・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » りある写真 »下手の横好きでもいいじゃないか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下手の横好きでもいいじゃないか  

以前から非常に欲しいなー欲しいなーとモダモダジタバタしていた、トイデジことトイデジカメをこのたび購入しました。
しかも二種類。(ちなみに一つは3ヶ月遅れの誕生日プレゼント扱いにしてぽんたのお小遣いから出させました)(暴君とか言うんじゃありません)

こいつらです。

今回購入したのはVISTA QUESTのVQ1015 R2のスノウ(↑の右側、見て判るとおりすこぶる小さい)、それからAGFAPHOTOのAgfa sensor 505-Xのローズ(左側、普通サイズ。比較対象・爪切り(何故)。地味に普段使いのデジカメより画素数が良かった)。
505-Xのほうはこちらのキッチン雑貨サイト様にてバーゲン中で、定価の62%オフでゲットです。なにこれステキ。

トイデジはおもちゃのようなデジカメで、見た目もチープで可愛く、撮った写真もどこかレトロで不思議な写り方をするところでしょうか。
というか、PC等で確認しないとどんな風に写っているのか予測不能なところが魅力、かも。
とくにVQ1015R2は液晶画面がなく、ファインダーとレンズの位置の関係上、狙ったものがちゃんと写ってるのかすらPCでフォルダを開くまで判らないというね。だがそれがいい、かなりいい。

というわけで調子に乗って撮った写真を追記にベタベタと親の仇(?)のように貼り付けておきます。
ファイルサイズは小さめにしたものの、枚数が多いので、要注意。
画像にカーソルを載せると撮影したカメラがわかります、だからなんだとか言わないでねっ。
なお、VQ1015 R2で撮影した写真は、サイズ変更をした以外の加工は一切してませんです。この色合いに惚れたといっても過言じゃない。ないね、全く。
またAgfa sensor 505-Xで撮影したものも、加工したと明言したもの以外はサイズ変更以外触ってません。




秋空(VQ) 
四方が暗くなるのも特徴だそうです。

電信柱と空と雲(VQ) 
電信柱が好きで本当にすみません。

この青が見たくて(VQ) 
この青が昔から好きで好きで。

この機能が欲しくて買ったんだ(AGFA) 
AGFA sensorの特徴、手ブレ機能(と、プロキッチンさんで紹介されてた)

ひこうきぽつん(VQ) 
白いぽっちがよく見ると飛行機なんですけど見えない。

まぶしいひょうしき(VQ) 
地名が飛んでますね(*´ワ`)-3(まぁ裏なんですけど)

二歳児「これー」私「はいはい神戸市神戸市」(VQ) 
何故か最近、神戸市のマークを見つけて声を上げるのが日課の、来月三歳児。

二歳児のお気に入りの帽子(VQ) 
彼のお気に入り、しまむらにて770円。

俺たちは上り始めたry(AGFA) 
のぼるんだろ、この歩道橋のぼるんだろ

淀んだ空気(デカラビア!)(AGFA) 
AGFAのカメラの写り方は、見ていると何だか昔のフィルムカメラを思い出します。

二歳児「ちょ、待てよ」(AGFA) 
のんびり写真を撮りながら歩いていたので急かされる母。

二歳児「ここにも神戸市のマークあるんだけど」私「マジデー」(AGFA) 
実はすごい小さなマークがある。

今から猛ダッシュしてやんよ(VQ) 
この独特のコントラストが胸熱。

もうすぐ三歳児、坂を駆け上がる(VQ) 
ダッシュダーッシュダッシュー(悲鳴というか奇声を上げて走る二歳児)

見晴らしいいのよ(VQ) 
小高い山の上から

やっぱ見晴らしがいい(VQ) 
見下ろす。

古ぼけて見えますが(VQ) 
撮ったの、つい数日前なんですけど、こうレトロな、何かが。

↑の写真と同じものをAGFAで撮ったよ(AGFA) 
よく見ると↑の写真と雲の形同じです。

ファイティング二歳児(AGFA) 
二歳児「一人で……階段を降りきってみせるッ」

二歳児「俺の背後に立つんじゃないっ」影「えっ、でもそれがお仕事なんで……」(AGFA) 
関係ないけど何故肩車をせがまれるんでしょうね、私。

俺の旅路(AGFA) 
パタパタ走るよー

街灯さんと赤い花(VQ) 
街灯さんにご挨拶するのがうちの二歳児のトレンド。

秋だー(VQ) 
ねこじゃらしー

二歳児、走る(VQ) 
お気に入りの一枚

このカーブがいいんだよ!!(ガタッ)(AGFA) 
頑張って走る二歳児。

ゆうやけ(AGFA) 
木に透けて陽が見えて。

歩道橋にて(VQ) 
秋は空が綺麗でイイよねぇ

病院帰り(VQ) 
病院帰りの道

文。明るさをちょっと調整。(AGFA) 
文! 文じゃないか!!(特に意味はない)

加工したら幸せになったー!(AGFA) 
ちょっと暗くしてちょっとコントラストを強めたら幸せになった

加工したら幸せになったー!!(AGFA) 
コントラストを激しく強くしたら幸せになった

ぽつんと咲いてました。(AGFA) 
写真撮る瞬間ってなんとなく恥ずかしいけど、撮った写真を見ると撮って良かったと思う。

ギザミとガザミ(AGFA)
 同時出現のクエストってなんかあったっけ……

普通の写真なのに不思議な色合い。(VQ) 
下手の横好きでもそれなりに好きな風に撮れるからいいよね。写真の良し悪しは別として。

ギザギザ屋根と走る電車(VQ) 
ギザギザ。

電車は必ず手を振って見送らないと気がすまない二歳児。(VQ) 
電車から降りるたび、手を振って見送る二歳児。たまに車掌さんも手を振り返してくれます。

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/253-8bcdd888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

