・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »地震……

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地震……  

神戸は余波のような小さな地震がありましたが、それ以外は(少なくとも私が住んでいる地域は)特に被害はありません。
淡路島の南部から中部にかけては津波警報の範囲内に入っているんですよね……。

東京の実家(と東京近郊の親戚縁者)はどうやら無事のようですが、宮城の祖母・叔父叔母や従兄弟たちにはまだ連絡が付いていない状況です。

地震が起きたその時間、たまたまつけていたワイドショー(ミヤネ屋)で見てから、可能な限りずっとテレビを流しっぱなしにしてましたが……

被害状況の中継に体が震えます。
知らず知らずに「あかん、そんなのダメだ」と涙声で呟いてしまいます。

なんかもう、言葉に出来ない恐怖と人が亡くなっている現状に涙出そうになります。
ナオトサマ抱きしめて怖くて泣いてしまったり、なんか自分が被災しているわけでもないのに情けない。

津波の恐怖をちゃんと知れたのは大事なことだと思ったけれど、あまりにも怖すぎる。
自然の前には、これほどまでにあっけないものなのか、そう思い知ってしまいました。


どうか、どうか一人でも多くの人が無事でありますように。
人だけじゃなく、たくさんの命がひとつでも無事でありますように……!

亡くなってしまった方々には、冥福をお祈りするしか出来ないのが歯がゆい……

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 2

コメント

地震すさまじいね。かなりの恐怖を感じた。
ほとんど寝ずに俺もNHKを見たりしている。核施設も津波も怖い。
人間があっさり何百人も死んで、もっと大勢の人が傷ついていく。
みんないつか元気になって言ってほしいなぁ・・・
おれも一緒に無事を祈っているよ。

でお #- | URL
2011/03/12 21:23 | edit

怖いね

親戚が間違いなく被災している現状、私はほんと気が気でならないよ。
あとごめん、細かいけどひとつだけ。
死んでいく、って言葉、もうちょっとだけオブラートに包もう。頼む。
その言葉に、万が一親戚がひとりでも触れて欲しくないってだけなんだけど、
なんか混乱してる、ほんとごめん。無事祈ってくれてありがとう。

りりっこ@ブログ主 #- | URL
2011/03/14 04:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/235-3e404b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

