・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ねとげ »最後の砦

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の砦  

マビノギの音楽関係のスキル、ようやく解放されましたね!
えむえるが閉鎖してしまって、mmlを作ったりするのが大変になったけど、それでもランク5までの作曲が出来るようになるとか本当にもう夢のようですね!
知識もランク4まで解放されたから、1にするのも大分楽になりそうですね!





でもスキルブック入手方法の殆どがパーティ抽選とか競売ってどういうことなんですかね。
音楽知識6→5はまだ希望がありますね、バリ上3人の報酬ですし。頑張れば、ってまだまだ思えますけど。
けどその先が絶望的過ぎませんか。
パーティ参加して抽選でどのサーバー、どのチャンネルでもドレスなどの装備枠とは別枠で、一人に必ず本が当たるよ!∩ ゚∀゚)')('(゚∀゚∩

……ってことならまだ希望が持てますが、多分そうじゃないでしょうし……。
ランダムで当選アイテムが変わるシステムって時点でなんというか、ねぇ。毎週必ず土曜日の19時から繋いでいられるかなんて人によっては絶望的なわけですし。
競売もどの道ガンガン値上げされていってちょっとやそっとの額じゃ買えない気がするわけで、なんていうか……なんていうか……。


ほのぼの生活系という謳い文句で登場したマビノギ、確か当初は作曲スキルが目玉だったと思うんですね。
作曲できて、演奏できる。これがかなりの注目を浴びていたような、です。
衣装の自由染色もかなり大きかったですが、同じくらいだったんじゃないかなぁ、注目度的に。
うちもこれらに惹かれて始めたってところがありますんで、今まではクエストこなしたり頑張れば割とすぐどうにかなった! って感じだったのに、いきなりある程度(つっても最低軍資金10Mオーバーぐらいは見ないとって感じがする)資金がある、だとかもしくは時間的な制限を設けられると切ない。

なんだかな……(´・ω・`)
これを支えにマビノギやってたところもあるので……何か気が抜けたな……

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/231-7f8d0976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

