・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »俺の屍を越えられると思ったの?(ゆっくり風)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の屍を越えられると思ったの?(ゆっくり風)  

下の記事の絵を描いたり家の中ちょっと片付けたりでそれほど進んでないけど今日もログログ。

11/17~11/19までのだよー。

あ、この記事でちょくちょくわからなそうなことに補足記事を付けてみました。
もしもこのブログに読者がいて、この記事も含むこれまでのツイートログで意味不明なところがあるようでしたら補足付け足していきますんでよかったら声かけてください。

ま、読者がいる気が相変わらずしないけどね!!(*´ワ`)
2011/11/17

一日ぶりの俺屍。昨日はずーっと絵をガリガリ描いてました。さて1024年3月、初陣のそよぎちゃんを連れて春の討伐隊選考試合です。って、わー立命冠三本槍だー。なんかこいつら苦手… #ORE_CP

うへ、決勝で毘沙門と当たっちゃったよ……白波の併せで攻めてさっさと終わらせよう(´・ω・`) 時登りの笛と養老水そのたもろもろを貰って帰ってきたら……かなたが倒れた……あああああ。・゚・(ノД`)・゚・。 鴇乃を六代目に指名して、かなたちゃん永眠。お疲れ様… #ORE_CP

長女筋、かなたちゃん。享年1歳9ヶ月。遙の娘らしい強さとインパクトをありがとう。
お疲れ様だよ……(´・ω・`)親子揃って強い子で印象も強かった


1024年4月、えくぼが可愛い真吾の娘が来たよー桜が好きな美少女だよー案の定技の素質全般が低めだよー。命名・桜子、職業薙刀士。薙刀士の家系は指南が手に入り次第踊り屋にしたいところだけど残したい気もする… #ORE_CP

命名が安直と思うなかれ、結構思いつかないものなんだよ名前って。
美少女桜子。


とりあえず親王鎮魂墓に行きます。初めて突入。しかし回復をすっかり忘れていた所為か土偶4体に鴇乃が集中攻撃を食らって初めて敗走しました。若さで助かってたけど……いかんな、急ぐと危険だ。数年かけて攻略するつもりで頑張るか。 #ORE_CP

1024年5月、誠志郎の交神。万珠院紅子様にお願いします。PS版では交神しなかった神様のおひとりです。体の素質高そうな子が生まれた予感。そしてそろそろ翼ちゃんが逝くかなぁと思っていたら案の定… 朱点討伐が初陣だった彼女にも思い入れあるので寂しい。 #ORE_CP

次男筋胡羽の長女、翼ちゃん享年1歳9ヶ月。彼女が最後の鬼朱点討伐隊。
朱点退治の出撃隊がこれで全員旅立った。


1024年6月、真吾はもちろん誠志郎も引退。これで出撃隊が全員女の子というキャッキャウフフな状態になりました。初陣の桜子を連れて鎮魂墓にいってきます。今回は無理せずボス手前で指南書狙い。取れる気はしない。 #ORE_CP

真吾引退時+αステータス。撮り忘れてたのorz
真吾うっかり健康度下がってたので慌てて回復させて写した。

誠志郎引退時。こっちはちゃんと撮れた(;´-`)
誠志郎。スタンダードな強さの子でした。


そよぎちゃんが不動明使わんー?と提案してきたので初めて不動明の術を使ってみた。……なんかキュンときた。 #ORE_CP

そよぎちゃんが金剛変編み出したー! さすが角っ子可愛い。そして案の定指南書を手に入れることなく帰還。いつものことだよぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 #ORE_CP

1024年7月、誠志郎の娘来訪。イツ花が見とれるくらい立派なお胸らしい。揉まねば。冗談です。鳥肌が苦手らしい。命名、漣(さざなみ)、剣士。こんな名前を付けておいてなんですが、水の素質よりは土のほうが高い。さて資金的に余裕ならば彼女に刀を作ろうと思います。 #ORE_CP

立派なお胸byイツ花の漣ちゃん。ロリきょにうかと思った私は病気である。
漣ちゃん。イツ花にいつかガン見されると思う。


無事刀を発注できました。「漣之連」と名づけてみる。さてあまりにも指南書が出ないのでそろそろ赤い火が出てもいいんじゃないかな……。 #ORE_CP

鳥居千万宮に突撃。赤い火出たー!! だというのに指南書出ないとはどういうことだ。梵ピンと夢子ゲット出来たけど。出来たけど萌子まだないよ!どういうことなの…… そして帰還後、真吾が逝きました。1歳7ヶ月。お疲れ様。 #ORE_CP

次女筋、真吾。享年1歳7ヶ月。古いものも新しいものも大事にしてたんだろうなぁ。
長らくお疲れ様。


萌子とっくに持ってた!!Σ(゚Д゚) #ORE_CP

1024年8月、選考試合へ。しかし、改めて個人の状態を確認すると美汐がずば抜けて強い。潮と白雪姫様の子だから当たり前だね! と意味のわからない親バカを発揮するのもどうなんだ。明けて9月、美汐の交神。赤羽根天神様にお願いしときます。 #ORE_CP

1024年10月、キャッキャウフフ隊出撃。どうにかして指南書をををををという覚悟の元、指南書出るまで鳥居千万宮に引きこもることに決めた! 槌出したら次は筒だ!! #ORE_CP
※キャッキャウフフ隊=ドキッ☆女の子だらけの討伐隊in武ノ瀬家

唐突に再開する俺屍。1024年10月の鳥居千万宮。やっと、やっと出た出たよ槌ノ指南んんんんんおめでとう私ありがとうわたしぃぃいい!!! #ORE_CP

1024年11月、美汐の息子登場。握力が自慢らしい。命名、瑛司。槍使い。美汐はこの前月に引退しており、息子の訓練にお付き合いです。出撃隊は親王鎮魂墓にお出かけ。筒の指南筒の指南筒の指南。誠志郎がそろそろお迎え近いな… #ORE_CP

彼の天才伝説はここから始まった。
当代きっての天才児。

その天才を生み出した母、美汐引退。ありがとうお疲れ様。

天才の娘にして天才の母、そして天才だった美汐。


筒の指南も来たああああ!!やったやったやtt待て血筋を増やすのどうしよう。うーん……まぁ適当に組んでいけばいいか、無理に増やさなくても。ついでに矛盗みもゲットできました。やったね。 #ORE_CP

実入りの多い帰還後、誠志郎が倒れてしもうた。怪我させたり無茶させたり色々と申し訳なかったね(´・ω・`)遺言が不覚にも胸を突いた。「家族は俺の宝、そして誇り…」か。 #ORE_CP

長男筋誠志郎、享年1歳8ヶ月。若いときにボスに挑む無茶させて申し訳なかったっす(´;ω;`)
何度倒されたか。そして何度無事を祈ったか。






2011/11/18

1024年12月、相翼院討伐強化月間なので行ってきた。歓喜の舞もそれなりに手こずることなく倒せてそのまま小宮へ。矛折りゲットー。宝箱から合計2万両も戴いてお財布にもありがたい討伐になったー #ORE_CP

鴇乃、奥義撃ちますっ(ズダシャァ)
つらぬけぇぇぇぇ


討伐月間の報奨金は7964両。うめぇ……さて1025年のお正月です、あけおめ。写真撮ってから六代目鴇乃の交神に臨みます。ちょいと思うところあっておぼろ幻八様にお願いすることに。双子生まれるかなー。 #ORE_CP

1025年の記念撮影。
1025年の彼女達。


生まれなかった\(^0^)/ まぁいいや、女系家族になりつつあるけどいいや('A`)さて1025年2月、六代目鴇乃は引退です。なんやかやと出だしが酷かったのに体の風は一族トップの成長度でした。で、瑛司が出撃隊に参加。鳥居千万宮で神様の解放にいってきます。 #ORE_CP

鴇乃引退。どっぷりモードでお迎えした所為でどうしたものかと思ったけどそこそこいい強さに成長してくれました。
成長してくれて良かった。

※俺のつぶやきを越えてゆけサイト上で参加者に限定武器が配られたことに対して↓
俺つぶでコードゲット。で、現物もゲット。源太の剣 攻撃力44属性土。お輪の薙刀 攻撃力25属性風。序盤の属性武器としては上々なんじゃなかろうか、特にお輪の薙刀はブンブンより攻撃力1低いだけだし。 #ORE_CP

瑛司が奥義落雷撃覚えた! というわけで神様解放できずに終わった2月でした。あれー…… 翌3月、鴇乃の娘来訪。神秘的な瞳をした諸国漫遊という微妙にどでかい夢の子です。というか心の火が面白い低さでふいた。命名、絢。迷ったけど弓使い。 #ORE_CP

激写。
ババァァンッ(効果音)

絢さんは将来ご老公になりたいと申すか。
呉服問屋のご隠居という名目の絢さんですね。


美汐がそろそろ限界。1歳8ヶ月だもんなー…。絢の訓練を鴇乃に見てもらい、出撃隊は春の選考試合にいってきます。奉納点ヨコセコラー。しかし毘沙門会はどうしても技ありで終わる。謎だ。 #ORE_CP

折角なので瑛司に奥義使ってもらった。強かった……
ドゴーン! とね。かっこいい。




2011/11/19

さて1025年4月、そよぎちゃん交神。万屋玄亀さまにお願いします。しかしこの方、カラーリングがなんか個人的に妙だと思う。もちっとシックだったらもっと人気出たのかなぁ。 #ORE_CP

そして美汐が逝きました。当家きってのイケメンの愛娘。強さもきっちり受け継いでくれた子でした。お疲れ様でした。 #ORE_CP

次男筋長男家美汐、享年1歳9ヶ月。強さと美しさの共存。ありがとね。
ただただしっとり、歌を歌って。


1025年5月、絢が出撃隊に入り、そよぎちゃんが引退です。母親ゆずりの火力と回復重視の性格にいろいろ助けられたこと数知れず。お疲れ様でした。さて出撃隊はどこに行かせようか。 #ORE_CP

可愛くて強いとか何かのヒロインのようなそよぎちゃんでした。
そよぎちゃんお疲れ様。


1025年5月、宝物庫に宝箱がひとつもなかった親王鎮魂墓なう。瑛司が初陣の絢をよく気遣ういいお兄ちゃんに見えて仕方ないww可愛いなぁもう。 #ORE_CP

なかったなう…どういうことなう……
がらーん…えー。


丁度1年前敗走した土偶4体にチャレンジ。序盤こそ被ダメ>与ダメでカツカツだったけど陽炎積んで萌子を漣に一点集中して掛けたら向こうの石猿の意味をなくす程度にいい攻撃当ててくれるように。2倍戦勝点で5296も戴いた。ウマス。 #ORE_CP

1025年6月、そよぎちゃんの娘が来た。えー……やっちまった……どっぷりモードのまま交神してた……鴇乃の二の舞、まさに先祖返り。風評が馬鹿正直、命名、直。拳法家……でいいのかこの子。#ORE_CP

プレイヤーの失敗をもろかぶりした直ちゃん。ごめんマジごめん。
悲劇のヒロインふたりめ。


同6月、引き続き鎮魂墓突撃。春菜を何とかして入手したい。お地母では回復が追いつかないし。あ、白兎の帽子もろた。みみゅー様解放出来そう。 #ORE_CP

木っ端ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! と、時登りの笛使った直後に木っ端あああああああ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 死人が出なかっただけマシだけどさ! く、悔しい…… #ORE_CP
※補足。木っ端という妖怪なんですが、別の個体(木っ端Aとか木っ端Bとか)を吸収して最後に自爆するというとんでもない爆弾岩です。見た目木っ端なのに。
※もひとつ補足。時登りの笛は、討伐中に経過した時間をある程度戻せる(使ったその月に限り討伐時間そのものを延長できる)アイテム。このアイテムには特徴があって、使用すると高確率で熱狂の赤い火=レアアイテムが出やすくなる時間が出現します。あとは……わかるな?


1025年7月、桜子が交神。計算しても双子は望めそうにないのでふつーに交神。彼女の血筋(初代次女筋薙刀家系)は最初の円花以外男性だったので折角だから黒蝿様の血をここにも投入。これで四度目だ。よろしく黒蝿様(*ノノ) #ORE_CP

とうとうデレだした黒蝿様。キュン…。
デレ始めたぞ、黒蝿様がデレ始めたぞおおお!!


1025年8月、桜子引退。先に引退していた六代目鴇乃とそよぎは健康度が25、63といつ倒れてもおかしくないレベル。それから直の初陣、いつものように夏の選考試合行ってきます。 #ORE_CP

桜子引退。美少女だ、まごう事なき美少女だ。
見目麗しい人でした。


優勝後、六代目鴇乃が倒れた。七代目に直を指名したら指輪の補正で強くなるかなーと思いつつ、やっぱり絢を指名。先祖返り状態だったのに体の風の数値は一族の誰よりも高かった。ごめんね、お疲れ様。 #ORE_CP

長女筋、六代目当主鴇乃、享年1歳9ヶ月。色んな意味で不憫な思いさせたと思います…
がんばってくれてありがとう


さて1025年9月、お尻の形がかっこいいとイツ花絶賛(やっぱ殿方はお尻という力説付き)の桜子の息子が来た。悪癖つまみ食いだと……! イツ花の料理は大根とイモばっかりだからなぁw命名、月彦。職業を大筒士。今後、初代次女筋の家系は男性なら大筒、女性なら薙刀予定。 #ORE_CP

彼(の姿)はオリジナル版ファーストプレイ時の初代の長男でした。その時は月弥という名前だったので一文字戴き。
オリジナル版の初代の長男だった。その時の名前から戴いて命名。


ちょっと買い物に出た後再開。同9月、やっぱり春菜狙いで鎮魂墓へ。瑛司が炎瑛司突撃を編み出したよー!春菜も無事にゲットだよー!土偶また倒して5296もろたよーほくほくー!しかし木っ端怖すぎる。 #ORE_CP

瑛司の奥義二つ目。流石だよイケメンの血筋。
ズババァァンッ


帰還後、そよぎちゃんが逝ってしもた。母親の翼ちゃんそっくりで頼りになる子でした。角っ子ふぉーえばー。 #ORE_CP

次男筋長女家そよぎ、享年1歳8ヶ月。角可愛かった……(´・ω・`)
幸せ、だったのかな本当に。でもその言葉は救いでした。


1025年10月、漣の交神。これで漣は引退予定です。翌月から初の大筒士運用でちょっと緊張。あ、漣の交神相手は石猿田衛門様にお願いします、姐さんて呼ばれたいって声が屋良さんdモヒカンキター!!ヽ(*゚∀゚*)ノ(モヒカンは天才児というジンクス持ちの私) #ORE_CP

漣引退。君の息子がモヒカンというだけで君の全てを褒めるに値する。
刀も強くなりましたなぁ。


ところでふと気になって、現在の家族の術の習得状況を確認してみた。瑛司が現状所持している術を全部覚えてることが発覚。い、イケメンの血筋愛してる!!潮から天才の家系過ぎて私は幸せです。キュン… #ORE_CP

1025年11月、月彦を連れて紅蓮の祠へ。何とか鳴神小太郎さんを撃破して扇の指南を手に入れにいきたいところ……(討伐中)……火竜と七天爆ゲットしたものの指南はお察し。まぁいいかぁ(*´-`) #ORE_CP

あ、もえつきよさんちーっす。
モエツ・キヨさん。男性。


1025年12月、モ ヒ カ ン 現る。待ってたー!!なんかオリジナル版の時と見事にカラーリングも一致してたー!! 好き「雨がえる」とか可愛いいいいぃw 命名、劉兵、剣士。剣士の家系はずっと剣士予定。はー、劉兵の将来にワクテカしちゃう…… #ORE_CP

ああモヒカン。凄い待ってた物凄い待ってた。
なんてーかもうイレギュラーすぎて好きなの。


およ、氏神登録の説明書きが出てきた。となると……劉兵が我が家初の氏神候補と言うことか……!! ……単に偶然か。どっちでもいいやー。さて同12月、ちょっくらお紺さんとバトってきます。流石に髪を切りにいける気はしないけど。 #ORE_CP

鳥居千万宮でようやく土々呂震玄様を解放。ご祝儀+640戴きました。わーい。さてお紺さんと二回目のバトル。後半戦初のボス戦です。勝てるかな… #ORE_CP

後衛ふたりが眠らされっぱなしで、途中までは前衛二人でなんとか凌いでましたが……体力減ってくると赤地獄連発されてしょうがなく仙酔酒で二人とも起こす羽目に。神仙水じゃ間に合わん…なんとか倒せたのでまた次の年にでも いってきます #ORE_CP
俺屍豆知識。俺屍では味方に対するバフ付与も状態異常とみなされ、状態異常解除の術「仙酔酒」で解除されてしまいます。理不尽かもしれないけどこれは昔からの仕様でもあります。で、アイテムの神仙水は味方単体に状態異常解除効果がありますが、バフ効果はそのまま継続されます。なので防御力アップの防人・お甲、石猿の術や陽炎の術攻撃力アップの術を多用する戦闘が予想される場合アイテム袋に神仙水を詰め込んでいくことが多いのです。

はーい年明けです1026年ですあけおめ。町並みを見たらお祭りでしたね。餅と白雪祭り。イツ花が埴輪の雪像の頂点に君臨してたのでびびった。何してんの。多分そう見えるだけなんでしょうけどいやーびっくらしたー。さて年頭恒例お写真撮影したら出撃してきます。 #ORE_CP

埴輪の上に立つ当家の召使い。
雪像王にバァーンとォ! なっちゃいました! とでも言うのか。

ちなみに1026年の記念撮影。劉兵ェ・・・(笑いをこらえながら)

背後になんという世紀末


紅蓮の祠でしつこく扇の指南狙い。結果は目に見えてると思います。チクショウ…しかし討伐強化月間の報奨金で10984両戴いたので嬉しい限り。箱からも2万じゃく戴いてるので中々の稼ぎになりました。 #ORE_CP

すごい関係ないけどこの走り方可愛い。
頭のひらひらなびくのも可愛い


さて1026年2月、瑛司の交神です。生まれてくるのはきっと男の子の予感。お相手は上諏訪竜穂さま。この方顔の影が怖くて交神するの怖かったな。そしてまさかの漣が他界。桜子より早く逝くとは……初めての刀持ちが…… #ORE_CP

長男筋、漣、享年1歳7ヶ月。気持ち少々早い死でした。刀もちの子が亡くなると、生きていたときに倒したボスによって特殊効果がつくらしいのですが…でもなぁ。
惜しいよばかぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


翌3月、形見分けも済み、特に何の効果もつかず、空しいくらいにつつがなく選考試合に行きそして何事もなく優勝。桜子が旅立ちました。可愛い女の子だったんだ……お疲れ様でした。 #ORE_CP

次女筋桜子、享年1歳11ヶ月。美少女が……寂しい(´・ω・`)
その遺言しかとたまわりました(´;ω;`)可能な限りきいてるよ!


1026年4月、瑛司の息子が角男だった! 心と技の火がビョンビョンした風評馬鹿正直くん。これで現在当家には馬鹿正直がふたりもいるのか…命名、俊梧。槍使い。 #ORE_CP

天才瑛司の息子俊梧。素質が軒並み優秀だ……さすがだ…
角です。それはチャームポイントです。


さて討伐先は相翼院。象さん倒して奥の院までの道を開くんだー。と意気込んで無事達成。印虎姫と水葬の巻物もゲットして上々じゃないかと。5月になったら五月川山女さまを解放するんだー! #ORE_CP

寝る前に旦那の家(俺屍的な意味で)と結魂しました。向こうはつい数日前に始めたばかりなので助っ人的な意味合い強し。ちなみに瑛司が選ばれたー。そういや瑛司も気づけば引退です。本気で彼は強い子だった。どこに欠点があるのかわからないくらい。 #ORE_CP

本気で強かった。惜しむらくは愛用していた属性武器が若干低い土属性だったことでしょうか。
瑛司の引退時ステータス。いやもう強かった。正真正銘の強さ。




というわけでここまでの武ノ瀬家家系図。長くなってきた。そして劉兵の存在感というより威圧感がパネェです。

画面右端何かがいてる。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/262-006b96c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

