・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »俺の屍越 え な い か

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の屍越 え な い か  

ウホッ、いい当主 おはようございます。
今日も楽しくまだ眠い私です。日本語がおかしいですね。
さて今回も追記にツイッターのツイートログとスクショを載せておきます。

ツイッターの利点。プレイしながら呟けるのでまとめさえすればそのままプレイ日記に出来るってことだね!!
ヤッホーイ。
2011/11/12

プレイ開始。1021年9月、イツ花から増築の提案を受けたので即刻了承。宗大くんの健康度が心配な中、四代目撫子が交神。お相手は天目炎耳様(2回目)。んーむ女の子が増えてきそうな予感。あ、「命って不思議ですよね」って言われた。台詞変わったのね。 #ORE_CP

1021年10月、家が立派になったよ! 宗大くんの息子騨くんも初陣を迎え、よーしこれから出陣だーと思いながら町並みを見てムキムキ祭りのシュールさに見とれておきますww さてどこに突撃しようか。 #ORE_CP

初陣直前の騨くん近影。
やっぱりダンだよなーゼノギ的な意味で。


九重楼に突撃したら、ちょっといい位置に赤い火発見。今度こそ拳ノ指南を……と必死に登ること暫く、ようやく拳ノ指南ゲットー! そのままの勢いでタタラ陣内様も解放できたー! って、あれ? 条件満たしてたのか…… #ORE_CP

帰還後、宗大くんが倒れた。技の風がなかなか高かった。子供が苦手だって言ってたけど、息子との訓練は思い出になれたかな。お疲れ様でした。 #ORE_CP

初代次女筋宗大くん、享年1歳9ヶ月。討伐の事を真摯に考えてくれるのね。
宗大くんおつかれさま。


1021年11月、撫子の娘来訪。この髪型がどうしてもfateの凛にしか見えないので命名凛。職業は剣士、信条が不撓不屈で、初代と一緒だー。…さて、拳法家の血筋を作りたいところだけどどうしたもんかね。 #ORE_CP

凛ちゃん。良くも悪くも普通の子。

1021年までの家族写真をはってみる。
1019年正月。
最初で最後の初代の写真
1020年正月。
フレームがメルヘンちっく。
1021年正月。
当主の名前の表示はPS版の方が良いな。
しかし写真での名前の表示はPS版の「何代目本名」が良かったと思う。




同11月、大江山に突撃。最近赤い火が続いてホクホクです。野分とお地母出たー! 特にお地母は嬉しい…。で、音無しの弓を拾ったので遙に装備させてみたんですが戦闘中のグラフィックに心が折れそうです。 #ORE_CP

1021年12月、胡羽ちゃん交神。お相手は十六夜伏丸様(二回目)。このモフモフに「俺を怖がらないんだな」とか言われて怖がるわけがないと。ふかふかしたいじゃないですか、ねぇ。 #ORE_CP

1022年になりました。ゲーム的にあけおめ。正月恒例の写真を撮って、凛ちゃんの初陣を飾ります。四代目撫子はとりあえず引退。後進を育ててもらいたいなぁ。さて、今度は鳥居千万宮で槌ノ指南を取りに行きますよっと。 #ORE_CP

四代目撫子ちゃん、引退時ステータス。
撫子ちゃんの引退早かった。


さて鳥居千万宮、土葬と業ノ火を拾えども槌ノ指南は出やしません。狐次郎さんをさくっと片付けて、御稲荷御殿に初めて進入。まぁ火があと二つなので速攻帰る気はします。ぉ、土祭りゲット。 #ORE_CP

まさかのコン、コン、コ。せめて「ーン」
中途半端な状態だったー!


1022年2月、胡羽ちゃんの息子がきた。い、イケメンだー!! 好物が塩じゃけだそうで、塩分の摂取過多に気をつけて欲しいですね! 命名潮(うしお)、槍使い。名前の由来が塩じゃけなのは言うまでもない。 #ORE_CP

潮くん生誕。イケメンやったー!
塩じゃけぽりぽりかじる様がイケメン。


で、この月も鳥居千万宮。気がついたらお紺さんのところまで行ってしまったので折角だから討伐チャレンジ。ボスチャレンジは今回初か…。張るかを攻撃の主軸にしようと思ったら速攻眠らされ、挙句神仙水持ってなかったため寝たまま戦闘終了。なんてこったいwww #ORE_CP

あ、花蓮火の巻物拾ってた。やったね! しかし今更ですが、女槍使いの走る姿が可愛い。槍の持ち方が可愛い。1022年3月、選考試合に参加。相変わらず茶屋町の弱さの意味がわからん…w決勝で保存会の皆さんと戦って〆。奉納点うまうまです。 #ORE_CP

1022年4月、遙くんの交神。東風吹姫様がお相手です。この人綺麗ですよね。女神様は基本美女ばかりで目の保養。 #ORE_CP

これだけの為に今苗場ノ白雪姫との交神を決意した。いや一度はするつもりでしたけどwww RT ShojiMasuda 「ぜひ〇ラレちゃんでお願いします」となかば土下座する勢いで、小山さんを拝み倒して収録したので、苗場ノ白雪姫と一度は交神してください

ご飯作ってお風呂を洗って、食休みの間に1022年5月です。お紺さん倒したのでとりあえず五郎さんズに会いに行ってみようと思います。初陣の潮くん連れてってのが不安ですが。不安ですが! やっちまええええヽ(*´ワ`)ノ #ORE_CP

案の定二人倒された強ぇぇぇえ五郎さんズやべぇ……遙の奥義で倒せたけど件高度的にやばい。やばいいいい!! ひやひやしながら帰還して……い、生き残ったあああああっぶねええええ!! 一気に二人死なせるところかと思った… #ORE_CP

この後プレイヤーが冷や汗を噴く羽目に。
五郎さんズ、やっぱりいい人だ……けど強い('A`)


慌てすぎて健康度の変換がおかしな件について。1022年6月、遙の娘が来訪。悪癖!? やけ食い!? 清楚な顔立ちなのに意外…ww名前は父親が遙なので「かなた」と命名。で、弓使い。 #ORE_CP

個性ってこういう意味ではいいリメイク。
生まれて間もなくのかなたさん。討伐失敗だーってやけ食いするに違いあるめぇ。


しかし辛くも生き残った、とは言え、騨も凛ちゃんも健康度がマッハでやばい。潮はまだ幼いので元気ですが。うーん、騨の交神までにはちょいと時期があるし、四代目はそろそろ寿命だし……胡羽ちゃんがまだ元気なので交神してもらうかな…… #ORE_CP

あ、魂託しの巻物拾ってた……。胡羽ちゃんに第二子を作ってもらうことにしました。お相手は天目炎耳様と迷ったけど大隅爆円様を選択。脈動……。 #ORE_CP

胡羽ちゃんの引退。技ボロボロでした……
胡羽ちゃん可愛い。


騨×かまいたち、組み合わせで恨み足がやばい。まさかの一撃。そしてほんとに速瀬とれた! これで移動が楽になるなぁ。そのままの勢いで右カイナ左カイナに突撃。4手で終わりました。あれぇ……。

白骨城に出ていた出撃隊の帰りを見届けたところで四代目撫子が倒れました。引退してからはきっと一生懸命菊を育てていたんだろうなぁ……。ここで当主を長男筋からではなく長女筋からに変更。やけ食い癖のあるかなたちゃんにお願いすることにしました。 #ORE_CP

長男筋四代目当主撫子、享年1歳9ヶ月。化けてこないでね! お盆で戻るだけにしてね!
幽霊は苦手です。


化けて出ると言われて、亡くなった時期が時期だけに(7月)お盆にきてくれる予感がしつつ、五代目かなたちゃんのお仕事がスタート。で、胡羽ちゃんの第二子が来訪。女の子だー! 早寝早起きが苦手だそうな。……それっぽい顔してるねぇ(?) #ORE_CP

で、命名、翼。職業は我が家初の拳法家です。胡羽ちゃんが大分弱っているので一緒に訓練してもらうことに。遙はこれでご隠居です。エロ坊主強くなったね(゚ーÅ)ホロリ 五代目の初陣は夏の選考試合です。では出陣。 #ORE_CP

なんか拳法家って顔でもあるよね! という思い込み
翼ちゃん。全身風尽くし。

遙くん引退。初奥義創作したエロ坊主。

花占いに励めば良いよ! ……ん?


1022年9月、胡羽ちゃんいよいよかな。鳥居千万宮に出撃します。滞りなく狐次郎さんをぶっ飛ばして帰還。胡羽ちゃんがあの世に旅立ちました。個人的に初代をはじめこれまで亡くなった一族の子はみんな天界で待っていてくれると信じてる。というか信じたい(´・ω・`) #ORE_CP

次男筋胡羽ちゃん、享年1歳9ヶ月。元気っ子のイメージ強かったので寂しくなります
胡羽ちゃんお疲れ様でした。


夏狂乱の巻物をしっかり拾ってた我が一族、騨の交神に臨みます。春野鈴女様にお願いしました。男の子が欲しい……っ、と思ってたら男の子だった。そして遙が倒れた……あうあう……初めての奥義を作ってくれた花占い趣味の乙男……ありがとう色んな意味でありがとう…… #ORE_CP

思い入れがあったのでしんみりしてたら遺言の第一声「あっち向いてホーイ!!」に噴いたじゃねえかお前ww続きあったけどインパクト最大級だった。最期まで大好きだよ遙くんwwこういう子がいるから俺屍は面白くて切なくていい。あ、1022年10月の事でした。 #ORE_CP

長女筋、遙くん享年1歳7ヶ月。最期の最期までやらかしてくれた君が好きです。
しんみりしてたのにお前と来たらw


さて1022年11月になりました。初陣の翼ちゃんを交えて大江山にいきます。可能なら石猿さんの手前まで道を開きたい。ここで1歳3ヶ月の騨が引退。何かしらのイレギュラーがない限りは後進の育成をお願いします。 #ORE_CP

騨くん引退時ステータス。同世代の中では素質高かった子。
なるはやで引退したということか


というわけでここまでの面子で家系図。
100人生まれるまでに本編はクリアしたいところだけどどうなるかなぁ。
かけいずかけいず。1022年11月現在。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/259-e29afa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

