦みの関係が成立してるわけで。
アタック<ディフェンス<スマッシュ<アタック(以下ループ)
アタックはディフェンスされてしまうと相手に反撃を許してしまいますがスマッシュしてくる敵には迎撃が出来、ディフェンスはアタックしてくる敵の攻撃を(実際の攻撃力で左右はあるものの)ほぼ無力化することが出来るけどスマッシュされると打ち負かされます。スマッシュは相手のディフェンスを突破できるけれどアタックで反撃されてしまうわけです。この基本の三竦みに魔法・ウィンドミル・カウンター・レンジアタック等でターン制に割り込んだり割り込まれたりを繰り返すわけでございます



割と順調にクエストをこなしていたとき。
魔法で吹っ飛ばす準備中

なんかいてる('A`)
トロール嫌いトロール。頑張れば倒せるけどさ。ちなみにトロールが喋ってるのはトロール語で、意味は「休む」です。読み方は至ってシンプルで喋ってる言葉から「トロール」の文字を抜くだけだったりしてね。でもそれだと最後の「ク」の意味がサッパリワカラナス。あとたまにビーズサイコウ!って喋ってるのはB'zのことなんだろうか(*´-`)
と、いきなりエリアボス出現のアナウンスが流れたのでぽんたと二人で現場に急行。
いきなりエリアボス倒してる

復帰したてなのにしっかり倒してフィールドでアナウンスされるぽんた。
うちも負けじとアナウンスしてもらったよ!

見た目だけはギルド。本当は…。

ギルド作成のアナウンスだけどな!ギルドストーン再設置すればいくらでも流せるけどな!(つД`)

ギルド生成・作成はエクストラストレージサービスを受けてる事が前提だたり。生成はギルド作成の申請みたいなもので、ギルドストーンというものを設置する許可が降りる事。作成はギルドストーンを設置する事であります。ギルドマスターのエクストラストレージの課金が切れるとギルドストーンも撤去されて再び課金して再設置しない限りギルドストーンを介してギルドポイント・ギルドマネー上納ができなくなるのであります

んで。
新しく服やら買ったりして並んで立ってみた。
いつもの加工はマビには向かん

…なんかおてんば姫とそのプリンセスガードのように見えるのはうちだけでせうか('A`)

なんか必要以上に重くなりそうだからにほんめ!に続く!

記事わけて書くとかもうね、誘いたいんだねきっとね、うちね('A`)

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/23-84bf1c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

