・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »だめだ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だめだ  

眠れない。
親戚たちの安否が未だにわからず、ストレスで息苦しさが治まらない。
昨日より不安が酷い。

眠れなくてパソコンつけて、安否確認とか調べても名前がない。
インターネットやってたかどうかも定かじゃないし、なんかもう不安過ぎてきつい。

犠牲者が5桁になる見通しって言葉が、なんて恐ろしい。
一行に満たない言葉がこんなにも絶望感を生み出すなんて知りたくなかったよ。

明日こそ皆無事だって連絡きますように。



長くなりそうなので、追記から呟きます、何か。
フジテレビそろそろ頭がおかしい。
一昨日の取材映像見たとき、血が凍るかと思った。なにあれ。リアクションを求める場所でも時間でもないよ、ご家族が見つからずに恐ろしい思いをしてる人に聞くことじゃないだろう……!!!!
勿論フジだけの話じゃない、他の局も。相手の気持ちになってみたら聞いちゃいけないことがあるのわかるでしょうよ。
それから地震発生直後・津波発生直後の映像ばかり流したらいけない気がする。
知らなきゃいけないことがその中にたくさんあるのはわかってる、特に津波の被害がどれほどに恐ろしいものなのかを知らしめる為の大事な映像であることもわかっている、だけどでか過ぎる恐怖を垂れ流し続けるのは不安の感情ばかり大きくしちゃうんじゃないか。現に私がそうだし。
われわれがどうすべきなのか、それを示すのも報道のひとつのあり方だと思うの。

ピクシブ、地震に関するイラストや、それに反発するイラストがたくさん投稿されている。
日本頑張れ、とか何を頑張れって言うんだとか、不謹慎だ不愉快だ、心配してくれるだけでありがたいだとか、色んな意見が錯綜してます。
あからさまに不謹慎(地震をネタにするだとかそういうの)なのは本気で運営に頑張って削除願いたいところです。もしくは不謹慎さに気づいて下げて欲しいです、投稿者の人に。
頑張れと言う言葉は難しい。
その言葉を受けて、元気が出た、嬉しくて涙が出たという人もいれば、これ以上何を頑張れと言うのか、と憤りや絶望を感じる人もいる。
こんなときこそ笑顔に! ……って、もしも家族全員と連絡がつかなくて、たった一人残された人に言えるのかって聞かれたら、言えない。
応援する気持ちは大事、でも応援の仕方、考えないといけないね。



とりあえず、ニコ動で募金をしてきました。ニコ動でかよww とか言われそうですが、やらないよりずっといい。
ついでに近日中に他のところでも募金してきます。親戚たちの安否わかったら、直接支援も出来る限りしたい。


無事でいてください。お願い。

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/236-dfe9ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

