・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ねとげ »今日も画像たくさんでお送りする日記。にほんめ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も画像たくさんでお送りする日記。にほんめ!  

そして今日も釣り糸を垂らす

最近の夜はいつもこんなんで放置。


というわけで今日も画像たくさんでお送りする日記。いっぽんめ!の続きの記事ですよ!

きっとこの記事も長い。ていうか確実に長い。
がんばってみる。

さて、ぽんたと二人でラビダンジョンに行ってきました。
ラビの場合普段ならソロで潜るわけですが、今回は時間がないのでふたりで行っちゃったわけであります。

ここでマビノギのダンジョンの説明をわかりにくく説明してみr
マビノギのダンジョンはフィールドから突入しても女神像と祭壇しかありません。どうやってダンジョンに潜入するかというと、その祭壇の上で適当なアイテムをドロップする必要があります。
PTでの潜入も可能で、その場合はリーダーが祭壇の上に乗ってアイテムを落とすことになります。
そのアイテムの種類で潜入するダンジョンのマップが変わるわけで。
別プレイヤーと同じアイテムを落とすと同じダンジョンに送られてしまい、宝箱やトラップ、モンスターなどが全て倒されちゃってることもあるので、PTで入ったもののエラー落ちして合流とかでない限りは新しいマップに出るまで祭壇でアイテムを落とすことの繰り返しになったりも。
また、通常、ダンジョンの最後のフロアにはボスがいます。このボスはラビ以外のダンジョンであればソロでもPTでの突撃でも変わる事はないんですが、ラビダンジョンのみ「ボスルームを開錠したときダンジョンに他プレイヤーがいるか居ないか」でボスが変化しちゃうのであります。
下級Dとか細かく分かれるけれど、ラビDソロ潜入時のボスはサキュバスです。ダウン取ると服を脱がせるお楽しみが!(ぇー)


実物を見てお楽しみくだs

そんなわけでボス部屋突撃。PTのボスはゴールドゴブリン軍団なわけですが、このムービー何か笑えていいよね(*´-`)
え、何でモザイクかけてるかって?(ω・ )ゝ
ひ・み・t( ‘д‘)⊂彡☆))Д´)パーン


とまぁ、ムービーはどうでもいいとして、いざお片づけ。
うちらの基本的戦術。

部屋に凝り固まってる魔物処理のときは、うちが弓でおびき寄せてぽんたが前で叩くという戦法を使ってます。
ちょうどキャンプファイヤー焚いてたので、炎の矢+マグナムで射程いっぱい近づいてすぱっと狙撃。
マグナムショット・初戟。

マビでの弓の攻撃はちゃんと狙い定める必要があるので、ROの弓手によるスピーディな攻撃とは違って軽く緊張感があって(・∀・)イイ!!
レンジアタックのランクを上げると照準速度が上がるんだけど、うちはまだランク自体低いので一発一発が弱い、上に必要以上に遅い_| ̄|○
それでも負傷率の高さとか、命中したら強いので弓はとても好き(*ノノ)

更に細々と説明。
頭上のピンク色のゲージはHPです。少し判りづらいかも知れないけど、濃いピンクの部分と薄暗いピンクの部分、それから真っ黒くなってる部分がありますが、それぞれ濃いピンクは現在のHP数値、薄暗いピンクは現時点でHPが回復できる範囲、黒くなっている部分はMHPに対してどれだけ負傷しているかを表示してます
たとえ実際のMHPが100あっても、負傷率が20ぐらいあるとその負傷を治さない限りは80しかHPが回復しないってことです。説明難しい('A`)



無事に一度も死なずにのんびりとお片づけ完了。
ダンバートンに戻った際、ついやってしまったのが
ぱんちらちらちら

自キャラのローアングルからのSSでしたごめんなさい_| ̄|○
一度は撮っておきたかったんですごめんなs
ところでこれもやっぱりドットの欠けた部分なんだろうか…。それともこういう仕様なのかなぁ。

あ、そうそう仲間がもう一人増えました。
ご紹介します。

白ハリネズミ!

白ハリネズミのみににちゃんでsだって可愛いジャマイカ!!
なんかねもうねちんちくりんで可愛かった!いや現在進行形でかわいい!
ちなみに名前の由来はもににだからみににでs意味わからん。

んでそれからのうちはと言うと。
何となくなんも準備もせんでキアDに突撃してみたりして
ゴーレムでかすぎ

ゴレムと喧嘩してきたり(戦闘下手なのに頑張った/でも流石に昔も戦った事があるから多少慣れてはいたな…)
またある時は街中で
現在の体型。

ストリップしちゃったり体型確認してみたり(14歳なのに胸が結構あるn)
みににのハートがアヤシイとか言っちゃダメ!

そんなこんなでファンタジーライフ満喫してたりしてなかったりです。



キシャー!!

いい顔だ(*´-`)

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/24-aa90ac38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

