・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »あらためまして

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あらためまして  

先日実家の母から親戚たちの話を聞かされました。
今回ずっと連絡が取れなかった叔母の家は、10メートル↑の津波に襲われたそうです。
たまたまガソリンスタンドにいた叔父(叔母の旦那さん)は、ガソリンスタンドの柱に必死にしがみついて流されずにすみました。
叔母と偶々休んでいた従弟は、車に乗って逃げたものの、津波に巻き込まれ相当流されたそうです。
偶然何かに車が引っかかり、付近にあったアパートまで泳ぎ着き、そこの家にあった衣服を仕方なしに拝借して一晩をそこで過ごして、翌日帰りついたとか。
一戸建ての1階部分は完全に水没してて酷い有様だったそうですが、2階は何とか無事だったそうなので、そこでまた服を着替えたりしてたそうです。とにかく酷い寒さだったと言ってた、と母から聞きました。
今、叔母一家は平野部にある大叔母の家に避難しているそうです。
平野部までは津波が来なかったので、電気・水道は無事だったそうな。

しかし、生き残れたのは本当に完全に運だな……しみじみ思いました。

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/238-eebf9d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

