ここは俺に任せろぉぉぉぉ おはようございます、私です。

今回の記事あたりから俺屍は中盤戦に入ります。
そこまでこっぴどいネタバレツイートはないと思いますが、……(ちょっと見返した)……うむ、なさそう。
スクショも載せていくのでそこそこにご注意ください。大体子孫の成長録ですが。
2011/11/13

今日も楽しく俺屍。1022年11月、大江山突貫。太り仁王と痩せ仁王から時登りの笛をいただき、いっそこのまま朱点いこうかと悩んでるところです。と思ったら岩鼻様解放の兆し来たこれ。解放条件満たしてたのかー。ご祝儀で+813戴きました #ORE_CP

提示された通りじゃないのが何となくわかるよね……
ぞっとする文言。


で、アイテムコンプもしたいと思いつつ、PSP版で入手先が変わっているのもあるので迷ったんですが石猿さんとこに着いたのでもうダメモトで鬼朱点も目指します。時登りの笛も手に入れたことだしね。まずは石猿さんと喧嘩してきます。 #ORE_CP

とうとう朱点と対決。尻圧殺で前衛二人がHP半分削られた。足が遅いから回復賄えるけど一手間違えたらと思うと気が抜けない。ここで結界印を重ねて使い、武人を翼に重ねがけ。目論見どおり、連撃を出してくれて一気に600削り取った。 #ORE_NETA

一族の仇。
最初で最後の邂逅でありたい。


攻撃を凌ぎつつやっとこ覚えた陽炎を2ターンに一回ずつかけ直しつつ、何度か翼の連撃が決まり朱点が円子を使い出すようになり、……巨体が地に沈む。……鬼朱点、撃破。さて、これからだ。 #ORE_NETA

というわけでここから中盤。まずは戦利品の巻物2本ゲット。雷電と牛頭丸。んで昼子さまからご祝儀奉納点で8888賜りましたとさ。翌1022年12月、騨くんの息子登場。信条が温故知新らしい。命名、真吾。職業薙刀士に決定。 #ORE_NETA

真吾くん登場。古い文献とか読み漁ってるのだろうか。
真吾くん生誕。薙刀士の家系は基本優秀だわ……

ちなみに大江山攻略後の京の外の様子。紅蓮の祠と親王鎮魂墓と忘我流水道の三箇所が増えました。
夏場は右側に白骨城出現。


流水道いったら金トラ強いな……というか、翼ちゃんの提案してくる作戦が回復重視で殲滅志向、かつ自分も安全にっていう方向。凛ちゃんもボス残しで戦闘を進めるタイプみたい。ただし攻撃術を多用するタイプ。性格出るものだねぇ。 あ、暫くハッシュタグ控えます。公式見れないし。

赤い火の影響で携帯袋の中身が全部装備品と巻物になったので途中で帰還。美津乳とお甲の巻物ゲットです。さて1023年になりました。お写真パチリの後、交神か討伐かちょっと悩み中。でも結局交神することにしました。お相手は二回目のやたノ黒蝿様。

1023年の一族。
正月なのに夏だー!?

1022年の一族写真もぺたり。

フレームが戻った件


気づいたら寝てた罠。1023年2月、早く踊り屋作りたいので紅蓮の祠に突撃。つーても結構奥なので時間をかけて攻略します。凛ちゃんが半引退状態で剣士無し&真吾の初陣でもあります。

凛ちゃん引退。お疲れ様でした。
凛ちゃんも若干早い引退だった。


その真吾くん、早速双光斬を生み出しました。めでたい。とりあえず火祭りを手に入れて帰還。で翌1023年3月。凛ちゃんの息子来訪。趣味が折り紙のなんとなく神経質そうな感じの子。素質も高そうな彼の名は誠志郎になりました。職業剣士。

凛ちゃんの息子。あれ、何かデジャヴ。
fateの主人公って志郎、だったっけ……


誠志郎くんの訓練を凛ちゃんにつけてもらってるうちに春の討伐選考試合へ。朱点倒してるから強くなってるだろうなーと思ったら案の定しょっぱなから苦戦した。というより誠心女子有志が強いんだなこれ。あとは楽に勝てたもの……

1023年4月、今度も紅蓮の祠へ。鳴神小太郎さんをフルボッコにしてきました。いや術の威力高くて一発で瀕死になったけど攻撃を食らったのは一回だけだったので楽勝といえば楽勝だったかも。しかし翼ちゃん強い。拳法家が強いのかなこれは。

ズギャギャギャギャ(ドリフト音)
いにしゃるN


盾穿ちを拾って帰って来た1023年5月、商業部門がレベルアップしたのにほくほくしながらお店覗いたら火渡りの石が2200両で売られてて噴いた。ちょ…たけぇぇぇ!? 清水早く手に入れないとおちおち紅蓮の祠に篭れん……宗教部門に投資しながらそんなことを考えた。

んで、塩分摂取過多気味と私の中で評判の潮くんが交神。そろそろ勝手に作っていた奉納点10000以下縛りはやめとこうと思いつつ、とりあえずお相手に悩む。し、白雪姫様かモミジ様か……白雪姫様にきめた! アラレちゃんかわえええええええええイケメンの嫁かわええええええええ

イケメンの一目惚れ相手でした。二人はラブラブ。
見てて恥ずかしくなるくらい仲良し……と天界で評判だったらいいのに。


1023年6月。清水が欲しいところなのでちょっと相翼院に出撃。誠志郎の初陣です。あー象さん出てくるのかそう言えば。おいしくいただけるといいけど。 #ORE_NETA

1023年6月の相翼院討伐で誠志郎が疾風剣を編み出したー! と思ったら象さん戦で誠志郎倒されたーやべぇぇぇぇ! 指輪使って真吾にかまいたちでなぎ倒してもらったけどいや象さん美味しいとかそれ以前に苦戦した…うぐぅ #ORE_NETA

誠志郎は生き延びたようだけど、騨が逝った。1歳10ヶ月とは男子なのに中々の長生きさんでした。お疲れ様。1023年7月、イケメンとポヨヨーンの娘来訪。字が綺麗だそうな。おおぅ、美形。メジロ飼育が趣味らしい。命名美汐、槍使い。 #ORE_CP

次女筋、騨。享年1歳10ヶ月。名前はほぼパロディだったけど、優秀な子でした。
ご飯に困ってそうなイメージがあるよねこの家。

イケメン潮の愛娘。
美汐。イケメン遺伝子強いな。たれ目っぽいところが似てる。


さて象さんにコテンパン(古い)にされた誠志郎、若さでも補えなかったのか健康度が50まで低下。潮にピンチヒッターをお願いすることにしました。1歳5ヶ月、最後の活躍、かな? #ORE_CP

相翼院に行って、速瀬ノ流々様解放、+76。怒槌丸、魂寄せと清水、白鏡ゲットー。そして天ノ羽槌もきた……ッ しかし槌ノ指南はまだないという。orz #ORE_CP

1023年8月、凛ちゃんが流行り病にかかった模様。健康度も25しかないし、今月を無事に過ごすのは無理そう。誠志郎は健康度93まで回復したので出撃隊に復帰、今度こそ潮引退で、美汐の訓練にあたります。 #ORE_CP

イケメン潮の最終パラメータ。見た目にも笹ノ葉丸使い的にもありがとう
苗場ノ白雪姫様にぞっこんでした。


帰還後凛ちゃんが亡くなりました。他の子の印象が大きくて正直埋没してしまった子ではありましたが、遺言を聞くと「生きることに精一杯食らいついた子だったんだなぁ」としみじみ。 #ORE_CP

長男筋・凛、享年1歳9ヶ月。前世代のエース遙とイケメン潮の存在感に埋没してたけどいい子でした
「まだ死にたくない もっと生きていたい…」ってね。


1023年9月、かなたの交神。年齢的にギリギリなのがもう一人いるので二ヶ月連続交神するかもしれない……むぅ。とりあえずお相手は鎮守ノ福郎太様。この方も好きだった。 #ORE_CP

鎮守ノ福郎太様ご尊顔。
堀内ボォォォォイス!! らしい。


1023年10月、翼の交神は11月にすることにして、美汐をつれて出撃することに。これで五代目当主かなたは引退です。彼女の代は出撃隊の子数人に大怪我させまくってたので帰還する度不甲斐なさと悔しさでやけ食いしたんでしょう。ある意味親子揃って印象的でした。 #ORE_CP

やけ食い癖にもかかわらずかわいい五代目当主かなた。
心のフリーダムっぷり。






2011/11/15

大体2日ぶりくらいの俺屍プレイ。忘我流水道討伐強化月間だったのでどっぷりでお金稼ぎに勤しみます。で、さっそくレベルアップした誠志郎が真空源太斬を復活させたー! #ORE_CP

思わず記念撮影。
ババァーン(効果音的な意味で)


んで万屋玄亀さま解放。いいね見た目的な意味で! ご祝儀+1501戴きました。で、調子に乗って奥いこうと思いましたが、姫様がいるんだと思い直して帰還。迂闊に手を出したら全滅が待ってるよねあの方。 #ORE_CP

帰還後、当代きってのイケメン潮が逝きました。好物の塩じゃけ食べ過ぎた所為だ、塩分摂取過多だったんだ……。・゚・(ノД`)・゚・。もう一度白雪姫さまと会わせてあげたかったな… #ORE_CP

次男筋、胡羽長男・潮。享年1歳8ヶ月。何となくイメージしてた通りの遺言を遺していった。
目の保養が一人去った…


討伐の報奨金で6350両ゲット。翌1023年11月、かなたの娘来訪。足の小指が弱点らしいけど……なんぞこの軒並み低い数値……もしかして素質思いっきり悪いほうばっかり出てきたのか……命名鴇乃(ときの)職業弓使い。うーん、成長状態によっては飼い殺しになるかもしんない…… #ORE_CP

後日、このパラメータの低さがどっぷりモードのまま来訪を迎えたのが原因と判明。マジごめん鴇乃。
他の子の来訪時ステータスと比べると一目瞭然。


しかし素質は美汐の上を行く歴代トップ。むーん。とりあえず翼の交神です。これで三度目の黒蝿様にお願いします。いや、地味に抜け目ない遺伝子情報になっててね… #ORE_CP

1023年12月、翼ちゃん・真吾・誠志郎と美汐で鳥居千万宮へ。そろそろ槌ノ指南欲しい。天ノ羽槌を使いこなしたいですハアハア。っと、赤い火が灯ってるので出来そうなら狐次郎さんも解放を狙いたいところ。しかし後半ゆえに勝てるかどうか・・・ #ORE_CP

幻八、萌子をゲットし、いいタイミングになったので狐次郎さん解放。花乱火を使って美汐に集中攻撃してくる。300↑ダメージでちょいちょい死にそうになったものの割かしさっくり勝利。ご祝儀+507でした。 #ORE_CP

不動明もゲット出来たけど、結局槌の指南出ないという結果に……くそう。・゚・(ノД`)・゚・。1024年の年明けを向かえ、ついでに翼の娘来訪。角がチャームポイントでえくぼが可愛い女の子。母親に似て早寝早起きが苦手らしい。いい仕事してんな特徴w 命名そよぎ。拳法家です #ORE_CP

オリジナル版の時、彼女(のグラフィック)は壊し屋だったのだけ覚えてる。
気の強そうな美女だね!


しっかし、たった二ヶ月違い、奉納点的にも鴇乃の方が上だと言うのに表面上はそよぎのほうが数倍も上ってのはなぁ。遺伝子恐るべし。子供は思ったとおりに育たないものなんだね。とりあえず写真撮ろう。ちなみに1023年いっぱいで翼引退です。初拳法家にして特攻隊長、お疲れ様。 #ORE_CP

翼ちゃん最終ステータス。体の火(攻撃力)の高さにどれだけ助けられたか。
素質以上に強くなってくれた感があります。ありがとう。

で、1024年のお写真。そよぎェ・・・
ぼっちぶりに涙が。


同1月、紅蓮の祠へ。つーても、これ鴇乃が先祖がえり状態なのでうっかり奥まで進んだら死なせてしまいそうで怖い。何せこの時期に来て泉源氏すら覚えてない始末。どういうことなんだこの子……。 #ORE_CP

燃え髪さんの火蓮火を食らって一気に死にかけた鴇乃。彼女に天神の弓を装備させて置いたおかげで、赤羽根天神さまを無事解放。この人もPS版お世話になった(見た目重視でした)。ご祝儀+1400頂き。しかしちょこちょこ育ててみてわかったけど、鴇乃は体の風特化だこれ… #ORE_CP

1024年2月、真吾交神。計算だとどう考えても女の子が続くけどまぁ仕方ないか。薙刀の家系は女の子のほうがのちのち強くなるし(武器の関係上)。若干技が鈍くなりそうだけど体の土が欲しいので愛宕屋モミジさんを指名させてもらいました。 #ORE_CP

モミジモミモミ(モミジ違い)
突撃されちゃった(*ノノ)


1024年3月、そよぎちゃんの初陣で春の討伐隊選考試合。真吾は今回控えていただいて、若い子に経験を積ませてきます。ただまぁこのまま引退の予感はする…。しかし初陣のそよぎといくらか成長した鴇乃の能力が殆ど同じか鴇乃のほうが下っていう…… #ORE_CP



各子孫の交神時期を計算しちゃうくらい俺屍にどっぷりモードです。
楽しい……これだけでしばらく生きていける……

Tag:俺屍 コンシューマ

コメント 0