・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »俺の屍越えすぎて!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の屍越えすぎて!!  

どうもこんにちは、とうとうとうとうとうとうとう!!! 俺の屍を越えてゆけRが発売になりここ数日のテンションが軒並みおかしいけど幸せにも程がありすぎてヒャッハァーヒャッハァー初代可愛いよハスハスハスハス!! な私です!!
すみませんほんとテンションおかしいね!! だって好きなんだもん!! 12年越しのリメイクだよ!! ここまでテンション上がらなきゃ私じゃないよ!? ばんざーいばんざーい!!

(暗転)

ふぅ……。
というわけで若干の賢者モードになった私です、あらためましてこんにちは。
さて俺の屍を越えてゆけ、11月10日に発売になったこのソフト。
ツイッターで連動企画をやっておりまして、まぁ色々あったんですが(ちょっと企画的にお粗末だったり景品の配信の仕方にあれこれあったり、まぁ穴だらけではあったんですが現状は落ち着いてむしろ楽しくなってきた企画)、現在ワタクシ、ハッシュタグをつけて毎月の内容をツイートしております。
プレイ実況に近いのですが、興味あるけどつぃったーメンドス、って人がいる気がしないこともないので、読者が大していないこのブログですが折角なのでツイート内容を晒して行こうと思います。文末に#ORE_CPとついてますが、これがキャンペーンのハッシュタグになっております。消すの面倒なのでそのままコピペっときます。手抜きとか思っても内緒☆

追記にツイートを二日分載せておきます。ついでに途中で撮ったスクショもアップ。結構な枚数があると思うのでお暇なときにどうぞ。
2011/11/10

長男の夢が猫屋敷wwww #ORE_CP
初代の長男・あずさくん


5月の討伐で蛇麻呂・白波ゲットー(*´ω`)ノ…したはいいけど、6月になっても長男が泉源氏覚えないとはどういうことだ……鹿島様の息子なのに…と思ってパラメータ見たら技の水だけ極端に低い子でした。ぉぉぉぉぉぃ……梓くん(長男の名前)…… #ORE_CP

1018年6月交神しようと思ったけどちょっと考え直して鳥居千万宮へ。地鳴りゲットとか幸先いいnわー防人も来た…。しかしまだ紅こべちゃん相手はきついね。 #ORE_CP

1018年7月、相翼院討伐強化月間だったので相翼院へ。矛錆びゲット、そして白波河太郎様解放めでたし! ご祝儀奉納点も285点戴きました。で、討伐月間の報奨は1164両。いいお値段です。 #ORE_CP

1018年8月、天目炎耳様と交神。……の前に調べたら女の双子誕生確定。ヤッホーとか思いつついざ交神したら姉の方がPS版初代!! ……が、パラメータはことごとく妹のほうがいい方を引いておりました。見事に外れの方ばかり引いたねPS初代ちゃん…… #ORE_NETA

1018年9月、鳥居千万宮へ。火車ゲット。宝箱から異様に現金たっぷり貰ってホクホク。翌10月、双子来訪。姉、得意:二度寝って。二度寝ってお前。命名初乃(ういの)・職業弓使い。妹、金髪アフr好物:粕汁。命名円花(まどか)・職業薙刀士。さぁ頑張れ双子っ! #ORE_CP

1018年11月、夢が猫屋敷というファンシーな息子梓くん交神。お相手は羽黒ノお小夜様。オリジナル版では実は一度も交神したことがない方です。解放条件が変わってなければやたノ黒蝿様解放条件になってる筈。ちなみに生まれてくる子はちょっとごつそうな男の子っぽい。初代の初孫か…

1018年12月。九重楼で、七天斎八起討伐。双子の初陣でした。無事倒せてよかった良かった。しかし有寿の宝鏡持ってるとバンバン使ってくるのね… #ORE_CP

初代と子供三人
あずさくんハーレム。


年明けて1019年1月、初代の長男梓くんの長男が来た。親子揃って夢が猫屋敷とかお前らどんだけ猫好きなん……全身水っ子だったので瀧都(たきと)と命名、祖母のあとを継いで剣士になってもらいます。 #ORE_CP

ここで初代引退。孫の訓練を見ることになり、初代の子供3人で出陣になった。相翼院に突入、熱狂きたー槍の指南くるー! と思ったら外れて畜生…。・゚・(ノД`)・゚・。 そして翌月。当主、1歳6ヶ月。健康度が88に減ってた。最後の最後に4人目の子供を作ることにします… #ORE_CP

1019年3月、初代ギリギリ生き延びてる感じ。4番目の実子には会えなさそう。この月から瀧都が実戦部隊。復活してた七天斎八起を再び討伐して、九重楼の中に突撃です。……あ、黒蝿様の解放条件変わってないっぽいねこれ。 #ORE_CP

そして……やっぱり初代当主が倒れてしもた(´;ω;`) 女性名を継がせるのは申し訳ないけど(つっても○子とか○美とかって名前ではないからいいんですが)、直系の孫である瀧都くんを二代目に指名。うー、初代の遺言聞きたいけど聞きたくないぃぃ…… #ORE_CP

初代弥央、享年1歳7ヶ月。初代の遺言。これが全ての始まりでもある。
初代…


お風呂入って再開。1019年4月、初代の最後の子誕生。4月に来た→母親に会えずじまい→会う→逢瀬って言うよね→桜も「おう」って読むよね→と言うことで桜世と命名。槍の指南があれば槍使いにしたんだけどないのでとりあえず剣士。口癖が「真っ平御免」て真面目そうな顔して… #ORE_CP

あ、一応初代の名前は「武ノ瀬弥央(タケノセ ミオ)」にしました。色んなもの混ぜてます。で、このデータのサブタイは「武ノ瀬家再興」だそうで。PSのときは「幻魔武ノ瀬伝」だったな……懐かしい。

1019年5月。初代の長男、梓くんの健康度に翳りが……末弟の訓練してもらうことにして、初乃・円花の凸凹双子姉妹と二代目瀧都の三人で討伐へ。4月に槍の指南狙って相翼院いったけど出なかったのでまた相翼院にゴー。 #ORE_CP

1019年6月、梓くんそろそろ旅立ちそう(´・ω・`)双子が元服したけど、何もない限りは1歳過ぎるまで交神はしませんヾ(・ω・)ゞとりあえずそろそろ寝ますかね。おやすみなさい #ORE_CP




2011/11/11

さてプレイ再開ですよ! 1019年6月も相翼院へ。初代の末子が初陣です。というか槍の指南取るまで篭りきりになりそうです。指南書ェ・・・ #ORE_CP

あぁ、初代の長男が逝ってしまった……猫屋敷の夢かなえてあげられなくてごめんね…。1019年7月、相翼院と思いきや白骨城突撃してみた。曲がおどろおどろしくなって怖さアップしてておおおってなりました。討伐の結果? 取り立てて何もorz #ORE_CP

初代長男梓(あずさ)くん、享年1歳6ヶ月。彼の部屋には猫グッズがいっぱいあったと思う。ありがとうお疲れ様。
ありがとう梓くん(´・ω・`)


1019年8月、討伐隊選考試合に出場したら審判の声が渋くなりすぎてて噴いたww池田本家大将の神回避で負けそうになったぜ…そして茶屋町の弱さに切なさを覚えました。無事全試合一本取って優勝出来たよ! 奉納点うまうま。 #ORE_CP

1019年9月、相翼院……槍の指南さんは私の事が嫌いなんでしょうかっ! そして10月、ムキムキ祭り復っっっ活!! 相変わらずカオスで何よりww #ORE_CP

凸凹双子姉妹の姉、交神。お相手は十六夜伏丸様。ああモフモフしたい。 #ORE_CP

1019年11月、凸凹妹も交神。風馬慎兵様は昔から好きな神様のお一人ですテヘ。 #ORE_CP

伏丸様の体毛の色でも受け継いだのかお肌の黒い子が生まれたという。赤目赤髪でもあったのであかねと命名、職業弓使い。好物が茄子らしい。是非握手したい(茄子好き) #ORE_CP

1019年12月、大江山突撃。さすがにボスまで行く気はなかったですが。やっぱりまだ雑魚がきついね。赤い火がふたつ点ってたのでこれ幸いにと巻物集めしてたら危うく全滅するかと…でもそのおかげで4本集まった! 土々呂・太刀風・紅涙弾・お雫! #ORE_CP

1020年1月。双子妹の長男来訪。子供が苦手って今は君も子供だよ! 命名宗大(むねひろ)、職業薙刀士。年明け恒例の幻灯屋さんいってこよっと。終わったら相翼院に指南書取りに行くお仕事行ってきます…… #ORE_CP

1020年1月、槍の指南やっときたああああありがとう相翼院、ありがとう尻小玉! さて今後は復興ちょいちょいしつつ家の増築目指します。まずは金だー #ORE_CP

槍の指南ゲット記念
槍の指南きたああああ


1020年2月、あかねちゃん初陣。母親初乃と一緒の、最初で最後の出陣です。これで初乃引退。術に関して第二世代の中では天才といって良いほどの子でした。お疲れ様、あとはゆっくり過ごしてね。ちなみに九重楼で3度目の七天斎八起討伐でした。火葬げっとー。 #ORE_CP

1020年3月、春の選考試合に参加。あさひ突撃隊はほんと嫌いだ避けるから。そして京極町内会がまさかの二手で終わったという。決勝戦は夏と同じ洛楽倶楽部でした。白波の併せで終わらせて優勝だー #ORE_CP

1020年4月、久しぶりに鳥居千万宮突撃ィ! お七様解放でご祝儀+180やっほー。しかし現在の奉納点がちまちま使ってるせいで13806もあるという。 #ORE_CP

お焔の巻物も拾ってた。そこそこに実入りがある討伐だと幸せですな。 #ORE_CP

1020年5月、九重楼でだるまさん4回目の討伐。次かな……赤い火が灯っていたので指南書をををと思ってたのに結局取れなかった悲しみ。翌6月、双子の姉初乃の健康度が60代になってた。お迎え近し。しかし妹はまだぴんぴんしているときたもんだ。 #ORE_CP

あ、みどろとくらら手に入れてた。九重楼で。ついでにかまいたちも手に入れてました。で、ブンブン欲しくて白骨城です。……かまいたちカッコイイイイぃぃ!! #ORE_CP

初乃さん長生きですな…7月になった際にどうやら流行り病にかかったようです。ってやべぇ二代目当主の健康度が。子供作ってないよこれは御家断絶の危機。長男筋だからどうにかしていけど家がもういっぱい…駄目かも知れん(´・ω・`) #ORE_CP

双子姉妹姉の初乃が逝きました。1歳9ヶ月か、長生きしたね…。二つ扇の巻物を拾って、当主もギリギリ生き延びた感ですが、何とか交神にこぎつけました。やっぱり子供には会えなさそうですが。 #ORE_CP

初代の長女・双子の姉初乃(ういの)ちゃん、享年1歳9ヶ月。PSオリジナル初代で思い入れありすぎの子。今回のプレイでも強かった。
初乃ちゃん……


1020年8月、二代目当主交神。ま、間に合った……という思いで胸いっぱいです。彼も強かったので(指輪補正もありますが)、どうしても彼の血を残したかった。お相手は新規の神様椿姫ノ花蓮さま。そして三代目を指名することになりました。 #ORE_CP

二代目瀧都(たきと)、享年一歳7ヶ月。猫好きくん。親子揃って猫屋敷実現に向けて頑張っていたに違いない。
瀧都くん、頑張った。


長男筋が一時的に絶えてしまったので、初代の次男桜世くんに一時的に当主代行をお願いすることに。その桜世くんもまだ交神しておらず、既に1歳五ヶ月。近いうちに交神せないかん…。 #ORE_CP

1020年9月、九重楼でだるまさん解放。あっという間じゃのう……(*´-`)ご祝儀が+1001点でした。 #ORE_CP

しかし紅こべちゃんの動きがキモくて笑える。キモかわいいという奴でしょうか…なんか違うなww暴れ石の巻物ゲット。帰還後、双子の妹、円花も旅立った。1歳11ヶ月か…… #ORE_CP

初代の次女・双子の妹円花(まどか)、享年1歳11ヶ月。姉妹揃ってこの世代では優秀な子でした、姉は術、妹は身体的な意味で。
円花ちゃん。またいつか。


そして1020年10月。二代目瀧都くんの忘れ形見の女の子来訪。全身土だー! 趣味が菊作り……菊作り!? 菊栽培? それともお刺身の菊作り? 何はともあれ、命名撫子。菊花にしようかと思ったけどあまりにもあまりだったので。職業剣士。心技体いずれも土高い防御特化の子。 #ORE_CP

同10月、三代目当主代行(脳内)の桜世くん交神。お相手は風車のお七様。この方うっかり風車の弥七と間違えそうになる私は時代劇好き……でもないんだけどなぁ。 #ORE_CP

1020年11月、弱った体に鞭打って相翼院へ。健康度73しかないのにそれでも恐ろしく強い。天女の小宮で最期の一花を咲かせてくれました。お疲れ様桜世くん。帰還後、四代目当主に長男筋の撫子ちゃんを指名しておやすみしました。 #ORE_CP

初代次男桜世(おうせ)くん、享年1歳7ヶ月。散り際の活躍が目覚しかった。彼の提案する戦術は結構的確で賢いなぁって感心してました。ありがとね。
桜世くんの遺言がなんだか悲しい。


初代の末子、桜世くんの忘れ形見がきたよー女の子だよーとんぼ返りが得意って身軽ね! 胡羽ちゃんと命名。槍使いの家系となるかっ! #ORE_CP

1020年12月しつこく相翼院で陽炎狙い。丁度真ん中に赤い火が来たのでダッシュで小宮までいったら一歩手前で消えたorz #ORE_CP

年明けて1021年1月、恒例の幻灯屋さんで一枚とった後、あかねちゃん交神。やたノ黒蝿様がお相手です。この方かっこいいよね、しみじみと思う。オリジナル版の時も終盤なのに用もなく交神したことがあるな…ww #ORE_CP

1021年2月、初陣の胡羽ちゃんと相翼院へ。陽炎取りにきたらいいタイミングで赤い火が二つも灯ってたので、ダッシュでゲットやっほーと思ってたら赤く点滅した敵さんが一直線に向かってきたー! な、なかなか怖いぞこれ…… #ORE_CP

1021年3月、あかねちゃんの息子さん来訪。さっそくイツ花の尻を撫でるというつわもので趣味がまさかの花占い。おwwまwえwww可愛いwwwwww 命名遙(はるか)。女の子みたいな名前を付けてみた。でもきっとエロ坊z 職業は弓使いになりました。 #ORE_CP

命知らずな小僧である。
なん……だと……

花占いしちゃうとか可愛いなお前…
花占いをするスケベ坊主、しかしこの後……


で、遙くんに朱ノ首輪を装備させて討伐隊は鳥居千万宮へ。首輪放置実は初めてでどれだけ忠誠心が減るのかと思いながら稲荷ノ狐次郎撃破して戻ってきたら忠誠心50になってた。待って、家出のボーダーライン70以下だろいいのかこれ…!?翌月の討伐後、いてくれてよかった… #ORE_CP

1021年5月、九重楼討伐強化月間なので、増築を目指す為お金稼ぎ。ツブテを拾って報奨で3894両も戴いた。ついでに遙くんの忠誠心も76まで回復。とりあえず家出はしなくなった……かな? #ORE_CP

1021年6月、1歳5ヶ月になった宗大くんと陽炎ノ由良様が交神。宗大くん柔らかいけど属性付き武器のお陰でいい火力たたき出してくれるんだよね。さて子供が苦手の宗大くんの子供はどんなんか。 #ORE_CP

1021年7月、白骨城にブンブン刀を取りに行く。いいところで赤い火出たーブンブンスロットきたーって思ったらかまいたちのほうが攻撃力高い現実。属性も風だし…あれー? でも属性武器の代名詞だからいいか…な? #ORE_CP

盾削りと風葬の巻物をゲットで帰還。1021年8月、宗大くんの息子来訪。乳離れできてない彼の口癖は「なるはやで」。一瞬何ぞと思ったのは秘密です。何か顔立ちがゼノギに出てきたダンに似てるので命名、騨(だん)薙刀士。訓練してもらってる間に討伐隊は選考試合にいってきます。 #ORE_CP

しかし宗大くん一歳七ヶ月なのにピンピンしてるなぁ。あかねちゃんは一歳8ヶ月で健康度も25しかなく、そろそろお迎えが来る時期だね。気づけば初代のひ孫世代が中心の世代になってるのが感慨深い。 #ORE_CP

ぴゃあああ遙が奥義覚えたー連弾弓遙きたあああ!! とうとう奥義を作り出す世代になったのか……試合結果はいつもと同じです(*´ω`) #ORE_CP

いつもと同じ☆
フォントが普通すぎる件について。


そしてあかねちゃんが逝きました。可愛い女の子でお気に入りだったんだ。ありがとうあかねちゃん。今夜はこれくらいで終了。おやすみなさいましまし。 #ORE_CP

初代長女筋あかねちゃん、享年1歳8ヶ月。お母さんと同じく術に長けた子でした。
あかねちゃん。羽飾り(?)が似合ってて可愛い子でした。


さて今日もこれからプレイ開始です。そのうち重大なネタバレも増えるんだろうね……だが呟くのをやめないッッ。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/258-1b081101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

